ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ

<<   作成日時 : 2015/03/10 06:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


発売まであと少しですが、ギリギリまで体験版やってます(笑)今回はボウリングに関して調べてみました。


龍が如く0の体験版がPS+先行で配信開始!達成目録、達成項目、能力強化など、気になることを調査
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_12.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【1】 バッティングセンターでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_15.html


画像


ボウリングがプレイできるのは、劇場前広場裏にあるお馴染みのマッハボウル。


今回のボウリングはスプリットゲームでお金稼ぎが出来るようになっていて、コンプ条件が過去作とは異なります。


画像


今回の条件は、通常のゲームでストライクを10回出すことと、スプリットゲームで累計1000万円稼ぐことの2つ。


ストライクは累計で10回出せばいいのでかなり楽ですし、お金もあっという間に稼げましたね(笑)


ストライクの取り方は、龍が如く5の時と同じやり方でOKでした。


■ボウリングに関して

●遊べるモード

・1人で遊ぶ → 3フレームと10フレームを選択
・店員と対戦する
・スプリットゲーム

●球の種類

・ライトフレイム 6ポンド
・オーシャンズスカイ 8ポンド
・テンスター 10ポンド
・ロールリーフ 12ポンド
・ヴェノムロード 14ポンド
・ヘヴィタンク 16ポンド

※軽い球の方が方向を決める時の矢印のスピードが遅くなる

●達成目録

・ボウリングでストライクを10回出す
・スプリットゲームで累計1000万円

※スプリットゲームの累計は、プレイ料金の500万を払って200万しか稼げず、300万の赤字になったとしても、200万円分は累計としてカウントされる

●ストライクを出す方法

画像

(1)球:6ポンド
※軽い球の方が方向を決める矢印のスピードが遅くなるのでオススメ

(2)位置:初期位置から左に2つずらす(方向キーの左を2回押す)

画像

画像

(3)方向:ほぼ真っ直ぐ(目印は奥の左から3つ目の三角形マーク)
※方向が多少ズレてしまっても、最後の回転で調整できる

画像

(4)パワー&回転:パワーは90以上で回転はなし

●動画(3フレーム)



方向を決定する時に、メトロノームみたいな「ピーン、チッチッチッチッチ・・・」という音を目安にすると止めやすいかも
6ポンドの球を使う場合、6回目のチッの時にボタンを押す


続いてはスプリットゲームに挑戦してみました。


スプリットゲームは過去作にもありましたが、コンプ条件には関係なかったので、ちゃんとプレイしたことがない人も多いんじゃないでしょうかね〜。


コンプ条件を満たすだけならすぐに終わりますが、どのくらいお金を稼ぐことができるのかの検証もかねて、今回はスプリットゲームのパーフェクトを目標にプレイしてみました。


■スプリットゲーム

今回のスプリットゲームは賞金制になっていて、プレイ料金は高額だが、各フレームをクリアするごとに賞金が貰える

●プレイ料金

500万円

●攻略メモ

【(01)ベビースプリット】100万

画像

・3番ピンと10番ピンの間を狙う

【(02)インザダーク】100万

画像

・正面から2番ピンに当てると、球がピンに弾かれて8番ピンに当たらないことがあるので注意

・重い球をパワー最大で投げるようにすると成功しやすい

【(03)ポイズンアイビー】150万

画像

・3番ピンと6番ビンの間くらいを狙う

【(04)バケット】150万

画像

・2番ピンを狙う

【(05)ピケットフェンス】200万

画像

・2番ピンを狙う

【(06)クリスマスツリー】200万

画像

画像

・3番ピンの右側を狙い、3番ピンを左に弾いて7番ピンを倒す

【(07)ダイムストア】250万

画像

・5番ピンの左側を狙い、5番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

【(08)ワッシャー】250万円

画像

・2番ピンを狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

【(09)トライアングル】300万

画像

・1番ピンの左側を狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

【(10)トラピゾイド】500万

画像

画像



・投げる位置は初期位置、方向はど真ん中、強さは50よりも弱めに投げる

●動画



・難しい10から順番に挑戦

・02以外は全て矢印が止めやすい6ポンドの球を使用

画像

・05、07、08、09は投げる位置と方向を同じやり方に統一(投げる位置は一番右端、方向は奥の△の右端とその隣のちょうど真ん中、投げる強さは50、回転はなし)

・10と08は若干方向がズレたので、最後の回転で微調整(一番弱い回転)


スプリットゲームは、プレイ料金が500万円なので、トラピゾイドを安定してクリアできるようになると、一番最初にトラピゾイドをクリアしておけば損をすることはなくなるので、かなりお金が稼ぎやすかったですね。


パーフェクトを目標に何度もプレイしているうちに、お金が1億円以上増えてました。


バッティングセンターはミスをしてしまうとお金が全部没収されてしまいますが、ボウリングはミスをしても稼いだお金をきちんと貰えるのがいいですねぇ。


画像


ちなみに全てのステージをクリアすると賞金総額が2400万円で、プレイ料金の500万を引くと1900万の儲け。


画像


バッティングセンターのEXゴールドラッシュコースは最大で賞金総額が4000万円(プレイ料金を引くと3500万円)なので、賞金総額はバッティングセンターの方が高いですが、ボウリングはミスをしても賞金が没収されない分リスクが小さいですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね(^◇^)
いつもながら、龍シリーズの発売日前はウズウズが止まりません!
今回は、シリーズ再プレイも我慢して待ってましたから、購入したら暫くは龍漬けの日々になると思いますw
楽しみ〜
anblo
2015/03/10 15:13
超ー楽しみなのだが、アマゾンで随分前に予約したのに、
雪のせいで届くのが1、2日遅れるらしい。
くっそー、ここんとこ雪なんて殆ど降ってなかったじゃん。
それなのに今週になって天気が荒れるとか、やめてくれよー。
あーもう気分は龍モードなのに。文句言っても仕方ないのでアプリやるけどさ!
津田
2015/03/10 22:06
体験版はあえてやりませんでした(笑)
ボーリングは5と同じなら簡単そうですね!
アプリは闘技場の後半きつくなってイージーにしました^^;
管理人さんの半分ぐらいしか稼いでないけどもうこれでいきますw

すごい欲しいソフトに関してはamazonは辞めたほうが(笑)
ミク
2015/03/10 22:49
仕事中に失礼します。

明日ですね〜 ですけど、ちょっと「バイオハザード リベレーション2」を控えてるので
こっちを先にやってから「龍0」やろうと思います。(;´д`)

龍の方がプレイ時間長いので 笑
それにアプリでは、30億まで行きました。

熊さん出てきて「あ、黒プーさん(´・ω・)」
倒した後に決勝戦で「勝負パンツ!!!出てくんな!!(`;ω;)」
この稼げれないデメリットですよ 笑

今では勝負パンツは2分〜2分半まで短縮ですよ 桐生さんだけは
真島の兄さんも頑張ってますが3分〜4分になりますね(;^ω^)

効率がいいのはヒートアクションとリアクエのガードと避けですね。

頑張って強化のために稼ごうと思います。 それでは〜 
だいP
2015/03/11 14:52
いよいよ明日となりました。皆vitaアプリで発売直前のラストスパートをかけて来ましたようでランキング4位まで転落してました。現時点で役40CPほどになっていますが果たして最初はどの項目に使用すればいいのか迷いますね、体験版をやる限りだとダッシュ性能を上げるのは絶対ではありますが。
あとモンキーボールをやっと1COINクリアできましたが高いところが苦手な自分にとって悪夢みたいなゲームでした。
S45C
2015/03/11 16:02
>anbloさん
明日はついに龍が如く0の発売日ヾ(*ΦωΦ)ノ
とりあえず3/26までは全力で龍0やります!!
もうすでに無料アプリと体験版だけで30時間以上はプレイしてます(笑)


>津田さん
よりによって今降らなくても・・・って感じですよね(;´∀`)
自分はゲオで予約してあるので、明日は予約特典の零万円札メモ帳と一緒に受け取ってきます。
最初間違えてPS3版の予約カードを持っていってしまって、レジで気がついて慌ててPS4版に取り替えてもらいました(笑)


>ミクさん
今回の体験版はボウリング、バッティングセンター、ビリヤード、ダーツ、将棋、麻雀、カラオケがガッツリとプレイできて結構凄かったですね。
セーブはできないですが、この体験版だけでもミニゲーム集として龍0関係なく普通に遊べそうです(笑)
神室町は体験版で結構歩き回ったので、早く88年の蒼天堀を探索したいですねぇ。
明日がほんと楽しみヾ(*ΦωΦ)ノ
爆睡丸(管理人)
2015/03/11 18:41
>だいPさん
自分も今日までに桐生と真島で合わせて30億くらいですね〜。
ただ、能力強化にお金を使ったので、所持金は桐生が4億、真島が9億で製品版に引き継ぎということになりそうです。
闘技場は赤パンさえ出てこなければ1回で4000万以上は稼げるのでかなりおいしいですよね(´∀`)
桐生はほとんど闘技場で稼ぎました。
真島はカジノのバカラで5億くらい稼いで、あとは闘技場ですね〜。


>S45Cさん
それだけお金があれば、製品版でかなり楽できそうですね(´∀`)
ランキング上位は凄いなぁ。
闘技場で貰える回復アイテムの数も凄いことになっているのでは?(笑)

>>あとモンキーボールをやっと1COINクリアできました
おめでとうございます!!
自分はベルーガをやっていたんですが、結局ノーコンティニュークリアはできなかったですね〜。
爆睡丸(管理人)
2015/03/11 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる