ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【5】 隠し街ヤハグルと赤い月

<<   作成日時 : 2015/05/30 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


たった数日前のことなのに、前回自分が何をやっていたのか少し忘れてました(笑)


今はわざわざ記憶しなくても分からないことがあったら何でもすぐに調べることができるので、意識して記憶するという作業を頭の中でほとんどやらなくなってるから、年々記憶力が落ちてきている気がしますねぇ(;´∀`)


先日もチェインクロニクルの日記を書いている時に、いつも使っている僧侶の名前が突然出てこなくなって、フィアナだったけ?フィオナだったけ?と思って確認してみたら、フィーナだったというね・・・・・


まぁそんなどうでもいい話はさておき、今回はビルゲンワースでボスの大蜘蛛を倒し、聖堂街の隠し教会にワープしてきたところから書いていきます。


隠し教会には大きな扉があって、最初に訪れた時は扉に近づいただけで謎の敵に掴まれて死んでしまったんですが、大蜘蛛を倒したことにより扉が開き、先へ進めるようになってました。


新しいエリアを探索する前に、一旦拠点に戻ってレベル上げをして、ワープ墓石を使って大聖堂にワープしようと思ったんですが・・・


画像


何故か利用できなくなってる・・・・


画像


これはビルゲンワースで大蜘蛛を倒して赤い月を出してしまった影響なんでしょうか。


仕方が無いので大聖堂の1つ手前のワープ地点から隠し教会に戻り、扉の先へと進んでみると・・・


画像


隠し街ヤハグルというエリアに到達。


隠し街ヤハグルは、かなり前に雑魚敵に強制的に連れて行かれたことがあるエリアで、ようやく自力で到達することができましたよ。


Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【2】 いろんな場所を彷徨って行ったり来たり
http://enjoygame.at.webry.info/201505/article_4.html

※↑隠し街ヤハグルに連れて行かれ、黒獣パールにボコられる




隠し街ヤハグルは、森と比べるとマップはそこまで複雑ではないんですが、とにかく雑魚敵の数が多く、集団で襲い掛かられてあっという間に死んでしまうパターンが何度もありました。


あと巨大な魔物のレーザー攻撃にも何度かやられましたね。




「1回目の探索は雑魚を倒しながら丁寧に→途中で死んでしまったら、その地点までは雑魚敵を無視して進み、死んでしまった場所から再び丁寧に探索」というのを繰り返し、少しずつ隠し街ヤハグルの奥へと進んでいくと、2つ目の灯(チェックポイント)を発見。


そこからさらに少しだけ進んでいくと、敵に強制的に連れてこられたことがある見覚えのある地下牢へ到達。


地形は一緒なので同じ場所だと思うんですが、、出現する魔物が違っていたり、地下牢にあったチェックポイントが使えなくなっていたりと、いろいろな変化が。


画像


前に来た時はこんなキモイ奴いなかったのに(笑)


改めて地下牢を一通り探索した後、前回一瞬で負けた黒獣パールに再挑戦。




黒獣パールは攻撃力はかなり高いものの、頭を何度か攻撃する?と雷状態が解除されるみたいで、さらに足を何度か攻撃すると体勢を崩すのでダメージを与えやすかったですね。


黒獣パールを倒し、「雷光の狩人証」を入手。


ちなみに、現時点でのキャラの育成状況は↓こんな感じです。


画像


画像


現在メインで使用している武器はルドウイークの聖剣+8で、レベルは60になりました。





■本日のおまけ動画と次回予告




隠し街ヤハグルの地下牢を探索している時、クルクルと回りながら探索をしていると、変な場所にハマって出れなくなりました(笑)


アイテムを使って拠点に戻れたのでよかったですが、かなり焦りましたね(;´∀`)




黒獣パールとの再戦の前に、魔女の館の外で回復アイテム集めをしていると、偶然カインハーストへいける馬車を発見(笑)


というわけで、次回はカインハーストを探索していこうと思います。





■ボス並みに強い雑魚三人衆と取り忘れた鍵 ※追記


またしばらくブラボンのプレイ日記は書けそうにないので、忘れないうちにこちらのプレイ日記に追記しておきます。




地下牢に出現する雑魚敵の中で特に際立って強いのが↑の動画に出てくる3人で、HPがかなり高い上に3人同時攻撃で容赦なく殺しにかかってくるので、倒すのにかなり苦戦しました。


このプレイ日記を書き終えた時点ではまだ倒せてなかったんですが、プレイ日記を書き終えた後にもう一度挑戦してみたら、回復アイテムをほぼ使いきって何とか1人だけ撃破することに成功。


一度倒したら復活しないみたいで、残りの2人も階段をグルグル回りながら撃破することができました(カレル文字の「爪痕」を入手)




さらに、隠し街ヤハグルで重要なアイテムを1つ取りこぼしていたので、ついでにそのアイテムも入手しました。


画像


そのアイテムというのがコチラ↑の上層の鍵で、かなり前の出来事ですっかり忘れていたんですが、聖堂街にまだ扉が開けられなくて先に進めない場所があったことを思い出し、早速行ってみることに。


画像


上層の鍵を使って扉を開け、先へ進んでみると、聖堂街 上層というエリアに到達。


今回は追記ということで、聖堂街 上層に関しては、また別の機会に書こうと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤハグルは一切戦わずに逃げ回って宝回収しただけでしたw
3人組やばくないですか?まだ逃げただけかな?w
2か所目の灯りから戻って階段上った所のどっかから降りると
牢にあった宝が取れるので探してみてください。
その宝取ったらあっこれはあそこで!てなると思います。

ついにカインハーストですか^^自分が一番苦戦したボスですよ!
ミク
2015/05/30 23:49
>ミクさん
そのアイテムは完全に取り逃してますね。
早めに取っておかないとまた忘れそうなので、カインハーストに行く前に取っておこうと思います(笑)

>>3人組やばくないですか?
ただの雑魚かと思って攻撃してみたら、全然HPのバーが減らなくて、アタフタしているうちに魔法で瞬殺されましたね(笑)
その後何度か挑戦してみたんですが全然倒せなくて、YOU DIED祭りに\(^o^)/
このプレイ日記を書いた後にもう一度挑戦してみたら、何とか階段をグルグル回って1体は撃破したんですが、2体目を倒す前に力尽きました。
回復アイテムが尽きたのでまた残りの2体は倒してないですが、倒した奴は復活しないみたいなので、1体ずつ撃破していけばいけそうな感じです。
爆睡丸(管理人)
2015/05/31 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【5】 隠し街ヤハグルと赤い月 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる