ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【2】 本編途中でのレベル上げ&装備集め

<<   作成日時 : 2015/05/06 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ディスガイアをやってると、あっという間に時間が過ぎていく(笑)


まだストーリーはクリアできてないんですが、ストーリーを進めていくと利用できる施設がどんどん増えていくので、いろいろなことが出来るようになってきました。


画像


第3話からは「アイテム界屋」、第4話からは「魔界調査団」、第5話からは「カレー屋」、6話からは「キャラ界屋」、第7話からは「魔界エディット屋」の施設が利用できるようになり、さらに第8話で「練武魔界」へ行けるようになりました。


第8話までは、ストーリーを進めるのを優先して、ほとんどキャラを育ててなかったんですが、経験値稼ぎ用のMAPである練武魔界へ行けるようになったので、少しだけキャラの育成をすることに。


ちなみに第8話までは、主力となるキャラにストーリーが1話進むごとに装備屋に入荷される最新の装備を付けて、ちょっと敵が強くなってきたかなと思ったら、1回だけアイテム界に潜ってレベル上げをする程度でした。


画像


まずは、魔界戦略会議で「練武魔界へ修行に行きたい」を可決。


可決率は35%と少し低いですが、否決されたらすぐにロードしてやり直せば、すぐに可決できました。


画像




現時点のキャラの強さでは、練武魔界の敵を倒すのは少し厳しかったんですが、試しにセラフィーヌの魔奥義を使って敵を同士討ちさせてみると、これが思いのほかうまくいき、何とか撃破することに成功。


それからやり方を少しずつ調整していって、パターン化していきました。



まずは主力となるキャラ4人をベース付近に出撃

次に生贄役の4人を敵の前に配置

ターンを終了して、敵にわざと生贄役のキャラを倒させ、主力4人をリベンジモードにする

2ターン目でセラフィーヌの魔奥義を使って敵を魅了、そしてターンを終了して敵同士で攻撃させる

3ターン以降に弱った敵を撃破


現時点ではまだ練武魔界は1箇所しか行けないので、本格的なレベル上げはまだ出来ないですが、せっかくパターン化できる方法を見つけることができたので、もう少しだけレベル上げをすることに。


画像


っとその前に、チート屋で経験値を260%まで上げておきました。


画像


画像


さらに、アイテム界で入手したボーナスゲージをアップさせるアイテム「カセゲール」を使って、第8話で入手できる装備より遥にランクが高い装備を入手(メインで使っているキャラの装備である拳と斧が出るまでリトライでやり直しました)。


画像


何度かやっていくうちに余裕で敵が倒せるようになってきたので、チート屋で敵のレベルを強化。




そして同じやり方で再び敵を倒し、さらにレベルアップ。


画像


最後に、ボーナスで入手した装備のアイテム界へ行き、さらにいろいろな装備品をGET。


画像


運よくボーナスステージも出現して、かなりレアなアイテムがザクザク取れました。


画像


こちらが第8章開始時点でのキャラのステータス。


画像


そしてこちらが約3時間後のキャラのステータス。


本格的な育成は後日談になってからですが、とりあえず現時点では十分すぎるほどキャラクターを強化できました。


ここからは一気にストーリーを進めていきたいですね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【2】 本編途中でのレベル上げ&装備集め ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる