ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【2】 あっという間にディスク1が終了

<<   作成日時 : 2015/06/27 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


引き続きドリームキャストでシェンムーをプレイしております。


攻略法やストーリーを完全に忘れているので、もう一度ゼロからシェンムーの世界を満喫中。


【前回のプレイ日記】

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【1】 突然ですが、シェンムーのプレイ日記を始めます
http://enjoygame.at.webry.info/201506/article_24.html


■1986年12月5日 「チャーリー探し 1日目」




ミリタリーショップのクリタから、チャーリーは夜7時に現れるという情報を聞くことができたので、夜まで駐車場で技の熟練度上げをすることに。


シェンムーの育成システムは、技を使えば使うほど熟練度が上がっていくシンプルなもので、練習が出来る場所でひたすら技を出し続けるだけで、技が初級→中級→上級とレベルアップしていきます。


まぁキャラクターの育成に関してはおまけ程度な感じですね。


画像


この時は夕方までずっとパンチだけを出し続け、虎菱(トラビシ)という技を上級にしたところで夕方になりました。




夜になってから、ミリタリーショップ付近をウロウロしていると、突然イベントが発生し、初のフリーバトルへ突入。


その後、チャーリーがタトゥショップに現れるかもしれないという情報を入手し、この日の探索は終了。


メモ

・チャーリーがタトゥを入れているとしたら… → タトゥショップをあたってみよう
・タトゥショップの場所は…
・タトゥショップは岡山ハイツにある
・岡山ハイツは…
・チャーリーの足跡をつかんだ!
・タトゥショップへ、明日また出直す


■1986年12月6日 「チャーリー探し 2日目」




この日の朝、久々に道場の方に行ってみるとイベントが発生し、技伝授で「水月突き」を習得。


その後、タトゥショップへ行ってみたものの、お店は14時から開店でまだ店が開いてなくて、再び暇つぶし(笑)




14時になってタトゥショップへ行ってみると、ようやくチャーリーを見つけることが出来たんですが、また明日の3時にゲームセンターに来いと言われ、結局情報は無し。


チャーリーだけでどんだけ引っ張るんだ・・・(;´∀`)


画像


余談ですが、説明書を見て知ったことなんですが、主人公の幼馴染の原崎の声って東MAX夫人だったんですね(笑)




この日はもうやることがなかったので、おとなしく家に帰るとイベントが発生。


画像


稲さんから「親父宛の手紙」という何やら重要そうなアイテムをGET。


結局一番重要な手掛かりは家の中にあったわけで、3日かけて探したチャーリーは・・・・( ´_ゝ`)


メモ

・明日3時、ゲームセンターでチャーリーと会う
・原崎が、俺のことを心配してくれているみたいだ
・稲さんから、中国語で書かれた手紙を受け取った


■1986年12月7日 「ディスク1が終了」




家の中で重要な手掛かりを発見し、チャーリーはもう用済みということなのか、約束の時間になる前に勝手にチャーリーが襲ってきて、サクっと倒してチャーリーさんご退場(笑)


最後はまさかの名探偵コナン君の必殺技でチャーリーを撃退ですよ。


チャーリー・・・・


チャーリーとのバトルの後は、稲さんから貰った中国語で書かれた手紙を読める人を捜すことに。


画像


このイベントは迷うことなくすぐに手紙を読める人を発見できて、新たな手掛かりを入手!


手紙に書いてあった電話番号に電話をかけてみると、「第8倉庫だ」という謎の一言だけですぐに電話を切られてしまいました。


画像


その後、第8倉庫の場所を電話帳で調べ、第8倉庫へ行くためにバスに乗ったところでディスク1が終了。


ディスク1はほぼチャーリーで終わった・・・・(゚Д゚)


ここから先は、次回のプレイ日記で。


続く・・・


メモ

・中国人の子、高文(コウブン)を助けた
・今は、この手紙が唯一の手がかり
・ここから次につなげていくしかないが… 一体誰なら読める?
・味壱へ行ってみる
・王(ワン)さんなら読めるかもしれない しかし出前中だ 一体どこに?
・王さんには読めなかった
・陶器屋ロシヤの秀玉(キュウギョク)さんなら読めるらしい
・手紙の文字は裏文字だった!
・手紙の内容は → 鏡を狙う者あり 注意されたし 緊急の時は 陳大人(チンタイジン)を頼れ
・(0468)61-5647
・手紙の裏には「父なる天 九つの龍 母なる地 我が友」
・差出人は、朱元達(シュゲンタツ)
・手紙の番号に電話
・「父なる天〜」は合い言葉だった
・第8倉庫とは? → 第8倉庫の場所を探す → 電話番号から場所を調べる
・104に電話
・局番61、それは網浜町
・第8倉庫とは新横須賀港にある? → バスで行ける
・網浜町行きのバス停留所がタバコ屋の先にある













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【2】 あっという間にディスク1が終了 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる