ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【11】 水商売アイランド制覇&伝説のスタイル「嶋野の狂犬」

<<   作成日時 : 2015/04/01 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


嶋野の狂犬ヾ(*ΦωΦ)ノ


最近は桐生ばかりで真島の方を全然やってなかったので、今回は真島を進めることにしました。


まずはカツアゲ君で稼いだお金の一部を金持ち君を使って真島へ。


画像


画像


いやー、楽ですな(笑)


もう真島でお金稼ぎをする必要はないんですが、伝説のスタイルを解放するためにはシノギをクリアしないといけないので、まずは水商売アイランドの続きから始めました。


真島のシノギはまだMARSエリアとJUPITERエリアしかクリアしてなかったので、3つ目のエリアのMERCURYエリアから攻略を開始。


水商売アイランドは、そのエリアにある店舗全てと提携すれば、あとは通常営業を2回ほどやればクリアに必要なファン数に到達するので、エリアをクリアするだけならサクサク進みますね。


プラチナキャストの女の子にはそれぞれ個別のサブストーリーが用意されていて、そのサブストーリーを発生させるには特別練習を何度もやらないといけないので、達成目録のコンプを目指すとなると結構時間がかかりますが・・・。


画像


MERCURYエリアとVENUSエリアをクリアすると、最後のMOONエリアが攻略できるように。


画像


MOONエリアでは客が富豪と大富豪しか来ないので、1回の通常営業で5000万以上のお金を稼ぐことができまずが、所持金の単位が兆になった今となってはね・・・・(;´∀`)


そして5つのエリアを全てクリアすると・・・・・・




黒幕登場で最後のバトルという流れは桐生編と一緒でした。


画像


嶋野の狂犬ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


ようやく真島も伝説のスタイル解放かぁ〜。


いやーそれにしても、まだまだやり残していることがたくさんあるので、全然ゴールが見えてこないですね。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこなでシューズ装着時にエンカウントすると専用ぽい敵のセリフがある事、今日はじめて知りました。
狂犬スタイルは固有のヒートアクションが一個しか無い代わりに物凄い格好良くてびっくりしましたよ。Pアドベンチャー中ならDLCの衣装に着替えても良い頃?
水商売アイランドの着替えの欄ですが、キャストを全員雇ったにも関わらず空きが2つありますがこれって後のDLCで着替えができるキャストが開放される物とみてもいいのでしょうかね。
S45C
2015/04/01 22:40
着実に攻略はすすんでいますね
僕はようやくヒーローズがおわりました\(^-^)/

そして、ついにドラクエ10新PVが
はたして、バージョン3でリップスはクルのか?????

https://www.youtube.com/watch?v=iFPjfT3VIs8
あぐりっぱ
2015/04/02 02:45
>S45Cさん
今回の真島は24歳だから、キャバ嬢から君付けで呼ばれても全然おかしくないんですが、いつもの真島のイメージが強いからどうしても違和感を感じちゃうんですよね(笑)
そしてあの謎の2つの空きは一体・・・・
単なるミスなのか、それとも・・・
ねこなでシューズの小ネタは自分も知らなかったですね〜。
龍シリーズは小ネタがかなり多そうだから、まだまだ知らないネタがたくさんありそう。


>あぐりっぱさん
早くもドラクエヒーローズ2が発表されましたね〜。
リップス復活しないかな〜。
画面いっぱいのリップス・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/02 23:56
私も記事を読んで究極闘技にチャレンジしてみたのですが試練闘技の八で早くも足止め・・\( ˆoˆ )/
惜しい!とか頑張ればいける気がする!とかじゃなくてここまで心から無理だと思ったのは初めてです・・
ということで一旦辛い現実は置いといて先に達成目録を埋めて歩いてます。笑 ドリームマシンの引きが無茶苦茶良くてポケサーの良さげなパーツがごろごろ出たのはラッキーでした。ただ基本がわかってないので組み合わせがよくないのか、コースアウトしては桐生さんを悲しませています。キャットファイトもひたすら無心でやってます・・女の私がピンク要素でテンションあがったのはビニール本が本当に買えた時くらいですね₍₍ ◝(*°ω​°)◜ ₎₎笑
でも何をしてても一瞬頭をよぎる試練闘技が完全にやる気を削いでますが・・('A`)
nana
2015/04/03 21:30
>nanaさん
試練闘技の其の八は自分も大苦戦したミッションで、ほんとしんどかったです。
今回の究極闘技は真島のミッションにきついものが多くて、プレイしていてこんなにストレスが溜まった経験は、過去の龍シリーズでは記憶にないですね^^;

>>ドリームマシンの引きが無茶苦茶良くて
自分は100回以上やってようやくパーツをコンプできました。
最後の1個がなかなか出なくて苦労しましたね〜。
ポケサーはコースアウトしまくりで、何度あのカズマ君の切ない顔を見たことか(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/04 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【11】 水商売アイランド制覇&伝説のスタイル「嶋野の狂犬」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる