ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ラブライブ!スクフェス プレイ日記【3】 DIVAシリーズのおかげで最近は他の音ゲーも楽しくなった

<<   作成日時 : 2015/06/01 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日購入したシアトリズムDQを本格的にプレイする前に、どうしても終わらせておきたかったことが1つ。


画像


それが昨日終了した第18回スコアマッチイベント。


画像


スコアマッチは前回のイベントの時に報酬のSRカード2枚取り(最終順位が50000位以内)に成功しているので、今回もSRの2枚取りに挑戦してみました。

※25000ポイントためると、必ず1枚はSRカードが入手できる


画像


ちなみに今回の報酬はSRの花陽。


前回のスコアマッチでは最終的に6万ポイントくらいまで稼いだので、今回もとりあえず目標を6万ポイントに設定して、少し余裕を持ってだいたい30000位くらいを目安に石を使って調整していきました。


画像


誰と当たるかは運次第で、このゲームのスコアは使用するユニットの能力で大幅に変わってくるので、どんなに頑張っても勝てない相手とマッチングされることもあれば、フルコンボを出さなくても勝てる相手とマッチングされることもあるので、1位が取れたらラッキーくらいの感じでやってましたね。


スコアによって決定されるランクでも獲得ポイントが変わってくるので、確実にSランクが取れるハードでやってましたが、音ゲーとして楽しむなら断然エキスパートの方が面白いので、ポイント効率を取るか面白さを取るかは悩みどころでした。


一番いいのはエキスパートで安定してSランクが取れるようになることですが、今の自分の実力ではまだそこまでには至ってないですね。


画像


最終的に今回の50000位のボーダーラインは61756ポイントでした。


画像


今回も無事SR2枚取りに成功し、SR花陽の覚醒が完了!


画像


コツコツとイベントでSRカードを集め、ユニットの能力も徐々に上がってきているので、ようやくエキスパートでもSランクが狙えそうな感じになってきました。


コンボ数は完全な実力勝負なので、あとはもう練習あるのみという感じですね。


昔から音ゲーは好きなジャンルだったんですが、難しい譜面になると、こんなのどうせ自分には無理だと最初から諦めていたんですよね。


それが今ではDIVAシリーズのおかげで、難しい譜面でも練習を続ければいつか自分でもフルコンボが出せるかもしれないという希望が持てるようになったので、最近は音ゲーがさらに楽しくなりました。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにコメントするのが妥当かな?

アイドルマスターシンデレラガールズの音ゲーが今度リリースされるのでお知らせします。

http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

事前予約受付中ですので、よろしかったらどうぞ。

UIはスクフェスとほぼ同じみたいですw
Taruto
2015/06/29 02:44
>Tarutoさん
PVを見た限りだと、システムはラブライブと似たような感じですね。
ラブライブは枠が9つありますが、アイドルマスターの方は枠が5つなので、その分譜面が鬼のように難しくなるんだろうか(笑)

ラブライブの方はようやくエキスパートが安定してクリアできるようになってきて、フルコンボも狙えそうな手ごたえがあるので、一気に楽しくなってきました(´∀`)
やはり難易度が高い曲が出来るようになると音ゲーは楽しすぎてヤバイです(笑)
ただ、ラブライブのようなシステムの場合、最高難易度の曲になってくると、リズムに合わせてやるというよりは、超高速のモグラ叩きをしているような感覚になりますね(笑)

アイドルマスターもせっかくだからやってみよっと(゚∀゚)
バンナムは課金が怖いですが・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/06/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラブライブ!スクフェス プレイ日記【3】 DIVAシリーズのおかげで最近は他の音ゲーも楽しくなった ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる