ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【7】 ここまでのまとめと聖堂街上層

<<   作成日時 : 2015/07/06 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


前回のプレイ日記がもう1ヶ月以上も前ということで、うっすら忘れかけている自分の記憶を呼び起こすために、簡単にここまでのプレイ日記を振り返ってみようと思います。


■プレイ日記

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【1】 生まれるべきではなかった
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_2.html

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【2】 いろんな場所を彷徨って行ったり来たり
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_4.html

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【3】 ヘムウィックの墓地街と禁域の森
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_7.html

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【4】 ビルゲンワースの謎と禁域の森の洞窟
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_11.html

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【5】 隠し街ヤハグルと赤い月
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_17.html

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【6】 廃城カインハーストの悪夢
http://enjoygame.at.webry.info/201506/article_4.html

■ワープ墓石とボス戦

●第1の墓石「ヤーナムの墓石」
・一階病室
・ヤーナム市街
・大橋 ボス「聖職者の獣」 ※プレイ日記【2】
・オドンの地下墓 ボス「ガスコイン神父」 ※プレイ日記【1】
・ヤーナム聖堂街
・大聖堂 ボス「教区長エミーリア」 ※プレイ日記【2】
・聖堂街 上層
・ヤーナム旧市街
・聖杯教会 ボス「血に渇いた獣」 ※プレイ日記【1】
・黒獣の墓地 ボス「黒獣パール」 ※プレイ日記【5】

●第2の墓石「辺境の墓石」
・ヘムウィックの墓地街
・魔女の館 ボス「ヘムウィックの魔女」 ※プレイ日記【3】
・禁域の森
・禁域の墓 ボス「ヤーナムの影」 ※プレイ日記【3】
・ビルゲンワース
・月前の湖  ボス「白痴の蜘蛛、ロマ」 ※プレイ日記【4】

●第3の墓石「隠された地の墓石」
・隠し街ヤハグル
・ヤハグル教会
・地下牢
・廃城カインハースト
・ローゲリウスの座 ボス「殉教者ローゲリウス」 ※プレイ日記【6】
・血の女王の間

●第4の墓石「悪夢の墓石」
・教室棟


これまでに倒したボスは9体。


個人的に特に難しかったのは、血に渇いた獣(毒攻撃)、ヤーナムの影(3体同時)、殉教者ローゲリウス(多彩な攻撃)の3体ですね。


本編は今どれくらい進んでいるんだろう。


第4の墓石のエリアはまだ全然行ったことがないけど、そろそろ終盤なのかな。


もう夏だし、さすがにクリアしないとなぁ・・・・(笑)


というわけで、ここからがプレイ日記本編です。


カインハーストをクリアした後、プレイ日記【5】で後回しにしていた「聖堂街 上層」に行ってみることにしました。




エリア内を進んでいき、「孤児院の鍵」を入手できたところまでは順調だったんですが・・・・・


一旦シェア機能を使って動画を保存し、さらに探索を続けようとしたら、ディスクが飛び出して強制終了\(^o^)/


我が家のPS4もついにディスク強制排出の不具合が発生(;つД`)
http://enjoygame.at.webry.info/201506/article_25.html


画像


ちょうど↑の場所でスクリーンショットを撮った直後でした。


あの時はほんと焦りましたよ。


そしてPS4は修理へ出すことになり、しばらくプレイは中断。


PS4復活!やっとブラッドボーンとディスガイア5を再開できる
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_1.html


それからしばらくして、PS4が無事修理から戻ってきたので、久しぶりにプレイを再開。


データがおかしくなってなくて良かったー。




孤児院の鍵を使ってエリアのさらに奥へと進んでいくと、宇宙人みたいなボス「星界からの使者」が出現。


最初は雑魚宇宙人がワラワラと沸いてくるだけだったんですが、適当に雑魚を倒していくと巨大な親玉が登場。


親玉は動きが遅く攻撃も単調だったので、初見で撃破できました。


ボスを倒した後、周りを調べてみたんですが特に何かあるわけでもなく、上層はこれで終わり??


もう1ヶ月以上も前の話になるんですが、ヤハグル教会を探索している時に突然ボスが出てきて、その時は倒せなくてそのまま先にカインハーストの方に行ってしまったので、次はそのボス「再誕者」と再戦するためにヤハグル教会に向かいました。




ボスは動きが遅くて攻撃が当てやすく、戦いやすかったんですが、建物の2階から炎を飛ばしてくる敵がうざかったですね。


今回新たに2体のボスを撃破したので、これで撃破したボスは11体に。


ブラボンとディスガイア5、どっちが先に終わるかな〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上層まだボスいた気が・・・wうる覚えですが
白竜シースみたいな動きをするボスがいたはずです。
違うとこだったらすいません^^;

太鼓の達人vのトロフィ解析見ましたがものすごい絶妙な
ラインで燃えるw おには25曲クリアがありますね。
たぶん残り5曲辺りからけっこうきついかもw

チェンクロは2周年フェスのを使うとなると
ロレッタとアルドラの2と先生と回復がよさそう。
ミク
2015/07/07 18:39
>ミクさん
宇宙人で終わりというのは物足りない感じがしましたが、まだボスがいたのか〜。
頑張って探してみます(`・ω・´)!

>>ものすごい絶妙な ラインで燃えるw
ペルソナの次は太鼓とVitaは音ゲーが続きますね〜。
最近の太鼓はプレイしたことがないですが、一番難しい曲だと連打がかなり大変そう(笑)

>>チェンクロは2周年フェス
チェンクロはガチャが完全爆死で結局V2は1人も入手できず。
V1の専用武器は月曜日からでまだまだ先だし、1日でパーティ気分が吹き飛びました\(^o^)/
ニンファはドロ率同じみたいなので、個人的にはロレッタが欲しかったですね。
爆睡丸(管理人)
2015/07/08 06:33
ボスのいた場所のガラス張り?みたいな壁が物理で壊せて奥へ行けますよ〜まさかここに来て物理で壊せる壁が出てくるとは思わず自分もスルーしてましたw

Tak
2015/07/17 00:10
>Takさん
壊せる壁発見できました!
まさか灯りの目の前にあるとは!(笑)
コメントありがとうございました。
爆睡丸(管理人)
2015/07/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【7】 ここまでのまとめと聖堂街上層 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる