ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【22】 難易度LEGEND(レジェンド)をクリア!

<<   作成日時 : 2015/04/27 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


達成目録のコンプリートも終わり、あとはデータの引き継ぎができない&コンティニューが行えない最高難度「レジェンド」をクリアするのみになりました。


今回は引き継ぎができないので、ゼロからキャラの育成やお金稼ぎをしないといけないわけですが、さすがにまたお金稼ぎをするのはめんどくさいので・・・・・・


画像


とりあえず第一章で賭け詰めビリヤードを30分くらいやって2億6000万まで稼ぎ、そのお金で桐生をちょこっとだけ強化(体力アップと攻撃力アップのみ)。


さすが最高難度だけあって、武器持ちの敵の攻撃を喰らうと数発でアウトなので、薬局でタフネスエンペラーを持ち物いっぱいになるまで購入。


第一章は壊し屋が使えないのでラッシュでやりましたが、第二章以降は壊し屋の□□□△がやはり安定の強さでしたね〜。


真島の方でも、賭け詰めビリヤードをやってお金を2億まで稼ぎ、持ち物いっぱいになるまでタフネスエンペラーを購入。


画像


真島のスラッガーは、少ない金額で体力を大幅に強化できるので、桐生より楽でしたね。


さらに、第四章になったら龍虎飯店が利用できるようになるので、「北中米>ロッキー山脈>冒険家」の組み合わせで武具探索をしてびりびりショットを入手。


お金があまりなかったので、派遣した後に一旦セーブして、目当てのアイテムが出るまでやり直しました。


エスコートバトルは、マコトの体力がすぐに無くなってしまう(3回捕まるとアウト)ので、ショットガンを撃ちまくって速攻で雑魚を蹴散らしました。


第四章で龍虎飯店を利用できるようにしておけば、第五章から神室商店街で桐生の方でも龍虎飯店が利用できるようになるので、桐生もショットガンを持てるだけ購入。


桐生も真島も、龍虎飯店の武具修繕でショットガンの弾を補充しながら進めました。


画像


そして第七章で、「南米>ジャングル>旅の演奏者」の組み合わせで武具探索をして、身代わり石を入手。


これも桐生と真島に持てるだけ持たせました。


画像


アイテムはタフネスエンペラー。


画像


武器はびりびりショット(びりびりショットはたまたま武具探索で最初に入手できて、値段もお手ごろだったので使っていたんですが、結局最後までびりびりショットでいけましたね)。


画像


アクセサリーは身代わり石。


この3点セットでラストまで余裕でした(´∀`)


身代わり石を常に装備しておけば死ぬことはないですし、ダメージを喰らったらこまめに回復して、あとはショットガンや壊し屋の□□□△、ダンサーの□□□△連打だけでガンガン進めましたね〜。


特に真島の場合はダンサーの□□□△連打がえげつないくらい強すぎて、ショットガンすら必要ないくらい最強でした(笑)


画像


画像


桐生も真島も最初から使える技に強力なものが揃っていて、さらにショットガンで雑魚を楽々蹴散らせるので、最初にちょこっと体力アップと攻撃力アップを習得しただけで最後までいけましたね。


問題の第十三章の高速道路の銃撃戦も、事前にコメント欄でヘリからの攻撃がヤバイという話を聞いていたので、ヒートアイを使いながら落ち着いて対処できました。


リロードのタイミングを間違えてヒヤヒヤした場面もありましたが(;´∀`)


というわけで・・・・


画像


難易度レジェンドも無事クリア完了〜ヾ(*ΦωΦ)ノ


最初に少しだけお金稼ぎをした後は、イベントを全て飛ばして寄り道を一切せずにラストまで一気に進めたので、8時間でクリアできました。


引き継ぎができないことを知った時は、また最初からお金稼ぎをするのはめんどくさいなーと思っていたんですが、結果的にはお金稼ぎをほとんどしなくてもクリアできたのでよかったです。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとうございます!
引継が出来ないとは・・・。挑む際はこの攻略メモを参考にします!
あかぽん
2015/04/27 11:10
お久しぶりです。
自分も1周目に達成目録コンプしたので、2周目のLegendはあっさりクリアするはずだったんですが…

雀荘見つけりゃランキング1位までやっちゃうし、
カツアゲ君見つけりゃ金に困ってなくても戦っちゃうし、
ダッシュの息切れが気になって無限ダッシュ入手しちゃうし
爆睡丸さんの攻略見て触発されて、カラオケの龍とれるまでカラオケしちゃうし

なんだかんだで100時間かけてコンプし直しちゃいました(笑)

SIG
2015/04/27 12:43
>あかぽんさん
ありがとうございます!
せっかくPMでクリアデータが作成できる仕様に戻ったのに、全然意味なかったですね(笑)
説明書にクリアデータが作成できると書いてあったので、ぬか喜びしてしまいました^^;


>SIGさん
お久しぶりです!
1周目で目録をコンプして、さらにレジェンドでもコンプするとは凄いですね(´∀`)
素晴らしいやり込みだと思います!
自分の場合、将棋と麻雀はルールを覚えるだけでは無理なので、最初から諦めてます(笑)
ディスコやアーケードゲームはもう少しやり込みたかったですね〜。
爆睡丸(管理人)
2015/04/28 00:21
麻雀はYouTubeに動画アップしてみたのでもしよければご覧ください。
龍が如く0 目録達成例
で検索すれば桐生編と真島編が見つかるかと思います。
SIG
2015/04/28 02:01
引継できないことは以前私が書いたのですが

将棋はフリーソフトで毎作凌いでる方いらっしゃいますね

SIGさんは心得が素晴らしいです
sasakure
2015/04/28 10:49
>SIGさん
動画見させていただきました。
麻雀ができる方がうらやましい。
麻雀はいつも達成項目の条件を達成するだけで精一杯なので、麻雀のランキングは1回もやったことがないですね〜。


>sasakureさん
将棋は今の条件になってからは簡単にコンプできるようになりましたが、昔のように全部クリアしないといけなくなったら、ソフトを使わないと自分には絶対無理だと思います(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/28 21:25
>sasakureさん
勿体ないお言葉ありがとうございます(´`:)
やっとPAでシェア機能が使えるようになったので何かアップしてみようと思いまして(//∇//)

>爆睡丸さん
自分もそんなに麻雀が得意って訳じゃないんですが、たまたま目録にあったアガり方が狙えたので(ΦωΦ)
ほんとは敵の当たり牌を読んでうまく回避しながら自分の役を作るんでしょうが、そんな余裕はありません(笑)

ランキング戦にはメリットもあるんですよ。
参加費を最初に五万円払えばいくら負けてもリスクがないんです。
で、25、20、15位など区切りかいいところで装備品や高額品が貰えるオマケ付きなので、それを狙ってたら少しずつ役を覚えてきたようなぐらいです。
SIG
2015/04/29 02:46
>SIGさん
そういう読み合いが出来るようになると面白いんでしょうね〜。
自分の場合、簡単な役しか自力で作ることができないので、麻雀にはいつも苦労してます(笑)

>>ランキング戦にはメリットもあるんですよ
クリアするのは無理かもしれないですが、一度きちんとやってみたいと思っていたので、今度試しにやってみようと思います。
爆睡丸(管理人)
2015/04/30 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【22】 難易度LEGEND(レジェンド)をクリア! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる