ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【20】 ディスコのコンプ条件達成でミニゲーム制覇

<<   作成日時 : 2015/04/24 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


ミニゲームも残りあと1つ!


画像


最後に残ったミニゲームは、1988年という時代を最も象徴的に表している「ディスコ」を題材とした音ゲー。


自分がプレイしたことがないタイプの音ゲーだったので、発売前から非常に楽しみなミニゲームだったんですが、やってみるとこれが結構難しくて・・・


譜面が見づらくて、いまいちボタン入力のベストなタイミングが分からないんですよね。


DIVAのように歌詞とボタンを押すタイミングが一致しているゲームなら、歌詞に合わせてボタンを押していくだけで簡単にリズムが取れるんですが、ディスコの場合はリズムをつかむのに苦労しました。


あと、ミニキャラの操作もなかなかうまくいかなくて、つい指に力が入ってしまい、久々に親指が痛い・・・(笑)


高得点を目指してなるべくステップ数を稼ごうとすると、ボタン入力の方にまで気がまわらなくなって、押すボタンを間違えたりタイミングが狂うことも多くて、かなり難しかったですね〜。


画像


画像


達成目録と達成項目のコンプ条件(★★★の評価を取る)は達成できたものの、せめて1曲くらいはコンボを途切れさせずにプレイできるようになりたかったので、ミニキャラを動かす練習もかねて、フィーバーヒートを使わずに「I’m gonna make her mine」をずっとやっていたんですが、コンボを途切れさせずにいけたのは↓の1回だけでしたね。




前半は結構いい調子でステップ数が稼げていたんですが、後半はミスが怖くて守りに入ってしまい、ステップ数を全然稼ぐことができませんでした。


このままディスコをやり続けると、いつまで経っても龍0が終わりそうにないので、ディスコは切り上げて達成目録&達成項目コンプへ向けて、ラストスパート頑張ります。


というわけで・・・・・


画像

画像

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【1】 バッティングセンターでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_15.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【3】 基本無料アプリに関するまとめ - ギャンブル編
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_1.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_9.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【7】 ビリヤード&ダーツでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_10.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【10】 キャットファイトを攻略完了!検証データのまとめなど
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_33.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【12】 ポケットサーキット(ポケサー)を攻略完了!
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_3.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【13】 テレクラ、麻雀、将棋などいろいろなミニゲームをプレイ
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_4.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【16】 海釣り、川釣りを攻略完了!
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_9.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【17】 シリーズ定番のミニゲーム。ビリヤード、ダーツを攻略完了!
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_12.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【18】 UFOキャッチャー、アーケードゲームを攻略完了!
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_14.html

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【19】 カラオケの龍を目指して定番のミニゲームをプレイ
http://enjoygame.at.webry.info/201504/article_15.html


よーーやくミニゲームが全て終わりました。


あとは食事とイメージビデオだけなので、もうここまできたらほぼコンプしたも同然という感じですね。


達成目録の方も、食事関連のものとバトル関連のものが少し残っているだけなので、すぐに終わりそうです。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私はカラオケは「24時間シンデレラ」好きだなー。
途中で真島GENJIになってしまう所が難しいけども。

ディスコはCPやサブの為やった部分も多いが、ほぼ全部クリアした。
でも、「恋のディスコ・クイーン」だけは、どのモードでも一回もクリア出来ず、
真島のサブが何時まで経っても終わらないわ。
なんかあの曲だけ、タイミングが取りづらいんだよなぁ。
津田
2015/04/24 17:45
先生、動画のように器用にステップ踏めません!
昨年末の体験会ではどうにもならなかったディスコですが慣れてみると新しく実装されたミニゲームの中では一番のお気に入りとなりました。
結構ボタン入力がシビアですがこれって要はもっとぎりぎりまでステップを踏めって事なんでしょうね。それを理解するまでOGITAに勝てませんでした。そして磯部先生の存在を知ったのはシノギが終わって久しい頃、それも亜門出現の直前でした。尚、個人的フェイバリットとしては「I wanna take you home」です。一番苦労しましたが。
S45C
2015/04/24 20:07
>津田さん
真島GENJIは時代感満載だし、PVもインパクト絶大で自分も好きですね〜。
ディスコは維新の日舞以上にタイミングが取りづらくて難しかったです。
譜面の複雑さは日舞の方が上ですが、ディスコの場合は譜面が簡単でも移動に詰まってミスになることも多くて苦戦しましたね〜。


>S45Cさん
カラオケみたいに細かい判定が出ないので、ベストなタイミングがいまいちよく分からなかったですね〜。
移動も途中で詰まったり行き過ぎたり、ルートを間違えてアタフタしたりと、なかなかうまくいかなくて、結局コンボが最後まで繋がったのは上の1回だけでした。
バッティングセンターもそうですが、2つのことを同時にやるのはほんと難しいです(笑)
自分のお気に入りはやっぱり何度も練習したミラクルさんの曲かな〜。
キング・オブ・ポップに少しでも近づきたくて頑張って練習しましたが、まだまだ彼は雲の上ですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/25 06:54
こんばんわ お久しぶりです
爆睡丸さん相変わらずクールですねw
自分はヒアルロン酸が入ってないのでクールではないですw
動画が見ましたが神の領域です
びっくりします。
さすが音ゲーの神です(●^o^●)
ちなみにディスコは前作比べて時間は掛りませんでしたw
麻雀の一気通貫とカラオケをクリアーしたらでミニゲームコンプですが
一気通貫が中々出なくて苦労してます(T_T)


マンダリン
2015/06/01 23:48
>マンダリンさん
お久しぶりです!
ディスコはミニキャラがなかなか思うように動いてくれなくて、上の動画もたまたま1回だけうまくいっただけで、あとは散々でした(笑)

>>麻雀の一気通貫とカラオケをクリアーしたらでミニゲームコンプですが一気通貫が中々出なくて苦労してます(T_T)
あと少しでコンプですね!!
麻雀はいつも運任せでやっているので、最初条件を見た時は出来るか不安でしたが、麻雀の初歩的なルールしか知らない自分でも出来たので、多分大丈夫だと思います。
ラストスパート頑張って下さい!
爆睡丸(管理人)
2015/06/02 07:52
ミニゲームコンプしましたw
麻雀の一気通貫ですがかなり意識したらいけましたw
カラオケは10分でコンプしましたw
そういえばお聞きしたいんですが。
15章で武器探索したら、ほとんどの素材、防具、武器揃うんですか?
マンダリン
2015/06/02 23:14
>マンダリンさん
ミニゲームコンプおめでとうございます!!

>>15章で武器探索したら、ほとんどの素材、防具、武器揃うんですか?
今回は武具探索だけでほとんどの装備が揃いますね。
15章まで進めて北極が選択できるようになると、北極はランダムで様々な武具を入手できるので、北極に何度も探索にいかせるだけでかなりの武具が揃いました。
ただ、北極は待ち時間を減らすのに億単位のお金が必要なので、所持金が十分にあることが前提ですが。
自分はカツアゲ君を使ってお金稼ぎをした後にやったので、北極を待ち時間0秒にして探索しまくったら、ほとんど素材を使うことなく武具がかなりの数揃いましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/06/03 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【20】 ディスコのコンプ条件達成でミニゲーム制覇 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる