ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【8】 聖堂街上層の続きと教室棟

<<   作成日時 : 2015/07/20 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


大逆転裁判を始めたら、クリアするまでやめられなくなってしまって、ブラボンのプレイ日記がまた遅れてしまった。


Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【7】 ここまでのまとめと聖堂街上層
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_4.html


前回のプレイ日記で書いた聖堂街上層の宇宙人みたいなボスが出現した部屋(嘆きの祭壇)に壊せる壁があることを知らなくて、そのまま次の目的地に進んでしまったので、一旦聖堂街上層の嘆きの祭壇へ戻って壊せる壁を探すことに。




壊せる壁は嘆きの祭壇の灯りのすぐ近くでした。


最初来た時は完全に見逃してたなぁ。


画像


壊せる壁の先で待ち構えていたのは、「星の娘、エーブリエタース」という名前のウニョウニョっとしたボス。




エーブリエタースの攻撃で最も厄介だったのが、ボスの体力をある程度減らすとしてくるようになるレーザー?攻撃で、上からもの凄い勢いで落ちてくるので、避けきれずに何回も死んでしまいましたね。


宇宙人が楽に倒せた分、こっちのボスで大苦戦。




↑この時は運よくレーザー攻撃をしてこなかったので、敵の攻撃をアホみたいに喰らってますが何とか倒せました(笑)


画像


ボスを倒すと、「イズの大聖杯」というアイテムをGETできたんですが、そういえば、聖杯ダンジョン全然やってないや・・・(;´∀`)




エーブリエタースを倒した後、隠し街ヤハグルの再誕者を倒した場所(再誕の広場)へワープして、奥の建物の中に入ってみると・・・


画像


椅子に座ったミイラが1体。


ミイラに近づくと「ミイラを調べる」というコマンドが出たので調べてみると・・・


画像


教室棟というエリアに飛ばされました。


なんか見た事があるエリアだなーと思ったら、かなり前に一度行ったことがあるエリアでしたね。


Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【3】 ヘムウィックの墓地街と禁域の森
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_7.html


この時は扁桃石というアイテムを持った状態で隠された古教会の大きな扉の前まで行くと、突然大きな手に掴まれて教室棟に飛ばされたんですが、その時の部屋とは違った部屋みたい。


画像


教室棟を探索していると、「外への扉を開く」というコマンドが表示される扉があって、まだ教室棟の中をきちんと探索できてなかったんですが、試しにその扉を調べてみると・・・・


画像


またしても強制ワープで、今度は「メンシスの悪夢」という謎のエリアに飛ばされました。


ブラボンは強制ワープがほんと多いなぁ(笑)


メンシスの悪夢を進んでいくと、すぐに灯りが発見できたので、一旦拠点に戻って、再び教室棟を探索することに。




さっきの扉の近くにあったはしごを使って1Fに降りると、そこには言葉をしゃべる人面クモがいて、話しかけると選択肢が出現。


画像


会話の内容からすると以前どこかで出会ってるっぽいんですが、全く記憶にない(笑)


とりあえず「恨んでいない」を選択してみると、カレル文字(左回りの変態)が貰えました。


画像


その後、大学の講義室みたいな部屋で「講義室の鍵」を入手。


講義室の鍵を使って開けられる扉はすぐに発見できたんですが、そこには大量の敵がいてちょっと焦りました(;´∀`)


一通り教室棟の中を探索すると、最終的にプレイ日記【3】の時に強制的に飛ばされた部屋にたどり着きました。


画像


プレイ日記【3】の時に飛ばされたのが「教室棟」で、隠し街ヤハグルのミイラを調べた時に飛ばされた場所が「教室棟2F」だったみたいです。


次は、教室棟の外側のエリアを探索していこうと思うんですが、プレイ日記が長くなってきたのでこの続きは次回のプレイ日記で。


画像


余談ですが、現在レベルは75まで上がりました。


ここまで銃を全く使わずに進めてきたので、血質のパラメーターだけ全然上がってないです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【8】 聖堂街上層の続きと教室棟 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる