ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【5】 フォークリフトのアルバイト開始

<<   作成日時 : 2015/07/11 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


前回までのあらすじを3行で。


親父を殺した中国人「藍帝」が奪っていった鏡と対になるもう1つの鏡「鳳凰鏡」を自宅の地下室で発見

新横須賀港の陳大人に鏡を入手したことを報告している最中、鳳凰鏡を奪おうとするスキンヘッドの怪しげな男に襲われる

香港に向かった藍帝を追うため、香港への格安チケットが手に入るというアジア旅行社でチケットを手配するも、騙されてチケットは入手できず


【前回のプレイ日記】

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【4】 香港行きのチケットを求めて奔走&ディスク2が終了
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_3.html


■1986年12月18日 「新横須賀港でバイト探し(1)」




ジミーを捕まえたところからディスク3がスタート。


"マッドエンジェルスは港の労働者を仕切っている"という情報をジミーから入手し、再び新横須賀港へ。


バイトが出来る場所を捜し求めて港中を駆けずり回ったんですが、進展は全くなかったですね。


シェンムーといえばフォークリフト!ってくらいシェンムーのことを思い出そうとすると真っ先にフォークリフトを連想してしまうんですが、細かい手順はすっかり忘れてるなぁ・・・(笑)


第18番倉庫の監督に第12番倉庫辺りにバイトを探している高校生がいたという情報はGETできたんですが、時間が遅すぎたのか第12番倉庫付近へ行ってもイベントは発生せず。


メモ

・ジミーにだまされた
・スキンヘッドの男はマッドエンジェルスの仲間だった
・マッドエンジェルス → 港の労働者を仕切っている
・港で働けば、マッドエンジェルスに近づけるはず… 港をあたってみるか
・港でアルバイトを探すなら、監督に聞くのが早い? → 18番倉庫でみかけた


■1986年12月19日 「新横須賀港でバイト探し(2)」




翌日、改めて新横須賀港の第12番倉庫の前へ行ってみると、昨日は発生しなかったイベントが発生。


画像


すっかり涼の子分になったゴローにバイトを紹介して貰えることに。


そしてお決まりの「明日また来てね」のパターン(笑)


メモ

・ゴローがバイト先を探してくれる → 明日の12時 第1倉庫 青い扉の前に行く


■1986年12月20日 「フォークリフトのアルバイト開始」




約束の時間に第1倉庫の前へ行くとイベントが発生、そしてようやくフォークリフトのアルバイトが出来るようになりました。


画像


フォークリフト懐かしいなぁ(´∀`)


この日はバイト初日ということで、フォークリフトのチュートリアルで終了。


メモ

・2時までにアルファ貿易事務所 矢田さんを尋ねる
・フォークリフトのアルバイトを始めた → マークが仕事を教えてくれる
・バイトは、朝9時出勤 昼休み2時間 夕方5時まで
・箱1個につき300円 → ノルマ達成で金額UP!
・バイトをしながらマッドエンジェルスの情報を集めなければ!
・マッドエンジェルス…どんな組織なんだ?


■1986年12月21日 「アルバイト2日目&新技習得」




アルバイト2日目。


フォークリフトのアルバイトは「仕事前のフォークリフトレース→午前中の仕事→2時間の昼休憩→午後の仕事→給料GET」という流れ。


画像


初めてのフォークリフトレースは、壁にぶつかりまくって4位フィニッシュ。


画像


この日のノルマは木箱10個を第18倉庫に運ぶこと。


ひたすら木箱がある場所と倉庫の往復を繰り返すだけなので、ほんとただの作業ですね(笑)


昼休憩にはイベントが発生してフリーバトルに。


ディスク3でようやくフリーバトルが増えてきましたねぇ。


戦闘はおまけみたいな感じなので、かなり適当にやってます。


アルバイト終了後、帰るのがめんどくさいので夜の11時30分までキャラを放置しておこうと思ったら、夜の7時になったところでイベントが発生。




イベントの中で燕旋降脚(エンセンコウキャク)という技を習得!


メモ

・陳大人とマッドエンジェルス → 対立している
・マッドエンジェルス どこにいるんだ!?


■1986年12月22日 「アルバイト3日目」




アルバイト3日目。


フォークリフトレースは、1番がなかなか抜けなくて苦労しましたが、何とかゴール直前で抜いて1位フィニッシュ。


画像


この日のノルマは木箱8個を第3倉庫に運ぶこと。


アルバイトの途中で発生したフリーバトルに勝利すると、ようやくマッドエンジェルスの溜り場の情報をGET。




アルバイト終了後にマッドエンジェルスの溜り場になっている第17番倉庫裏へ行こうとすると、途中でフリーバトルが発生。


フリーバトルに勝利してマークを助けると、マークの弟の話を聞くことができました。


さらに、夜に食堂前あたりにバイカーたちが集まってくるという情報もGETしたんですが、この日はバイカー達は現れず。


メモ

・マッドエンジェルス → 第17倉庫裏に集まっている
・マークの弟は、「重要な情報」をもらしたために制裁を受けたらしい
・その情報とは?
・重要な情報とは、マッドエンジェルスの取り引き相手が蚩尤門だということだった
・ヤツらを追えば、蚩尤門につながる!
・夜になると集まってくるバイカーたちがいると聞いたが… (食堂前あたり) やつらなのか!?













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩田社長、、、、
あぐりっぱ
2015/07/13 09:51
>あぐりっぱさん
あまりの衝撃に言葉を失いました。
遊び心満載で丁寧な口調で聞き取りやすい岩田さんのダイレクトをもう見ることが出来ないと思うと、ほんと寂しい。
爆睡丸(管理人)
2015/07/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【5】 フォークリフトのアルバイト開始 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる