ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【6】 廃城カインハーストの悪夢

<<   作成日時 : 2015/06/04 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ダークソウル2の時は、ルートの一番奥で出現するボスを倒すと、拠点にある世界地図に1つずつ火が灯っていったので、何となく現在の進行状況が分かったんですが、ブラボンは今自分がどのくらいまで進んでいるのかよく分からないですね(笑)


ボスはもうかなり倒したと思うんですが、果たしてエンディングを見ることができるのはいつになるのか。


画像


さて、今回のプレイ日記は、前回の最後で予告した通り、廃城カインハーストの探索がメインです。


画像


カインハーストはこれまでのエリアとは景色がガラリと変わって、真っ白な雪に覆われた不気味な廃城。


城の外は気持ち悪い生物がウヨウヨいて、あまり戦いたくはなかったので、その生物を避けながらアイテム探索だけをササっと済ませて、すぐに廃城の中へ。




城の中では、幽霊が次から次へと沸いてきて、戦ってもキリがなさそうだったので、とりあえずアイテムだけ回収して先へ進むことに。


特にいやらしい仕掛けもなく、順調に進んでいたんですが、城壁の上から下を覗き込んで何かないか確認している時に、足を踏み外して転落死(笑)




2回目の探索では、城壁を通って巨大な図書館のような場所に到達。


そこで近道となるエレベーターを発見し、一旦スタート地点まで戻って終了。




3回目の探索で図書館の中を調べていると、城の外壁へ出ることができるルートを発見。


非常に狭い足場を通って城壁を進んでいき、再び図書館の中に戻ってくると何やら怪しいレバーが。


レバーを動かしてみると、最上階へと続くハシゴが出現。


最初はハシゴに気が付かずにスルーしてしまいましたが・・・(笑)


ハシゴをのぼると図書館の屋根の上に出ることができて、そこからさらに進んでいくと・・・・


「殉教者ローゲリウス」というボスが出現。


最初はドクロの形をした煙を飛ばしてくるだけだったんですが、ボスの体力を3分の1ほど削ると、突如豹変して本気モードに。


そして本気モードのボスに瞬殺されました(笑)


リーチなっが(゚Д゚)


その後、何度か挑戦してみるものの、なかなか倒せなくて悪夢のYOU DIED祭り。




ボスが本気モードになってからは、とにかく早め早めの回復で乗り切って、少しずつボスのHPを減らしていき、もう少しでボスを倒せそうになった時に、焦って攻撃を急いでしまってヒヤっとする場面もあったんですが、何とか撃破することに成功。


いやー、最後はほんと危なかった・・・・(;´∀`)


画像


ボスを撃破した後、近くの光っている部分を調べてみると、「幻視の王冠」という装備品を入手。


アイテムの説明欄をチェックしてみると、"秘密を隠す幻を破るカギでもある"という一文があったので、王冠を装備してボスが座っていた玉座に近づいてみると・・・・・


画像


隠されていた巨大な城が出現。


画像


城の中にはカインハーストの女王がいて、女王の言葉を無視して話しかけたら怒られました(笑)




最初は意味が分からなかったんですが、少し女王から離れると、跪(ひざまず)くというコマンドが出ることを発見し、跪いて血の契約を行うと、「カインの証」というアイテムを入手。


画像


さらに、一番右の色が違う記憶領域のカレル文字が使えるようになりました。


画像


あと「未開封の招待状」という謎のアイテムも入手。


次はどこを探索しようかな。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり苦戦しますよね(笑)そのボスさえ倒せれば
あとは聖杯ダンジョンの一部のとこが少しきついぐらい
かな。これはラスボスまで行ったらやる感じでいいかも。
ちなみに今回は強制で2週目な上にEDも3種類分トロフィ
あるので狩人の夢に異変が起きたら自動アップロード切って
鯖ps+の鯖に保存でw

あとチェンクロでキャンディスいいですね!マナ2つ以上でやすいのも
あるし欲しくなってリングガチャやったら180枚もやって1枚^^;
残り18個に(笑)記念フェスのはもしファティマで性能もよかったら
石118個+チケ11枚+魔法のカード先週買ったのでぶっこみますw
踏破イベ中、ノーマルミッションをひたすらこなしてた(笑)
フレさんのバルトロ80のおかげで30万ダメ終わりました^^
ミク
2015/06/05 00:58
>ミクさん
全裸おねえさま・・・じゃなくて、ファティマきましたね!!(´∀`)
必殺技のビームがカッケェ(笑)
試しにガチャをやってみましたが、カスリもしなかった\(^o^)/
相変わらずSR止まりです。

>>あとは聖杯ダンジョンの一部のとこが少しきついぐらいかな。
そういえば、聖杯ダンジョンのことをすっかり忘れてました(笑)
一度だけかなり前に潜ったことがあったんですが、それ以来やってないです。
爆睡丸(管理人)
2015/06/05 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【6】 廃城カインハーストの悪夢 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる