ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【9】 悪夢の中の高楼

<<   作成日時 : 2015/07/31 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


あっという間に7月が終わってしまった・・・・ハハハ・・・


あまり時間をかけてやりすぎると、やり込みのモチベーションを維持するのが難しいので、自分の理想としてはやれる時に集中して一気にやってしまうことなんですが、欲しいソフトが短期間に集中してしまったり、他にもやりたいことがあったりすると、なかなか難しいですね。


そして一度ダラダラモードになってしまうと、ペースが一気に落ちてしまいます(笑)


ダラダラモードになった時は、モチベーションやペースがどんどん落ちていって最終的には積みゲーになってしまうことも多いんですが、ブラボンはきちんとクリアまでやりたいですねぇ。


Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【8】 聖堂街上層の続きと教室棟
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_14.html


前回のプレイ日記では、教室棟の探索が終わったところまでを書いたので、今回はその続きです。




教室棟1階奥の扉を開けると、「悪夢の辺境」という新しいエリアへ飛ばされました(一方通行の強制ワープ)。


教室棟2階の扉を開けると、「メンシスの悪夢」というエリアへ飛ばされましたが、そことはまた違ったエリアみたい。


地形が複雑でアイテム探索には時間がかかりそうだったので、運よく発見できたアイテムを回収しつつ、とりあえず適当に進んでみることに。


画像


雑魚敵はそんなに強くなかったので、サクサク先へ進めたんですが、とある場所から飛び降りたところで突然イベントが発生し、何者かに崖下の毒沼に突き落とされてしまいました。


毒沼にいた敵に発狂の状態異常を喰らってしまい、発狂耐性が全くなかったのでYOU DIED・・・・・




今度は毒沼に突き落とされた時とは違うルートを進み、どんどん先へと進んでいくと、「アメンドーズ」という名前の巨大なボスが出現。


画像


アメンドーズは顔が弱点でそれ以外の部分を攻撃してもほとんどダメージを与えることができなかったので、敵が顔を下げるタイミングを見計らって攻撃していきました。


途中大ダメージを喰らって危ない場面もありましたが、回復アイテムで乗り切って初見撃破に成功。


そして「病めるローランの聖杯」をGET。


悪夢の辺境はアメンドーズが出現したエリアから先へ進める道がなかったので、一旦引き返して毒沼地帯などを改めて探索した後、次のエリアへ進むことに。




続いては、前回のプレイ日記で少しだけ探索をした「メンシスの悪夢」というエリアへ。


このエリアでは、赤い矢のような物が頻繁に飛んできて、それに当たると発狂状態になってしまうので、発狂耐性が低いとあっという間に即死でしたね(;´∀`)


画像


そこで、拠点に戻って発狂耐性が上がるカレル文字を付けて再挑戦。


奥にある建物(メルゴーの高楼)の中に入り、巨大なクモを撃破してメルゴーの高楼の中を進んでいくと、下へ降りるリフトがあり、動作させると近道として使えるようになりました。




一旦拠点に戻って回復アイテムを補充し、引き続きメルゴーの高楼を探索。


5分くらいで次の近道となるリフトの仕掛けを発見。


死んで灯りのところまで戻されても、リフトを使ってショートカットできるので、非常に探索しやすいエリアでしたね。




2つ目のリフトの場所からさらに先へと進んでいくと、突然イベントが発生。


画像


そして「悪夢の主、ミコラーシュ」という名前の高笑いが何とも不気味な人型ボスが出現。


このボスの倒し方がかなり特殊で、逃げるボスをうまく誘導して行き止まりの部屋に誘い込まないとダメージを与えることが出来ないんですが、初戦は適当にやっていたら偶然部屋に誘い込めてしまい、そのことに気がつかなくて2戦目で苦労しました(笑)


初戦は結局ボスを探している途中に落下死でYOU DIED。




ミコラーシュ2戦目。


2戦目は最初ボスの倒し方が分からなくて、5分くらいずっとボスと追いかけっこしてました・・・(;´∀`)


途中でようやくボスの倒し方に気がつきましたね。


ミコラーシュ戦では2つのエリアがあって、最初のエリアでは半分までしかダメージが与えられなくて、ボスの体力が半分になるとボスが逃げてしまって次のエリアへ進まないといけないんですが、この時は2つ目のエリアへ行く途中で雑魚敵にやられてYOU DIED。


3戦目の動画はないですが、第2エリアでボスを行き止まりの部屋まで追い詰めるところまではたどり着いたんですが、ボスの全方位魔法攻撃をモロに喰らってYOU DIED。




そしてミコラーシュ4戦目。


すでに第1エリア、第2エリア共にボスの追い詰め方は分かっていたので、あとはボスの全方位魔法攻撃だけに気をつけて戦って、ようやく撃破することに成功!


ボス戦後に「メンシスの檻」というアイテムをGET。


画像


ボスを倒すと新たな橋が出現し、さらに奥へと進めるようになりました。


橋を渡った先で新しい灯り(メルゴーの高楼 中腹)を発見。


メルゴーの高楼はまだ続きますが、プレイ日記が長くなってしまったので次回に続きます。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これからいくエリアの所だったか忘れましたが
でかい豚3匹いる所があってそこで自分はある程度Lv上げてから
ラスボス+聖杯ダンジョンやりましたね。
でかい豚は離れると逆に面倒なので近づいて頭突きを誘発して
避けて殴りで安定して倒せます。
でかい豚3匹いる所の奥の篝火から往復で人間5体倒してでか豚
3匹倒したら戻るて感じでやってましたが聖杯ダンジョンで
特定の魔法使い倒すまで無限に沸く敵いるのでそこでやるのも
ありかもしれません。一部の聖杯で体力に制限がかかるので体力50
ないと不安でした(笑)

ドラクエは結局3DS版も買う事に。30周年の日以内に出すとかよく
見たら書いてたので5月までには発売しそうですね。2画面は序盤だけ
らしくてその後はどっちにするか決めるらしいですね。
家以外では3DS家ではPS4でドラクエ三昧でいきますw
ミク
2015/07/31 15:36
>ミクさん
いいですねぇ〜レベル上げ(´∀`)
一度始めると止まらなくなりそうです(笑)
シェンムーは後回しにして、ブラボンを一気にやってしまおうかな。

>>2画面は序盤だけ らしくてその後はどっちにするか決めるらしいですね
3DはPS4版で思う存分楽しめるので、3DS版をもし買うとしたら2Dでやりたいですね。
PS4で進化したドラクエ、3DSでレトロなドラクエ・・・そんなことを妄想していると、どんどん3DS版も欲しくなってくるなぁ(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/01 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【9】 悪夢の中の高楼 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる