ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【6】 超高校級の幸運が幸運を呼び込んだヾ(*ΦωΦ)ノ

<<   作成日時 : 2015/03/06 05:15   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像


昨日行われたver2.3.0のアップデートでチェンクロが大幅進化!(゚∀゚)


■アップデート ver2.3.0

画像


●第2部メインストーリー追加
新ストーリー公開!第2部4章追加!

●新たな酒場が登場!
第2部4章のストーリーを進めていくと、「罪の大陸」酒場が開放。新キャラクターのボムボマー(弓使い:銃)、アリシア(弓使い:銃)、タチアナ(弓使い:銃)、ドーリィ(弓使い:狙)などのSSRカードが入手可能

●近日公開予定:複数パーティイベント「討伐戦」
過去にない大規模なイベントシステムを実装。同時に出現した複数の敵拠点に、それぞれ異なる部隊を派遣し同時にバトルを行う

●近日公開予定:大規模バトル「総力戦」
今までよりも広大なフィールドでバトルを行う「総力戦」が追加。総力戦ではメインパーティ、サブパーティの区分がなく、パーティメンバー全員でバトルを行う

●バトル中ドラマ「DRAMATIC CHAIN」の実装
バトル中にドラマが発生するクエストが登場。ドラマ中、選択肢次第で攻撃力アップなどのボーナス効果が発生する「DRAMATIC CHAIN」が発動、選んだ選択肢によって戦闘ボーナスを獲得することができる

●弓武器キャラクターの性能調整
弓武器を装備したキャラクターの攻撃性能を調整。弓武器で攻撃を行う場合、敵との距離が近くなるほどダメージ量が上昇する(敵と接触した際の近接攻撃は対象外、銃・狙は含まれない)

●バトル時の倍速設定
バトル時に倍速速度の調整設定が行えるようになる。設定変更はバトル中に「停止ボタン」を押すことで行える。倍速速度は等倍、1.5倍、2倍、2.5倍、3倍の5段階から設定可能。

●マナスロットの調整
マナスロットでマナが溢れてしまった場合、従来、スロットの右側から優先的に所持マナ枠に入っていたが、スロットの左側から優先的に所持マナ枠に入るようになる。

●一部キャラクタークエストの調整
キャラクタークエストにおいて、消費APの緩和を行う(※一部例外もあり)

●各種インターフェースのアップデート
・ホーム/マップ画面のデザインを変更
・合成画面のデザインを変更
・パーティ、合成、売却画面のフィルタ、ソート機能を改善
・パーティ確認画面のデザインを変更
・フレンドリスト等のスクロールバーに、スライド、タップ機能を追加
・パーティ編成画面や合成画面に、スクロールボタンを追加
・合成、アルカナ獲得時、プロフィールからロックできるように改善


画像


いろいろと細かい調整が行われていて、その中でも「バトル時の倍速設定」が非常にいいですねぇ。


画像


フィルタ、ソート機能もいちいち項目をスライドして探さなくてもよくなったので楽になりました。


あとやはり気になるのは複数パーティイベント「討伐戦」と大規模バトル「総力戦」ですね。


自分はまだまだ育っているキャラが少ないので、討伐戦は厳しそうだな〜。


これから龍が如く0やブラッドボーンが発売されてますます忙しくなりそうなのに、チェンクロもどんどん面白くなっていくので、ほんと時間が足りないです(;´∀`)


■久々に副都のガチャをやってみました


画像


前々から、副都のガチャのピックアップにニンファ(ハッピートレジャー:戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる)がきたら駄目元でガチャに挑戦してみようと思っていたので、久々に副都のガチャをやってみることに。


画像


ちょうどギルド同盟のミッションが終わってプレミアムチケットを5枚GETしたばかりだったので、タイミングがよかったですね。


画像


さらにディードのイベントでもプレミアムチケットを2枚入手できたので、プレチケは合計7枚に。


今回のガチャは、とりあえずプレチケは全部投入、プレチケを全部使っても出なかったら、その時にもう一度考えるという方針でやってみることにしました。


・・・・・っとその前に・・・・・


画像


もう1ヶ月以上も精霊石のガチャからSSRが全く出てないので、悪い運の流れを断ち切るため、ダンガンロンパのくじで当たった苗木&狛枝(ダブル超高校級の幸運)のフィギュアを自分の目の前に並べて設置。


運ばかりは自分ではどうしようもないので、もう藁にもすがる思いで神頼み(笑)


そして今回は初の試みとして、ガチャを引くところを録画してみました。



※音声なし



1回目でいきなりメッセージが出た時はビビリましたが、やはりSR止まり。


2回目は安定のR。


このままR祭りでプレチケを使い果たすのがいつものパターンなんですが・・・・・・・・


3枚目で再びメッセージが!(゚Д゚)


こんなに連続でSR以上が確定するのはほんと久々なので、テンションが一気に上昇。


そして・・・・・


画像


ニンファきたぁぁぁーーーーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


いくら確率が上がっているとはいえ、出ない時はほんと出ないので、うれしさのあまり思わず立ち上がって叫びそうになりましたよ(笑)


こういうことがあると、またガチャをやりたくなってしまうなぁ。


これでますますチェンクロにハマりそうな予感(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンファおめでとうございますw自分はイベントは9887位で
ギリ入賞しました(笑)自分もいつかニンファかリネイア取れたら
サブシェアラとかにしてカイン4凸Lv40の報酬の経験値5%アップの剣
装備させて夢のようなキャラにしようと計画立ててます^

とりあえず罪の大陸は2話と3話は簡単でした。魔神フロガビトゥスは
活躍できます! 騎騎魔or弓僧をメインにして主人公はずすために
サブのアイレは今回外してマリスにしてコスト調整しました(笑)
総力戦や討伐戦に備えてアオイも育てないとなぁ。僧侶の回数の報酬と
前のフェスで僧侶のアリエッタが念願の4凸しました^^SRですが優秀ですw
ミク
2015/03/06 06:43
ニンファおめでとうございます、良いなぁいつか自分も欲しいな。
そうだパーティの相談をお二人にしたいのだけど。
今はもう固定で魔シロエ、戦アカツキ2凸、戦ソウジロウ、僧マリエール。
皆ほぼレベルMAX(コスト56)で残りコストが8。
で今丁度SSRフィーナを貰ったので、どうしようかなって感じ。
それと、なんかサブに入れておいた方が良いってキャラいる?
津田
2015/03/06 16:52
フィーナが後々サブ最強になるので,LvMAXならとりあえずソウジロウ
外して主人公でも入れといてフィーナサブにいれて上げといた方が
いいですね。あとは手軽に取りやすいマリスがサブ時メインPT防御2%
気休め程度ですが(笑) それと前もいいましたがマリナも4凸して40
まで上げとくといいですね。理由は2部のマリナが覚醒して鬼のように
強くなる上に所属が旅人なのでマリエールの絆アビに最強になります。
てかアカツキ2凸できたんですか!この短期間ですごいなぁw
それはギルもなくなる(笑) あくまで参考程度に。

あと管理人さん期間短いですがギルド応援の「真剣勝負」てクエ
ランク経験値6000超えwwwwwwwwwwコイン全部Rカードに
してリングに代えてスタ実取って一気にランク上げます(笑)
リングならケ者のフリクエでRたまに取れるし,もう上げまくるしか!
ミク
2015/03/06 18:59
マリナ4凸は最初からサブ入れてて、もうとっくに終わってますよ。
今はカイン育成中。アカツキに関しては、確定の50体のちょい前に、
なぜか金箱が出て、早めにゲット出来ました。引きが良いのかな?
津田
2015/03/06 23:39
>ミクさん
真剣勝負のクエストはおいしすぎますね(´∀`)
イベントが終わったらメインストーリーを進めるつもりだったんですが、真剣勝負のランク経験値がおいしすぎて、今は真剣勝負ばかりやってます(笑)
真剣勝負のクエストで戦士の成長素材も取れるのでニンファのLV上げにもなるし、スタミナの実使って一気にランク上げちゃおうかな〜。

>>自分はイベントは9887位で ギリ入賞しました(笑)
おおー!凄い!おめでとうございます。
1位の人って結局何ptだったんだろう(笑)


>津田さん
ミクさんがすでに書かれてますが、サブならやっぱりフィーナですかね〜。

パーティ全体に影響があるアビリティはサブに入れていても効果があるところがチェンクロのいいところですよね(´∀`)
繰り返し同じクエストをやる時は、AP回復のアビを持つシェアラを入れたり、お金稼ぎをする時はゴールドアップのアビをもつキャラを入れたりしてます。
爆睡丸(管理人)
2015/03/07 07:38
じゃあ主人公いれて、サブにフィーナ+α(状況により変える)形でやってみます。
主人公は最初に他のが揃っちゃって、まだレベル20位だから、この際ちゃんと育てるか。
津田
2015/03/07 20:55
チェンクロに匹敵するぐらいの神ソシャゲを発見しました!
まだサービス開始して約2か月ぐらいですがスクエニの
ブレイブリーアーカイブD's Reportてタイトルです。
チェンクロ並みに見やすいインターフェースに昔のFFを最近の
クオリティにしたようなRPGです。よければ龍0前にプレイして
みてください。主人公の名前いれる下に招待てとこbZuPsて
入れてもらえると嬉しいですwログインボーナスがうますぎるので
明日から毎日もらう予定です(笑)スクエニやばいw
もし気に入ったらあまりやれなくてもいいのでフレ登録お願いしたいです!
報酬とかはこのゲームはゲーム内のメールの中から受け取れます。

あと初音ミクプロジェクトがついに動き出しました!続報に期待!
今までのDIVA担当の発言からしてPS4とvitaが濃厚ですね。

それと津田さんの50体以内に箱から出たのは奇跡に近いですねー。
100体目から30倍の確率になるのに毎回50ぐらいやって出てるので
0.2%ぐらいじゃないかなー。
ミク
2015/03/10 18:59
Vita版でも今週アプデがある様で、楽しみだ。
なんか6章をクリアすると、色々と開放されるっぽいんだが、
やっとランク30になって、6−3まで来てるのに、ランク上げても、
一向にAPやコストが増えてくんないのがきついなぁ。敵も強いしさ。
だから今は溜まってる繰り返しクエやって、ランクひたすら上げ中。
チケットって皆すぐ使うものなのかな?
私は勿体無くて、イベ期間限定で使うくらいだけど。
津田
2015/03/10 21:49
>津田さん
自分もランク35ぐらいですがこんな上がりにくかったかなてぐらい
上がり悪いですね^^;1章終わった時で普通にランク50近くあったんですが。
聖都のパーシェルが引ければ最強の盾役なので超安定
するんですがピックアップが現状じゃ一人になってるので厳しいですね。
今ピックアップがどれも微妙なので個人的には魔神襲来きた時のフェスの
特攻キャラ狙いで使うのをおすすめですが現状で進めるのきついなら
ガチャってみるとか、wあとは火力をあげるために武器を強化した方が
いいです。上げてなさそうなので、1メモリで攻撃だと100もあがるので
馬鹿にならないです。がんばってください!

あと管理人さんフレンド登録ありがとうございます!またやる時あれば自分は
あまり使わなくていいので他の強い人のキャラ使ってフォロー(使った後
フォローでフレ登録)してください(笑) よくわからんけどキャラ詳細みると
レベル上げると進化してジョブも変わるぽいですねぇ。ガチャ3回やって
今リダにしてるキャラが最終が暗黒騎士になるので何となくこれにしてますw
ミク
2015/03/10 22:44
>ミクさん
チェンクロにハマりすぎて、しばらく抜け出せそうにありません(笑)
こういうゲームって1回のプレイ時間は短くても、きちんとプレイしようと思うと膨大な時間が必要なので、今はチェンクロで精一杯ですが、チェンクロでやることがなくなってきたらやる可能性はあるので、ダウンロードはしておきました。
たしかに、プレイしていけばどんどん面白くなりそうなゲームですね〜(´∀`)
ミクさんが楽しめているなら自分も楽しめそう(笑)

>>初音ミクプロジェクトがついに動き出しました!
これは楽しみだなぁ(´∀`)
まだ発売は先だろうから、それまでにSMファクトリーのパーフェクトを取っておきたいですね〜。


>津田さん
こういうゲームをプレイするのはチェンクロが初めてだったので、最初の頃は精霊石とかチケットのありがたみがあんまり分かってなくて、遠慮なく使ってましたね(笑)
今は勿体なくてここぞという時のために温存してます。
ただ、イベントがあるとついガチャを引きたくなっちゃうんですよね〜^^;
爆睡丸(管理人)
2015/03/11 18:45
6章途中まで進みました^^vitaアプリ難易度イージーに変えてた人は
ノーマルに戻しておいたほうがいいかもです。始めた時イージーてなってて
トロフィがめちゃ不安です。ハードまで出ててトロフィはレジェンドで
クリアてのがあるのでちゃんとクリアした時レジェンド解放されるか不安^^;
気づくのが遅すぎた;

自分も今はブレイブリー会社の休憩時間ぐらいしかやれませんが普通に
おもろいのでログインボーナスだけでもとってメールBOXから報酬受け取りの
1分ぐらいはした方がやるとき超楽しめます^^
ついにお互いチェンクロランク100いきましたね。vita版もこういうのないと
トロフィ1個だけとれない!(コスト100にした(ランク87)
ミク
2015/03/11 19:45
カツアゲ君こえぇ(笑)よそ見しながらやってたら負けそうになって
4億持っていかれる所だった;w
そこら辺普通にたまに歩いてるのであぶない(笑)
結構一撃が重いのでvitaアプリしてない人やアクション苦手な
人が適当に殴ると負けるかもですねぇ。まぁ走りきれば普通に
逃げ切れます。まぁ最悪倒せば元以上取れるけど少しトラウマですねw
ミク
2015/03/11 22:52
>ミクさん
もうプレイできるなんてうらやましいです!!
ミクさんのコメントを読んで、今のうちにアプリの難易度をノーマルに変えておきました。
多分大丈夫だとは思うんですけどね〜。

>>カツアゲ君こえぇ(笑)
負けると全額持っていかれるのは怖すぎますよね(笑)
回復アイテムを常に大量に持ち歩いておいたほうがいいのかなぁ。

>>ついにお互いチェンクロランク100いきましたね。
あのイベントはおいしすぎましたね(´∀`)
ランクが上がるのが楽しくて、つい夢中になってやってしまいました。
爆睡丸(管理人)
2015/03/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【6】 超高校級の幸運が幸運を呼び込んだヾ(*ΦωΦ)ノ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる