ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【19】 カラオケの龍を目指して定番のミニゲームをプレイ

<<   作成日時 : 2015/04/21 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


ミニゲームも残りあと2つ!


残りはどちらも音ゲーなんですが、まずはシリーズ定番のカラオケからプレイすることに。


今回はカラオケ館ではなく、カラオケスナックでカラオケをプレイすることができます。


画像

●神室町:カラオケスナック ヒロイン

JUDGEMENT -審判-
ばかみたい
×3シャイン
刹那の人魚姫
Rouge of Love


画像

●蒼天堀:カラオケスナック うた姫

24時間シンデレラ
×3シャイン
刹那の人魚姫
Rouge of Love


カラオケの達成目録のコンプ条件は各曲で90点以上(カラオケ王)を取ることなんですが、ここはやはり100点を目指してプレイしたいなってことで、全曲で「カラオケの龍」を取ることを目標にプレイすることにしました。


過去に何度もやっているミニゲームだし、100点といってもそんなに時間をかけずにいけるんじゃないかと思っていたんですが・・・・


これがなかなか出なくて・・・・(笑)


画像


判定は全部で4段階(GREAT、GOOD、BAD、MISS)あるんですが、1回でもGOODが出ると100点が取れないんですよね(;´∀`)


DIVAではSAFE1の壁に何度もパーフェクトを阻まれてきましたが、カラオケの場合はGOOD1の壁がなかなか越えられずに苦労しました。


画像

譜面は常に左から右へ動くので、左側のギリギリの位置にボタン入力がある初見殺しは相変わらずで、タイミングを合わせるのが難しく、100点を狙う場合は特に緊張しましたね。


画像

画像

それと意外と苦戦したのが、↑のようなゴチャゴチャした譜面ではなく・・・・・・


画像

↑のようなもの凄く簡単な譜面で、特にこの刹那の人魚姫の「ちゃっちゃらっちゃら〜(△ △ △)」のところは何度もGOODが出てやり直しました。


画像


今回の曲の中では、刹那の人魚姫が一番難しかったなぁ。


「ちゃっちゃらっちゃら〜」のところでの凡ミスも結構あって、100点を取るのに他の曲の倍以上かかりましたね。


画像

画像

画像

ノーミスで迎えた刹那の人魚姫のラスト↑は緊張しましたねぇ。


特にハートブレイクのところは左ギリギリにボタン入力があるので、緊張感がヤバかったです(笑)


画像


というわけで、カラオケの達成項目もコンプ完了。


画像


画像


達成項目の方はどちらか一方でクリアすれば条件を達成できますが、達成目録の方は桐生と真島で別々に条件を達成しないとコンプにならないみたい。


次回はいよいよ最後のミニゲーム「ディスコ」をやります!


■×3シャイン



■刹那の人魚姫



■Rouge of Love



■24時間シンデレラ



■JUDGEMENT -審判-



■ばかみたい















スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カラオケ100点!流石ですね〜私は出したことがありません(笑)
譜面を見ようとしても、つい歌ってる姿を見てしまうんですよね〜
そして笑ってミスるという…私は100点までは狙わないのでいいのですが。
今回のカラオケスナックいいな〜カラオケ館より好きです (゚∀゚)
ディスコはもう…自分のリズム感の無さを痛感しましたね〜でもマイケル(もどき)と
踊れたので満足です (´∀`)
どんこ
2015/04/23 12:32
流石はdivaの龍に御座います。簡単にCPがもらえるのでカラオケは真っ先に制覇したものです。
PS3版だと24時間シンデレラのサビで処理落ちするので900点取得もギリギリな展開が多く大変でした。
後今更気が付いたんですが「JUDGEMENT-審判-」でのベース、時折柏木さんになってるんですね。気が付いた瞬間吹いてミス多発ですよ
S45C
2015/04/23 21:45
>どんこさん
自分はその逆で、譜面を目で追うのに必死で全然PVが見れなくて、100点を取った後にじっくりPVを観賞しました。
ただ、24時間シンデレラだけはインパクトがありすぎて、どうしてもPVが気になって集中できなかったです(笑)

>>でもマイケル(もどき)と踊れたので満足です (´∀`)
キング・オブ・ポップが凄すぎて完敗でしたね(笑)


>S45Cさん
やっとミニゲームが制覇できました!
あとはすぐに終わるものだけなので、今週中には達成目録&項目をコンプできそうです。
まだレジェンドが残っているので安心は出来ないですが、ラストスパート頑張ります。

>>PS3版だと24時間シンデレラのサビで処理落ちするので900点取得もギリギリな展開が多く大変でした。
音ゲーで処理落ちは勘弁ですよね〜。
今タブレットでやっている音ゲーも、たまに処理落ちでコンボが途切れることがあるので、そろそろ新しいタブレットが欲しくなってきました(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/24 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【19】 カラオケの龍を目指して定番のミニゲームをプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる