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zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【12】 踏破「迷宮山脈とゴブリンの王国」でSSRのオルガ獲得を目指す

<<   作成日時 : 2015/05/27 21:42   >>

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自分にとっては2回目の踏破型イベントが5月28日から開催されます。


前回の踏破型イベントのプレイ日記はコチラ↓

チェインクロニクル プレイ日記【5】 踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」でディード獲得を目指す
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_16.html


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■イベント期間

2015年5月28日(木)15:00 〜 2015年6月5日(金) 14:59

■報酬

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“東北東の族長” オルガ (CV:佐倉綾音)
戦士 SSR★★★★★
【MAX ATK】9300 
【MAX HP】9200 
【スキル】グランドプレス
<溜め>(一定時間後発動、溜め中は行動不能)自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージを与える。
【アビリティ1】
クリティカル攻撃時の威力が大幅に上昇するが、攻撃間隔が遅くなる。さらにWAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。
【アビリティ2】
戦場にいる<迷宮山脈>所属の仲間の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。さらに、戦士は一定確率で攻撃と必殺技にダウンを付与する。
【絆アビリティ】 愛用の戦槌
クリティカル発生率とクリティカル攻撃時の威力が増加する。

■特効キャラ

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“七色工芸師”ルチア (CV:緒方恵美)
戦士 SSR★★★★★
初期装備: ギヤマンスピール(突)功6ク12防6
武器アビリティ: 迷宮山脈とゴブリンの王国の戦闘で入手できる戦功2.5倍
【MAX ATK】 9150
【MAX HP】 9150
【スキル】 クレッシェレ(マナ1)
目の前にいる敵1体に小ダメージを与える。マナが多ければ多いほど必殺技の威力が上昇する。
【アビリティ1】冷静かつ情熱的に
必殺技とクリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。さらに必殺技の場合、効果が高くなる。また残りHPが3分の2以上の場合、移動速度が上昇する。
【アビリティ2】ガラス細工職人
WAVEが進むごとに一定時間、戦士のクリティカル発生率を増加させる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にし、さらに暗闇状態にした敵の攻撃間隔が遅くなる。
【絆アビリティ】 ガラスの装飾
クリティカル発生率が上昇する。また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

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“採掘職人”グリダ (CV:内田彩)
戦士 SSR★★★★★
初期装備: ゴールドマトック(打)功10ク10防4
武器アビリティ: 迷宮山脈とゴブリンの王国の戦闘で入手できる戦功2.5倍
【MAX ATK】 9350
【MAX HP】 8850
【スキル】 スプレンドーレ(マナ2)
自分中心範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
【アビリティ1】発掘の技術
敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらにクリティカル攻撃で倒すとマナを獲得しやすくなる。
【アビリティ2】土妖精の発掘師
通常攻撃時とクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。さらに、ダウン状態になっている敵が多いほど自身の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
【絆アビリティ】 採掘の勘
通常攻撃時に、一定確率で敵をダウン状態にする。また、クリティカル攻撃時の威力が上昇する。

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“不死鳥使い”ピピ (CV:加藤英美里)
魔法使い SR★★★★
初期装備: ファイアバード(魔)功9ク6防9
武器アビリティ: 迷宮山脈とゴブリンの王国の戦闘で入手できる戦功1.5倍
【MAX ATK】 7350
【MAX HP】 5200
【スキル】 ウィントフラム(マナ2)
前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージを与える。
【アビリティ1】火妖精の大道芸人
通常攻撃が炎属性になる。また、暗闇/凍結/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加する。
【アビリティ2】不死鳥使い
戦場にいる戦士と魔法使いの受けるダメージが減少する。
【絆アビリティ】 大道芸人の意志
暗闇/凍結/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加する。


今回のイベントの報酬となっているオルガは、迷宮山脈に所属しているキャラクターの攻撃力を増加させるアビリティを持っているみたいですが、迷宮山脈のキャラクターは全然持ってないんだよなぁ。


ただ、今回のイベントガチャで特効キャラを引くことができれば、アルフィンとシャウナみたいな感じで使えそうなので、とりあえずイベントガチャを引けるだけ引いてみました。


結果は・・・


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SRエルダ→(時間を空けて)→R→R→SRエルダ→(時間を空けて)→SSRルチア→SRエルダ→R

SSRルチア×1
SRエルダ×3
R×3


ハントミッションを全然やってなかったので、ハントミッションで精霊石を稼ぎつつ、時間を空けて1回、3回、3回と引いてみたんですが、まさか全ての時間でSRのエルダが出るとは・・・(笑)


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2枚目のエルダが来た時はまたこのパターンかと思いましたが、最後にルチアが出て歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ


カジノに熱くなりすぎて、リングガチャのキャンディスに所持していたリングを全てつぎ込んでしまったので、スタミナの実や特効武器が交換できなくてかなりヤバイ状況だったんですが、SSRの特効キャラが1枚引けたので希望が見えてきました。


踏破イベントに関しては、こちらの日記に追記していきます。





■2015年5月28日 「踏破イベント開始」 ※追記


今日から踏破イベントが開始されました!


踏破型イベント「迷宮山脈とゴブリンの王国」開催!/チェインクロニクル
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/011603.html

チェンクロ【公式】-チェインクロニクル-第2部実装!〜絆の新大陸〜[2周年特設サイト]
http://chronicle.sega-net.com/2nd/

「チェインクロニクル」,アップデートで遊びやすくなる新機能を複数実装
http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20150528019/


■戦功達成報酬
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■クエスト

※F:戦闘フィールド

●入口

・洞窟探検隊(F:洞窟、LV:4)敵:ゴブリン
AP5×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功1500pt

・いざ深淵へ(F:洞窟、LV:10)敵:ゴブリン
AP8×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:超スタミナの実×1

・移動(F:洞窟、LV:9)敵:ゴブリン
AP5、宝箱:戦功250pt

●地下1階

・地下1階(F:洞窟、LV:16)敵:ガイコツ(※マナを破壊するガイコツも出現)
AP10×3、宝箱:戦功1200pt、クリア報酬:戦功2000pt

・マナが残る坑道(F:洞窟、LV:22)敵:ガイコツ(※マナを破壊するガイコツも出現)
AP12×3、宝箱:戦功1200pt、クリア報酬:戦功2000pt

・移動(F:洞窟、LV:18)敵:ガイコツ
AP9、宝箱:戦功300pt

●地下2階

・地下2階(F:洞窟、LV:27)敵:黒の軍勢
AP15×4、宝箱:戦功1400pt、クリア報酬:戦功3000pt

・濃くなる闇(F:洞窟、LV:28)敵:黒の軍勢
AP16×4、宝箱:戦功1400pt、クリア報酬:戦功3000pt

・移動(F:洞窟、LV:29)敵:赤コウモリ(封印)
AP12、宝箱:戦功500pt

●地下3階

・地下3階(F:洞窟、LV:29)敵:ガイコツ、赤コウモリ
AP17×4、宝箱:戦功1600pt、クリア報酬:戦功5000pt

・封印の翼(F:洞窟、LV:30)敵:ガイコツ、赤コウモリ
AP18×4、宝箱:戦功1600pt、クリア報酬:戦功5000pt

・衰弱の翼(F:洞窟、LV:31)敵:ガイコツ、コウモリ(衰弱)
AP19×4、宝箱:戦功1600pt、クリア報酬:戦功5000pt

・移動(F:洞窟、LV:29)敵:ガイコツ、赤コウモリ
AP14、宝箱:戦功500pt

●地下4階

・地下4階(F:洞窟、LV:32)敵:ゴブリン
AP20×4、宝箱:戦功1800pt、クリア報酬:戦功6000pt

・ゴブリンズ(F:洞窟、LV:33)敵:ゴブリン
AP20×4、宝箱:戦功1800pt、クリア報酬:戦功6000pt

・ゴブリンズ2(F:洞窟、LV:34)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP20×4、宝箱:戦功1800pt、クリア報酬:戦功6000pt

・移動(F:洞窟、LV:30)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP15、宝箱:戦功750pt

●ゴブリン王の城

・ゴブリン王の城(F:洞窟、LV:35)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP22×4、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功7000pt

・王の軍隊(F:洞窟、LV:36)敵:ゴブリン
AP24×4、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功7000pt

・ゴブリン王、登場(F:洞窟、LV:38)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP26×4、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功7000pt

・真の深淵(F:洞窟、LV:42)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP28×4、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:SSRオルガ

・移動(F:洞窟、LV:35)敵:ゴブリン、黒の軍勢
AP20、宝箱:戦功1000pt

●ゴブリンの修練場

・ゴブリンの修練場(F:洞窟、LV:75)敵:ゴブリン、黒の軍勢 フリークエスト
AP35、宝箱:戦功28000pt、クリア報酬:戦功30000pt


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今日は地下4階まで到達。


現在のパーティは、SSRのルチア以外は適当で、レベルが低いキャラを入れてレベル上げをしたりしながら進めてます。





■2015年5月29日 「1枚目のオルガをGET」 ※追記


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カジノでカットスタ実(APが10回復)がたくさん入手できたので、スタミナの実やカットスタ実を使ってAPを回復しながら進めていき、ゴブリン王の城に到達。


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SSRのオルガを入手するまでに消費したAPは合計で1140で、ここまでに稼げた戦功は43万4507ptでした(SSR特効2人で4倍)。


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そして踏破イベントはここからが本番ですね。


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ディードの時は一番難しいフリークエストがクリアできなくて、1つ手前のクエストをマラソンして戦功を貯めたんですが、今回はスタミナの実と交換できるリングが全然ないので、一番効率がいいクエストでマラソンしたい!!ってことで、早速挑戦してみました。


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どんな敵が出てくるのか分からなかったので、とりあえずメインにルチア、アルフィン、チアリー、アオイ、サブにフィーナとアイレ、そしてフレンドさんのルチアを加えたパーティでやってみることに。



※初見プレイの時の動画で音声はありません


ルチアはイベント中は攻撃力が上がっていて、スキルを使えばほぼHPが全回復(7000くらい)するので、マナ1で攻撃も回復もできて大活躍でした。


あと、特効キャラでも何でもないアルフィンが普通に強いというね(笑)


これなら問題なくマラソンが出来そう。


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宝箱から入手できる戦功が28000ptなので、戦功が2.5倍になるSSR特効2人で11万2000pt(AP35)稼ぐことができました。


前回のディードの時は、AP25で37200ptだったので、今回はかなり気楽にイベントが出来そうです(笑)





■2015年5月31日 「マラソンの途中経過」 ※追記


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APが35まで自然回復するのを待ってクエストを1回プレイ、フィーバータイムが発生しなければ再びAPが35まで自然回復するのを待ち、フィーバータイムが発生したらスタミナの実を使ってAPを回復してクエストを2回プレイ。


そんな感じでやって現在の戦功は350万ポイントで、もう少しで折り返し地点ですね。


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フィーバータイムが発生すると、SSR特効2人で16万8000ポイント稼げます。


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戦功200万の報酬で入手できるこの武器は、今回のイベント中に入手できる戦功が増加するアビリティが付いてますが、オルガはまだ全然育ててないんだよなぁ。





■2015年6月2日 「マラソンの途中経過 その2」 ※追記


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オルガはまだ全然育ててないんですが、戦功がアップするアビリティはサブに入れていても効果があるので、オルガにクアッドラングラーを装備させ、アイレと変えました。


アイレよりもコストが6も多いので、メインのキャラの絆を変えないといけないのは痛いですが。


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それと、期間限定で発生する緊急クエストをクリアして超スタミナの実を入手!


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●未開の鉱山

・魔石に群がるもの(F:洞窟、LV:42)敵:ガイコツ、マナ破壊ガイコツ、黄金ガイコツ(僧侶)
AP24、宝箱:戦功10000pt、鍛冶アルカナ(打)、研磨アルカナ(打)、超スタミナの実 クリア報酬:戦功50000pt

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●七色の鉱脈

・発破!(F:洞窟、LV:42)敵:ゴブリン、青目ゴブリン、黒の軍勢
AP24、宝箱:戦功10000pt、鍛冶アルカナ(突)、研磨アルカナ(突)、超スタミナの実 クリア報酬:戦功50000pt


未開の鉱山の緊急クエストをクリアする場合は、ルートを開通させるのに14AP、クエストをプレイするのに24APで合計38AP、七色の鉱脈の緊急クエストをクリアする場合は、ルートを開通させるのに15AP、クエストをプレイするのに24APで合計39AP必要ですが、どちらのクエストでも超スタミナの実が必ず入手できるので、結果的にはかなりお得ですね。


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6月2日終了時点で、戦功5223307pt、超スタミナの実は残り4個。


6月3日終了時点で、戦功6516907pt





■2015年6月4日 「踏破完了!」 ※追記


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最後の最後で全然出なかったフィーバータイムがくるというね・・・(;´∀`)


超スタミナの実は結局2個しか使いませんでした。


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というわけで、オルガの限界突破完了〜。


今回は特効SSRも引けたし、ゴブリンの修練場を周回できたおかげで、ディードの時はAP25のクエストで1回37200pt(12000pt×3.1)だったのに対し、今回はAP35のクエストで1回112000(28000pt×4)だったので、自然回復のAP+1日に2個くらいスタ実を使ってのんびり出来て、ディードの時よりかなり楽でしたね。


逆に前回と同じく最難関のクエストがクリアできなかったら、今回は1つ前のクエストがAP30で9000ptで前回の1つ前(AP25で12000pt)と比較するとかなり厳しいので、スタ実不足で諦めていたと思います。













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コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の踏破が楽すぎたのもあって今回特攻武器だけだと
きつい(笑)よくディードの時特攻なしで間に合いましたねw
そもそもオルガを使うかどうかも分からないので
300万ぐらいで心折れそうですw
ミク
2015/05/29 23:28
>ミクさん
前回の踏破の時は、かなりのリングをスタミナの実に変えましたね(笑)
スタミナの実を使いまくってマラソンして、1日100万くらいを目安にやってました。
あの時はまだ限界突破のミッションでリングが大量に入手できたので、躊躇なくリングを使う事ができたんですよね〜。

自分はまだ使ったことがないんですが、オルガは必殺技を発動するまでに8秒もかかるみたいですね(笑)
戦士を全然持ってない自分には十分な性能のキャラですが、8秒の溜めは使いどころが難しそう。
爆睡丸(管理人)
2015/05/30 17:51
今回は1個前のクエだと何回やるはめになるか
分からないので一番最後のやつでやるしかないですね。
一応リフレットていう盾役の斧使いなら持ってたので
それでやったら一瞬で殺されたので即外しました(笑)
たまに壊滅しかけるので自分は今回はきついな・・

発動まで8秒とか使わなそうなので2凸で終わります^^:
ツイッタでチェンクロのとか見てたら限界がきてしまって
魔法のカード買ってしもた(笑)4か月に1回課金する事に。
今後のモチベと2周年でテンション上げるためにも。
自分には無課金は無理でした(笑)
ミク
2015/05/30 23:44
>ミクさん
前回のディードの時は
1つ前 AP25 12000pt
一番奥 AP30 25000pt
だったのに、今回は
1つ前 AP30 9000pt
一番奥 AP35 28000pt
と、1つ前が前回の一番奥と同じ消費APなのに、前回の1つ前よりもポイントが低くなってるので、かなり厳しいですよね。
今回はやたらと消費APが高いんだよなぁ・・・

今のAPが85なので、AP30なら2回やってAPが5自然回復するのを待てば3回できるけど、AP35だと2回やるとAPが中途半端に15も残るから、自然回復を待つ場合はAPが20も回復するのを待たないといけないし、すぐにスタミナの実を使うとAPを15も損するし、マラソンがやりにくくてしょうがない(;´∀`)
カットスタ実が大量にあれば、APを無駄にせずにマラソンできますが、2個ずつ使っていけばあっという間になくなりますし。
なので、今回はフィーバータイムが出るまで、なるべくカットスタ実を温存してますね。

昨日AP35のクエをやっている時に、青い目のゴブリンのダッシュ攻撃をすっかり忘れていて、青目ゴブリンを最後列の魔法使いに任せていたら、ダッシュ攻撃で奥のラインに到達されてゲームオーバーになるという凡ミスでAPを35も無駄にしてしまいました\(^o^)/
しかもその後、自然回復を待ってもう一度やろうと思ったら、何故か間違えて1つ前のクエストを選んでしまい、さらにAPを30も無駄にするという連続玉突き事故で、もう散々でした(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/05/31 08:34
うーんV版はアプデしたにもかかわらず、
4日経っても不具合が、、、どうしたもんだろうか。

V版もオリジナル要素作って活性化させようとしてるみたいだけど、
あんまり上手くいってない感じがするな。
私は今はストーリーや外伝は終わり、キャラドラマをやって暇つぶす感じ。

ミームが溜まってきたしWAVE50のチャレンジクエストもやりたいが、
未だにSSRの3凸以上のキャラが居ないのがねぇ。長期戦きつい。
津田
2015/05/31 23:42
>津田さん
スマホは常に持ち歩くものだし、今や子供でも当たり前のように自分のスマホを持つ時代なので、アプリ版があるゲームだと、Vitaはかなり不利ですよね。
不具合はそれ以前の問題ですが(笑)

>>WAVE50のチャレンジクエスト
そういえば、自分もまだWAVE50のクエストはやってないですね。
そろそろいろいろな組み合わせのPTが作れるようになってきたし、今のイベントが終わったら1回チャレンジしてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2015/06/01 07:58
オルサガもチェンクロと同じくイベ以外は落ち着いて
きた所でFF11のスマホ版β募集がきてまた忙しく(笑)

自分が50waveクリアした時はオリョウ60絆ドドガルと
フレンドのパーシェルLv80とアリエッタと何だったか
覚えてないけど範囲持ちですね。一人範囲持ちいると
大分楽ですね。後半の人型連続が結構きついですね。
管理人さんがミームしてた時に挑戦した時に48wave目で
ミーム死んでオワタwて感じでした(笑)

自分のドーリィ50waveで使ってみてください。たぶん
ぬるゲーになりますw暗闇+スロウ+攻撃間隔まで遅くさせれるので
ドーリィ神です 結構前に取れたあんまいらないハジャダて
のが追加暗闇の絆アビなのでドーリィに最適で役に立った(笑)
監獄はドーリィとエレオノーラてのがやたら偏って自分は出ますね。
おかげで前回の討伐戦も今回のイベも石は控えてますorz
ミク
2015/06/01 19:12
>ミクさん
おおおー!!ドーリィのレベルが75じゃないですか!
ってことは4枚も出たんですか。
凄い!&うらやましすぎる。
罪の大陸はまだ実装されたばかりでキャラも少ないので、限界突破しやすいんじゃないかと思ってガチャを引いてるんですが、全然SSRが出なくて・・・(笑)
最近銃使いが一気に増えたので、ミクさんのドーリィを加えて銃パーティを作りたい!
まぁSRやリングキャラばかりですが(笑)
キャンディスの最後の1枚がなかなか出なくて頭が禿げそうです(;つД`)
爆睡丸(管理人)
2015/06/02 07:47
オルサガとチェンクロのいい所を取れば神ゲーになりますよw
チェンクロになくてオルサガにあるいい所は
特攻キャラがない・キャラのクエが1〜3話まであって
1話でもクリアすると騎士の記憶が手に入ってそれを50個
集めると好きなキャラを1段階限界突破できます。2話や3話
を発生させるにはそのキャラをクエに連れてエピソード経験値ての
貯めてLv上がると2話目が解放て感じなので地道に頑張れば
4回ぐらいは今のとこ限界突破それでやれますね。
あとは魔神イベみたいなやつで魔神ガチャのポイントみたいなやつ
でプレミアムチケットに変えたり騎士の記憶に変えたりそのイベント
キャラがいらないと思ったらそういうアイテムに替えるて事もできます。

逆で言うとチェンクロでいう絆システムがやっぱ欲しいですねぇ。
絆システムがあってこそ色々持ってて意味あるして感じなので。
まぁチェンクロと気軽にできる音ゲーで十分だと思います。オルサガ2
連続イベ+チェンクロイベ重なった時はリアルの体力がやばかった^^;

オルサガの前いたチームがチェンクロガチ勢の人ばっかだったので数名
フレ登録しましたがガチすぎてやばい(笑)100名ぐらい登録できるよう
にしてほしい。たまにあぁこういう組み合わせもありだなとか色々な
発見ができるんですよね。 ちなみに自分は最近リングガチャ全然やって
なくて70枚で交換できるモルシェラを取ってますw 絆がクリ率増加+
暗闇無効なので弓に良いので場合によっては使う感じに。
ミク
2015/06/02 18:34
>ミクさん
同じキャラを入手しないと限界突破ができないチェンクロと違い、アイテムを集めれば誰でも好きなキャラを限界突破できるというのはいいですね〜。
自分の場合、誰を限界突破させるかでメチャクチャ悩みそうですが(笑)

>>オルサガ2連続イベ+チェンクロイベ重なった時はリアルの体力がやばかった^^;
自分は討伐戦の時がほんとやばかったですね(笑)
軽い風邪で体調がよくなかった上に、龍0の究極闘技で精神力を削られまくって瀕死状態、その上にあの討伐戦だったので、何かもういろいろやばかったです(;´∀`)

>>ちなみに自分は最近リングガチャ全然やってなくて70枚で交換できるモルシェラを取ってますw
モルシェラは絆がいいので、チャレンジガチャから出た時はうれしかったですね(´∀`)
リングガチャでSSRを狙うとリングの消耗がヤバすぎるので、キャンディス終わったら当分はやるのを控えようと思います(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/06/03 07:10

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