ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【23】 踏破「異界からの来訪者」でSSRのティリス獲得を目指す

<<   作成日時 : 2015/07/29 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ブレイブフロンティアとのコラボイベント「異界からの来訪者」が始まりました。


踏破型イベント「異界からの来訪者」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/013270.html


■戦功達成報酬

画像

■クエスト

※F:戦闘フィールド

●運命の塔

・異界の力(F:城中、LV:1)敵:ガイコツ兵、マンドラゴラ
AP5×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt

・異界の戦士(F:城中、LV:2)敵:ガイコツ兵、マンドラゴラ、WAVE3でカル
AP5×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt ※3戦目のみ銀の宝箱(超スタミナの実)

・移動(F:平原、LV:4)敵:ガイコツ兵
AP5、宝箱:戦功250pt

●麓の平原

・謎の女戦士(F:平原、LV:4)敵:ゴブリン、巨人
AP6×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt

・紅の女戦士(F:平原、LV:6)敵:赤ゴブリン ※4戦目のみWAVE4でセリア
AP6×4、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt ※4戦目のみ銀の宝箱(超スタミナの実)

・異界の魔神(F:平原、LV:8)敵:黒の軍勢
AP8×4、宝箱:戦功1100pt、クリア報酬:戦功2000pt

・魔神の胎動(F:平原、LV:10)敵:黒の軍勢
AP10×4、宝箱:戦功1200pt、クリア報酬:戦功3000pt

・魔神の鼓動(F:平原、LV:12)敵:黒の軍勢、トレント
AP12×4、宝箱:戦功1300pt、クリア報酬:戦功3000pt

・移動(F:高地、LV:14)敵:トレント
AP5、宝箱:戦功250pt

●魔力の森

・異界の女神(F:森林、LV:14)敵:トレント
AP14×4、宝箱:戦功1400pt、クリア報酬:戦功4000pt

・女神の力(F:森林、LV:16)敵:トレント
AP16×4、宝箱:戦功1500pt、クリア報酬:戦功4000pt

・移動(F:森林、LV:18)敵:ガイコツ兵
AP5、宝箱:戦功250pt

●昏き樹海

・魔神の秘密(F:森林、LV:18)敵:ビースト、マンドラゴラ、黒の軍勢
AP18×4、宝箱:戦功1600pt、クリア報酬:戦功5000pt

・魔神の本体(F:森林、LV:20)敵:トレント、マンドラゴラ、黒の軍勢
AP18×4、宝箱:戦功1600pt、クリア報酬:戦功5000pt

・移動(F:森林、LV:22)敵:ガイコツ兵
AP5、宝箱:戦功250pt

●野戦陣地

・シュザ、見参(F:荒地、LV:22)敵:鬼
AP20×4、宝箱:戦功1700pt、クリア報酬:戦功6000pt

・シュザ、出陣(F:荒地、LV:24)敵:鬼、WAVE5で人型ボス
AP20×4、宝箱:戦功1700pt、クリア報酬:戦功6000pt ※4戦目のみ銀の宝箱(超スタミナの実)

・魔神復活(F:荒地、LV:26)敵:黒の軍勢、ガイコツ兵
AP21×4、宝箱:戦功1800pt、クリア報酬:戦功7000pt

・シュザとの共闘(F:荒地、LV:28)敵:黒の軍勢、ガイコツ兵、マンドラゴラ
AP21×4、宝箱:戦功1800pt、クリア報酬:戦功7000pt

・移動(F:荒地、LV:29)敵:マンドラゴラ
AP5、宝箱:戦功250pt

●決戦場

・包囲(F:戦場、LV:29)敵:黒の軍勢、ガイコツ兵、マンドラゴラ
AP22×4、宝箱:戦功1900pt、クリア報酬:戦功7000pt

・突破(F:戦場、LV:29)敵:黒の軍勢、ゴブリン、マンドラゴラ
AP22×4、宝箱:戦功1900pt、クリア報酬:戦功7000pt

・決戦(F:戦場、LV:30)敵:黒の軍勢、マンドラゴラ
AP24×4、宝箱:戦功2000pt(4戦目のみ戦功2200pt)、クリア報酬:ティリス(報酬SSR) ※4戦目のみ銀の宝箱(超スタミナの実)

・移動(F:平原、LV:54)敵:黒の軍勢
AP10、宝箱:戦功1000pt

●ゲートの狭間

・魔神の箱庭(F:異空間、LV:54)敵: ※フリークエスト
AP30、宝箱:戦功pt、クリア報酬:戦功pt

・覚醒の魔神(F:異空間、LV:80)敵:黒の軍勢、マンドラゴラ ※フリークエスト
AP35、宝箱:戦功28000pt、クリア報酬:戦功30000pt


画像


画像


今回の踏破型MAPは上へ進んでいくタイプで、前回のような分かれ道はなし。


画像


イベント報酬のSSRは、初の僧侶となる「女神 ティリス」。


ティリスは近接攻撃に特化した僧侶で、スキルを発動するのに3マナ必要なので、今までの僧侶とは違った使い方を考える必要がありそうです。


画像


今回は自力でSSR特効を引くことができなかったので、

SR特効 セリア 戦功1.5倍
SR特効 カル 戦功1.5倍
特効武器 フィーナ 戦功1.2倍
特効武器 アイレ 戦功1.2倍
SSR特効(フレンド) 戦功2.5倍
合計 3.9倍

戦功は最大で3.9倍になりました。


前回は戦功4倍でやっていたので、前回とほぼ変わらない感じでプレイできそうです。


あとは貰える戦功が最大のフリークエストが安定して周回できるかどうかですね〜。





■2015年7月29日 「1枚目のティリスをGET」 ※追記


画像


今回の踏破イベントは、事前に告知されていた通り、最後まで進んでも敵のレベルは最大で30とかなり弱めに設定されていて、道中はスタミナの実を使いつつサクっとクリア。


画像


そして1枚目のティリスをGET。


ブレフロのキャラは、スキルを使う時に必殺技の名前を叫んでくれるので、個人的にかなりツボです(笑)


画像


画像


今回の最難関フリクエはAP35で敵のレベルは80。


敵のレベルが80ということで安定して周回できるかちょっと不安だったんですが、最近の高難度クエストのようなトリッキーな動きをする敵や、嫌な攻撃をしてくる敵がいないので、前回の最難関フリクエよりも楽でした。


画像


ポイントは前回と同じ28000ptで、特効効果3.9倍で1回で稼げる戦功は109200pt。


消費APとポイントは前回と同じで倍率もほぼ一緒、そして前回よりも楽に周回できそうなので、800万ptは問題なくいけそうです。


あとはなるべくスタミナの実を温存したいので、自然回復とフィーバータイムをフル活用して、ゆっくりやっていきたいですね。





■2015年8月1日 「のんびり踏破」 ※追記


画像


8月1日19時の時点で戦功は422万ポイント。


APの自然回復でフィーバーを待ちながらのんびりやってます。


踏破に関してはもうほぼ確実に目標が達成できそうなので、心はすでに次の魔神イベントへ(笑)


画像


今自分のパーティで一番不足しているのが騎士なので、騎士魔神はありがたいなぁ。





■2015年8月3日 「初めてGFキターーーーヾ(*ΦωΦ)ノ」 ※追記


月曜日の早朝、自然回復でたまったAPでダラダラと踏破をやっていたら、フィーバータイムに突入。


このままだと超スタミナの実を使わないまま終わってしまうそうだったので、超スタミナの実を使ってフィーバータイムを延長してプレイしていたら・・・・・・


画像


3回目の踏破にして初めてグレートフィーバータイムに突入!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


戦功3倍ありがてぇ〜。


画像


そしてあっという間に目標の800万に到達。


画像


グレートフィーバーのおかげで、今回はリングを使わずに踏破を終えることができました。





■2015年8月5日 「踏破終了」 ※追記


画像


今回は1000万のプレチケを貰って終了。


画像


ランキングは25000位くらいでプレチケ3枚と成長アルカナIV4枚をGET。




今回の踏破のMVPはセリアでした!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとランキング戦終わったー。
やっぱこーゆーのは特攻居ないとかなり厳しい戦いになるな。
なんとかギリ4000以内に入り、4凸は出来た。
いつの間にかランクが7上がり、
ミッション義兄弟も達成しチケ10枚ゲット。これが今回の成果。

今日からはユリアナ中心のチェインストーリーフェス。
チケを生かして1枚はSSRが欲しい。
まだチェインはクリア4個だけだし、なんとか1個位はやりたい。
津田
2015/07/31 18:04
今回の踏破1000万までは速攻終わりましたが
もう辞めて育成クエやってます(笑)
今回は楽ですねー。セリアで雑魚一掃、マナ余裕あれば
ボスでヴァルガスで瞬殺で倍速と標準切り替えつつで
あっさり終わりました。

津田さん早いですよwランク莫大に入るクエも実装してないのに
ランクも90ぐらいで義兄弟達成は相当こなしてますねー。
ユリアナはサブに最強クラスだしチェンストで最強クラスの槍
取れるので1枚はとりたいところですね。
たぶん8月にツル実装しますよ。V版は。これもサブに最高ですが
アプリ版出遅れたので持ってないToT
ミク
2015/07/31 20:29
今はランク92ですね。そろそろ93。

義兄弟は、始めてからずーっと基本全職パでやってきたから、
狙ってやったわけじゃないけど、
結果的に職業ミッションの中では1番早く終わった。

ツル姫は話題に出てるね。
このイベと次に勢力があって、月末じゃないか?との話になってるよ。
津田
2015/07/31 21:34
>津田さん
モアネット4凸おめでとうございます!!
アプリ版の方では、踏破でランキング報酬にSSRを入れるのは廃止になったみたいですが、V版は今後もこの方式を続けていくんでしょうかね。
特効キャラのシステム+ランキング報酬はかなり厳しい気が・・・
アプリ版でこの方式が復活したら、毎日ランキングが気になって頭が禿げそう(笑)

>>チケを生かして1枚はSSRが欲しい。
6月中旬から7月中旬にかけては調子に乗ってほぼ毎日ガチャをやってましたが、最近は爆死が怖くてガチャから遠ざかってます^^;
今回の踏破でプレチケがかなり貰えたんですが、次の魔神イベントで使うかムジカ狙いで湖都で使うかを悩み中。
ほんと1枚でいいからSSRが欲しい・・・


>ミクさん
今回の踏破はのんびりモードで戦功はようやく半分の400万に到達しました。
まだ1回も発生したことがないグレートフィーバーを夢見て、コツコツ自然回復で頑張っていたんですが、このまま待ち続けるとまた超スタ実を使いそびれそうだったので、フィーバーが発生した時にとりあえず2個ほど使用、残り4個に。

今回の最難関クエストは、セリアのスキルさえあれば何とかなりますね(笑)
ガーーネットブレイザァァァーーー!!!が気持ちよすぎる。
爆睡丸(管理人)
2015/08/01 07:08
さりげなく公式のお知らせにローエンディアと
イルヘルミナも特攻になるぽい事書いてました。
昔出過ぎてイルヘルミナ4凸してるので少し
安心です!ここ2か月でプラチナ取った4本は
もう売って9月用に残してます(笑)

ランキング報酬に武器とかアルカナ無理に入れなくてもいいですが
前みたいな討伐戦の報酬のポイントで取れるのもいいし、高難度クエ+
50waveはノーコンでやれた人にだけ報酬を取れるようにしてほしい。
(復活の実で生き返るのはありとかで、貴重な実ですし)
ネトゲやってると自分はこういう考えをしてしまいます(笑)
ミク
2015/08/01 13:06
>ミクさん
次の魔神イベントは、新キャラの特効SSRが1人+酒場のキャラということは、アルフィンの時のような酒場のSSRやSRも入れたゴチャ混ぜガチャになるのかな。
聖都のキャラは全然持ってないので、どのキャラがイベントガチャに入るのか気になりますね。

>>高難度クエ+50waveはノーコンでやれた人にだけ報酬を取れるようにしてほしい
パーティが全滅するまでひたすら続けることができる到達できたWAVE数を競うスコアアタック的なクエスト(ミッションのカウントはなし、到達したWAVE数によって報酬が変化)みたいなのも楽しそうですね。
爆睡丸(管理人)
2015/08/01 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【23】 踏破「異界からの来訪者」でSSRのティリス獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる