ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【17】 シリーズ定番のミニゲーム。ビリヤード、ダーツを攻略完了!

<<   作成日時 : 2015/04/17 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今回のプレイ内容は、以前書いた体験版のプレイ日記と内容が被る部分が多いので、簡単に書いてサッと終わらせます(笑)


龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【7】 ビリヤード&ダーツでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_10.html


まずはビリヤードですが、ビリヤードの達成目録のコンプ条件は次の3つ。


●コンビネーションショットを3回

●キャノンショットを3回

●賭けビリヤードで累計1000万円


賭けビリヤードに関しては体験版のプレイ日記に書いたので省略。


■コンビネーションショット

画像


■キャノンショット

画像


コンピューターとの対決中にコンビネーションショットやキャノンショットを狙って出すのはなかなか大変だったので、次の2つの方法を試してみました。


まず最初に試した方法がコチラ↓




球数が多い「エイトボール」を選択し、なるべく球が散らばらないようにブレイクショットを打ち、最初のショットを球が密集しているところに適当に打って、運よくコンビネーションショットやキャノンショットが出たらラッキーという、完全な運まかせな方法です(笑)


この方法を何度か試して、キャノンショットを2回出すことに成功。


続いて試した方法がコチラ↓




通常ビリヤードの「一人で遊ぶ」を選択し、コンビネーションショットやキャノンショットが出やすいような配置を自分で作って狙う方法です。


一人プレイなら、わざと手球を穴に落としてFOULにして、好きな位置に手球を置いて打つことも可能です。


どちらのショットも出した時点でカウントされるので、その後は中断してゲームをやめてもOK。


この方法でコンビネーションショットを3回、キャノンショットを1回出してコンプ条件達成!


あと、ビリヤードの達成目録とは関係ないんですが、通常ビリヤードを3回プレイする(中断をせずに最後まで、勝敗は関係なし)と、北川エリカとゴールデンボールルールで勝負できるようになって、ゴールデンボールルールをプレイすると北川エリカのイメージビデオが入荷されました(勝敗は関係なし)。


続いて挑戦したミニゲームは、同じ場所でプレイできるダーツ。


ダーツの達成目録のコンプ条件は次の2つ。


●ハットトリックを10回

※真ん中のBULLに3連続で当てる

●賭けダーツで累計1000万円稼ぐ


今回はCRICKETのRANDOMやHIDDENがないので、BULLを狙えるようになるだけでも十分攻略が可能ですね。


BULL狙いでプレイしているうちに、ハットトリックを10回の条件もすぐに達成できました。


画像


賭けビリヤードの条件を達成するなら、対戦ルールが501の真島の方が楽かな。


画像


体験版をプレイした時は気が付かなかったんですが、最初の賭けダーツの相手に3連勝した後にえびすやに行くと、全てのステータスが最強の矢が買えるので、それを使えば力MAXで投げてもほぼ確実に狙った場所に投げることができます。


画像


画像


画像


というわけで、ビリヤード&ダーツもコンプ完了!


次はゲーセンでプレイできるミニゲームをやる予定です。





ダーツに関するメモ。


■プレイできる場所

画像

神室町:ヴィンセント

画像

蒼天堀:BAR ステイル


■プレイできるルール

●01

301、501、701、901の4種類

●CRICKET 

今回はRANDOMとHIDDENはなし

●COUNT UP


■ダーツで使用する矢

●ハウスダーツ

画像

最初から持っている

●ノーマルダーツ

画像

ダーツを1回プレイする(ゲームをやめた時に店員から貰える)
※中断してもOK

●カスタムダーツ

画像

ダーツを10回プレイする(ゲームをやめた時に店員から貰える)
※中断してもOK

●スナイパーダーツ

画像

ダーツを1回プレイすると、えびすやで購入できるようになる(100万円)

●百選練磨のダーツ

画像

賭けダーツの最初の相手に3連勝すると、えびすやで購入できるようになる(1000万円)


■賭けダーツ

●藤枝 牧男 ※桐生

出現条件:ヴィンセントでダーツを1回プレイする
対戦ルール:301
掛け金:10万→40万→100万(3連勝すると150万の儲け)

●的場 歩 ※桐生

出現条件:藤枝 牧男に3連勝する
対戦ルール:クリケット
掛け金:100万→400万→1000万(3連勝すると1500万の儲け)

●川上 タケル ※真島

出現条件:BAR ステイルでダーツを1回プレイする
対戦ルール:カウントアップ
掛け金:10万→40万→100万(3連勝すると150万の儲け)

●矢澤 康太 ※真島

出現条件:川上 タケルに3連勝する
対戦ルール:501
掛け金:100万→400万→1000万(3連勝すると1500万の儲け)


■関連リンク

ダーツの狙い方 - 龍が如く5















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダークソウル、死にまくりながら進んでます(´Д`;)ヾ
ps3版と敵の配置が少し違うらしいけど、よくわかりません

毒の沼でのボス戦、仕掛けがわからずにくろうしました〜〜

そして、クラブニンテンドー マリオカートさんとらは21日かららしいですね!
とりあえず、これはもらっておきます!
あぐりっぱ
2015/04/18 21:25
>あぐりっぱさん
ダークソウルをやってると、死ぬのが当たり前になりすぎて、よほどのことがない限りは、死んでも何も感じなくなってましたね(笑)
龍が如く0が終わったら、次はブラボンやディスガイア5をやる予定なので、ブラボンではまた死にまくることになりそうです。

>>クラブニンテンドー マリオカートさんとらは21日かららしいですね!
そういえば、まだ景品を交換してなかった!
交換できなくなる前にポイントを使っておかないとな〜。
爆睡丸(管理人)
2015/04/20 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【17】 シリーズ定番のミニゲーム。ビリヤード、ダーツを攻略完了! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる