ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【23】 今年最初のプラチナトロフィーを獲得!

<<   作成日時 : 2015/04/29 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


去年の12月に獲得した「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」以来となるプラチナトロフィーGETです!


画像


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回のトロフィーで一番大変だったのは、やはり究極闘技のトロフィーですね〜。


特に真島のミッションに難易度が高いものが揃っていて、久々にコントローラーを放り投げたくなりました(笑)


あとは、龍シリーズでは初となる本編中に特殊な条件を満たさないと獲得できない時限要素トロフィーがあったのが印象的でしたね。


現時点でのトロフィーのレア度を確認してみると、


ホームレスに1本2万円のお酒をおごった 28.4%

山形との交渉を非常に有利に進めた 14.7%

尾田のマナーテストを完璧にこなした 21.6%

たこ焼きを買った後、15分以上寄り道をした 10.8%

立華や尾田との協力攻撃で3人以上の敵を倒した 9.7%

金庫を破壊して日侠連の資金を強奪した 3.8%

アフロ頭のヤクザを倒した 25.0%

麗奈の渾身の一撃を食らってしまった 5.9%



という結果でした(ちなみに最終章クリアのトロフィーは現時点で34.7%)。


弁天屋で金庫を破壊すると獲得できるトロフィーが最も獲得率が低くて、見逃した人が多かったみたいです。


あれは普通にやってたら気が付かないよなぁ・・・(;´∀`)


ちなみに、現時点で獲得率が1%以下のトロフィーは、


ゲーム本編を難易度LEGENDでクリアした 0.8%

達成目録の達成率が100%になった 0.8%

究極闘技を全てクリアした 1.0%

キャットファイトで単勝予想を10回的中させた 0.9%



の4つでした。


キャットファイトのトロフィー(単勝予想を10回的中)も地味に辛かったなぁ・・・(;´∀`)


あいこの時の連打さえなければ、もう少し楽に達成できたんですけどね。


1試合に時間がかかるので、3試合目で負けると時間を無駄にした感が半端なかったです。


難易度レジェンドは引き継ぎがないと分かった時はヤバイかなと思ったんですが、ショットガンが神で助かりました(笑)


というわけで、達成目録と達成項目、トロフィーの3つをコンプリートするという目標が全て達成出来たので、ようやく次のゲームに取りかかることができそうです。


やっとディスガイア5とブラボンを本格的にプレイできる〜。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あー今回は本編にのめりこんじゃって、
トロフィーをあんまり気にしてなかったな。

っていうかたこ焼きと金庫の件は、普通はスルーしちゃうでしょ。
津田
2015/04/29 16:04
おめでとう御座います。達成関連が維新の頃に比べて大幅にマイルドになったので今作はプラチナ余裕かな、なんて思っていたらあの究極闘技でした。あとノーヒントでは本編中に取れる限定トロフィーはヒートスナイプ以外無理だったでしょうね。なによりアルプスで尾田に散々説教されたのが大変情けなく…高尚な職についておらず

誠にお疲れ様でした。そしてテレカの座標マップ作成、有難う御座いました。
S45C
2015/04/29 21:56
>津田さん
たこ焼きの条件はイジワルすぎますよね(笑)
もしトロフィーのことを一切考えずにプレイしていたら、ほとんど見逃していた気がします。


>S45Cさん
こちらこそ、いろいろと役立つ情報を教えていただき、ありがとうございました!
究極闘技はほんとヤバかったですね(笑)
まさかあんな序盤で詰まるとは・・・・^^;
爆睡丸(管理人)
2015/04/30 00:49
ご無沙汰です〜 お疲れ様です。

今日、プラチナトロフィー取りました。
やはりキツかったのは目録の一気通貫でした。 二時間ぐらい苦戦しました 笑

マハラジャはそんなに苦戦しませんでした。
維新と比べたら日本舞踊がやはりキツかったですね(;´д`)

最後に今日の実況収録でレジェンドの亜門2体ともオワタ式で倒してサブストーリー全制覇に亜門撃破と同時にプラチナ取りました。 黄龍の気位で回復してしまいましたが どっちみち一発当たると終わりなので笑

また次回作やMGS5などよろしくお願いします〜
だいP
2015/05/05 19:26
>だいPさん
プラチナGET&レジェンドの完全制覇おめでとうございます!!
いやー素晴らしいですね(´∀`)
だいPさんは戦闘が抜群にうまいので、いろいろと参考になるアドバイスありがとうございました。

麻雀はやり慣れてないとなかなか難しいですよね。
麻雀のルールは初歩的な部分しか知らないので、一気通貫はまず意味を調べるところからでした(笑)

>>また次回作やMGS5などよろしくお願いします〜
こちらこそよろしくお願いします!
爆睡丸(管理人)
2015/05/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【23】 今年最初のプラチナトロフィーを獲得! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる