ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【2】 いろんな場所を彷徨って行ったり来たり

<<   作成日時 : 2015/05/09 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


血に渇いた獣を倒した後、先に進めそうな道がなくて、しばらく付近のエリアを彷徨っていたんですが、最初のエリアにまだ倒していないボス(聖職者の獣)がいることを思い出しました。


聖職者の獣とは去年プレイしたTGSバージョンでも戦っていたので、後回しにして違う場所を探索していたら、ガスコイン神父が出現する場所にたどり着いて、神父を撃破した後はそのまま先に進んじゃってたんですよね(笑)


というわけで、ワープで最初のエリアへ戻り、強引に敵の群れを掻い潜って聖職者の獣が出現する場所へ。




まぁ最初のエリアのボスだし、適当に攻撃するだけでも倒せるでしょってことで、かなり雑なプレイになってしまいましたが、倒せればOKOK(゚∀゚)


そして「剣の狩人証」というアイテムを入手。


どうやらこのゲームでは、○○証というアイテムを入手すると拠点のお店のラインナップがどんどん増えていくみたいですね。


画像


早速「大聖堂の円形広場に至る、正門を開く鍵となる」といういかにも重要そうなアイテムが入荷されていたので、狩長の印を1000で購入。


そういえば、どこかに開かない門があったような・・・・ってことで、とりあえずヤーナム聖堂街へ行ってみることに。




狩長の印で開く門を探していたら、突然変な敵が襲ってきてぶっ殺されたんですが、、いつものように復活地点に戻るのかと思いきや、突然ムービーが流れ始め、隠し街ヤハグルという謎の場所へ連れて行かれました。


こんなパターンもあるのか!(゚Д゚)


偶然にも新しいエリアに進めてラッキーという感じだったんですが・・・・


雑魚敵が強ぇぇ・・・(;´∀`)


特に敵の攻撃力がヤバくて、攻撃を2回喰らっただけでアウトな奴も出てくるので、雑魚に殺されまくりでした(笑)




雑魚が強いので、雑魚を無視して探索をしていると、新たなボス「黒獣パール」が出現。


まぁ様子見すら出来ないまま瞬殺されたんですけどね(笑)


ダークソウル2は獣型よりも人型のボスの方が多かったけど、今回は獣、獣、獣で攻めてきますねぇ。


画像


拠点のワープポイントは、一番下が最初のエリア(ヤーナム)へワープする墓石で、1つ飛ばして下から3番目の墓石が、隠し街ヤハグルへワープする墓石になっているので、順番的にはヤーナムの次に行くはずのエリアにまだ行ってないみたいなので、一旦隠し街ヤハグルの探索は諦めて、再び狩長の印で開く門を探すことに。


画像


再びヤーナム聖堂街へ行き、ようやく門を発見。


画像


新しいエリアを探索していると、いかにもボスが出てきそうな怪しい場所を発見。


結構経験値が溜まっていたので、一旦アイテムを使って拠点まで戻ってレベルを上げた後、再度その場所へ行ってみたんですが・・・・


ボスが出てくる気配はなし。


そこで奥にある大きな扉に近づいてみると・・・




変な手に掴まれて即死(笑)


この場所に関してはまだよく分からないので、別のルートを進んでいくと、ボス(教区長エミーリア)が出現。




まずはボスの動きなどを確認するため、様子見もかねて適当に攻撃していたんですが、そのまま倒せました(笑)


そして「金のペンダント」を入手。


このエリアに関してはまだ謎がかなり残ってますが、今回のプレイ日記はここまで。


なんかクリアする順番がメチャクチャですが、こういうことが起こるのも、一本道じゃないゲームの面白さですよね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は武器強化以外にカレル文字と血晶を使って
強化もできるので近々いくと思いますが森いける
ようになったらしっかり探索を!
森超えた辺りからのボスが毎回回復する隙をわざわざ与えて
くれるので今回は気が楽でした(笑)ただカインハーストてとこ
のボスだけは20回は死んだかな^^;クリアしてからパリィの
やり方に気付いたのでパリィ効くようなら弱かったかもw

そのヤハグルてところ終盤でもいくんですがそこに人型の敵が
3体同時に襲ってくる場所があるんですがどうやっても倒せ
なかったので何が手に入るのか気になるw自分はプラチナは
取れてるので武器を落とす事はなさそうなので。
終盤でいくことになったらぜひ挑戦してみてください(笑)
ミク
2015/05/09 12:01
ガスコインにすらかてません(´Д`;)ヾ
あぐりっぱ
2015/05/09 17:41
確かに最初の方はボスが大型の獣が多かったですね。
でもちゃんとダークソウルとかでもお馴染みのアレとかソレとか出てくるのでお楽しみに!w

エミーリアさんは、初対戦時にモリモリ回復したのに焦りましたね。
焦って近づいて余分なダメージを受けるというパターン負けました。

今作のボスは、距離を取ったり後ろに回り込んだりすると特殊な行動を取るのが多かった印象ですね。
だからおっかなくても、正面から至近距離で戦うのが正解って場合が多かったかな。
アクション苦手だと正面で戦う勇気がなかなか出ないんですけどね。
Taruto
2015/05/10 01:54
>ミクさん
ずっと似たような景色の場所(街中)ばかりだったので、森が新鮮に感じます(笑)
今回はリゲインのようなシステムがあるので、敵の攻撃が強めに設定されているのかな。
普通の雑魚でも攻撃を喰らうと一気に体力を持っていかれるので、死にまくってます^^;
ダークソウル2の時は、敵を何度も倒すと敵が消えてしまうので、ソウルを無駄にしないように注意して進んでいたんですが、ブラボンでは結構経験値を無駄にしちゃってますね。

>>人型の敵が3体同時に襲ってくる場所
今回雑魚がかなり強いので、3体同時はかなりヤバそうですが、頑張ってチャレンジしてみます(笑)


>あぐりっぱさん
あぐりっぱさんもブラボンを始められたんですね。
自分もまだまだ序盤なので、一緒に頑張ってクリアを目指しましょう!


>Tarutoさん
今回のボス戦はボスの体力が半分以下になってからが本番という感じですね。
本気モードになったボスに毎回苦戦を強いられてます(笑)
まぁ黒獣パールは本気モードにする前に瞬殺でしたが^^;

敵の周囲を回避でクルクル回って戦うクルクル戦法は、このシリーズをプレイする上での自分の中で最もオーソドックスな戦法になっているので、後ろに回りこんだ時に特殊な行動をされるとツライですね〜。
もしこの先クルクル戦法が通用しない強敵が現れたら、Tarutoさんのコメントを思い出してみようと思います!
爆睡丸(管理人)
2015/05/11 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【2】 いろんな場所を彷徨って行ったり来たり ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる