ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【9】 究極闘技をようやく攻略完了!疲れたーー

<<   作成日時 : 2015/03/28 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


まだ達成目録のコンプが終わってないんですが、今回の究極闘技が結構ヤバイという話を聞いたので、気になって先にプレイしてみたら・・・・・


やたら難易度が高いミッションがいくつかあって大苦戦。


特に真島のミッションに難しいものが多くて、試練闘技の其の八と乱戦闘技の其の六にいたっては、ストレスが半端なかったです・・・・


簡単にクリアできるものとの難易度の差が・・・・(;´∀`)


■試練闘技

●其の一 最弱桐生

武器を使用して敵を全滅せよ! 武器以外の攻撃ではダメージを与えられない。
バトルスタイル:チンピラ固定

・落ちている武器でオススメなのは大筒とぬるぬるショット(R1を押しながら□)
・持っている武器を捨てるには↓ボタン

●其の二 最弱桐生

敵の猛攻に耐え、敵を全滅せよ!
バトルスタイル:壊し屋固定

●其の三 最弱真島

攻撃を一発も受けず、敵に攻撃も当てずに、可能な限り生き延びろ!
バトルスタイル:喧嘩師固定

・時間が経つにつれどんどん敵が増えていく

●其の四 最弱真島

凶器を持った敵を全滅しろ
バトルスタイル:スラッガー固定

●其の五 最弱桐生

襲ってくる敵を倒せ!
バトルスタイル:ラッシュ固定

・ゾンビが次々に襲ってくる
・途中でゾンビが4体追加される(合計で4回)
・体力の多いゾンビから倒していく

プレイ動画

●其の六 最弱真島

制限時間以内に3000万円稼げ!
バトルスタイル:ダンサー固定

・2分以内に3000万稼ぐ
・敵をダウンさせるとお金が貰える
・敵から攻撃を受けずに?ダウンさせ続けると、30万、60万、90万、120万、300万と1回のダウンで貰えるお金が増えるので、いかに敵の攻撃を受けずに続けられるかがポイント
・敵がダウンすると必ずブレイクダンスをしてくるので、近づかないように注意

プレイ動画

●其の七 最強桐生

制限時間以内に3000万円稼げ!
バトルスタイル:壊し屋固定

・箱は200万と300万の箱だけを壊せばOK
・箱は投げて壁に当てても壊すことができる

プレイ動画

●其の八 最強真島

薬を盛られた状態で敵を全滅しろ
バトルスタイル:ランダム

・HPが徐々に減り、ランダムでバトルスタイルが勝手に変わり、画面が暗い状態になる
・敵は3人1組で4組(計12人)、最後の敵は刀を持っている
・チンピラの時は地面に落ちているカジキ砲やパラソルが使える
・ダンサーの時は□□△連打や□□□△連打、複数の敵に当たるヒートアクションなど
・スラッガーの時は□□□△連打やバットの極みなど

プレイ動画

●其の九 最強桐生

伝説のスタイルで全ての敵を無傷で倒せ
バトルスタイル:堂島の龍固定

プレイ動画

●其の十 最強真島

伝説スタイルで全ての敵を無傷で倒せ
バトルスタイル:嶋野の狂犬

・4人目はいきなり武器を投げてくるので、最初はガードをしておく

プレイ動画



試練闘技は其の一から結構厳しめの設定で、初見ではほとんどクリアできなかったですね〜。


この段階ですでに今回の究極闘技はヤバイな・・・と感じました(笑)


試練闘技で特にしんどかったのが其の八で、毒で体力が削られてボロボロのところに刀持ちが出現してバッサリ切られて終了!というパターンに何度も泣かされました・・・・


真島の伝説のスタイルはまだ使ったことがなかったので、どんな技があるのかよくわからないまま終わってしまった(笑)


■乱戦闘技

●其の一 最強桐生

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:チンピラ固定

・制限時間は1分30秒
・敵の増援は2回
・普通のコンボ(□□□□△△など)だけで倒せる

●其の二 最強真島

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:喧嘩師固定

・制限時間は1分30秒
・敵の増援は2回

●其の三 最強桐生

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:ラッシュ固定

・制限時間は1分30秒
・敵の増援は2回
・闘技場が舞台

●其の四 最強真島

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:スラッガー固定

・制限時間は1分30秒
・敵の増援は2回

●其の五 最強桐生

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:壊し屋固定

・制限時間は1分
・敵の増援は2回
・敵は拳銃やショットガン持ちが多い
・ギア3rdのまま□□□△を繰り返す

●其の六 最強真島

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:ダンサー固定

・制限時間は1分30秒
・敵の増援は2回
・ギア3rdのまま□□□△連打だけでもクリア可能

プレイ動画

●其の七 最弱桐生

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・制限時間は10秒
・奥のBROKEN M1985(ショットガン)の位置まで走っていって1回だけ回避、回避をした後にショットガンを拾って打つ

プレイ動画

●其の八 最弱真島

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・制限時間は10秒
・ドラム缶の後ろに大筒が隠されているのでそれを使う

プレイ動画

●其の九 最強桐生

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・制限時間は2分30秒
・ギア3rdのまま壊し屋の□□□△を繰り返す
・敵の増援はなし

●其の十 最強真島

制限時間内に敵を全滅せよ
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・制限時間は2分30秒
・スラッガーの□□□△連打でヒートを3rdまで溜めて、ダンスの複数の敵を一度に攻撃できるヒートアクション



乱戦闘技は試練闘技よりは楽なミッションが多かったですが、其の六はやり方を間違えてエライことになりました(;´∀`)


最初、ヒートアクションをうまく使えというメッセージが表示されたので、□□△連打の後のフリーズポーズで攻撃を止めてヒートを溜めて、複数の敵を攻撃できるヒートアクションで倒そうと思ったんですが、これがなかなかうまくいかなくて大苦戦。


一応↑の方法でも失敗に失敗を重ねて何度も挑戦してやっとクリアできたんですが、ギア3rdのまま□□□△連打だけの方が楽でしたね(笑)


■金満闘技

●其の一 最弱桐生

敵を倒して賞金を稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君1人

●其の二 最弱真島

敵を倒して賞金を稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君1人
・戦闘エリアが非常に狭い

プレイ動画

●其の三 最弱桐生

制限時間以内に1000万稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君1人
・制限時間は1分30秒

プレイ動画

●其の四 最強真島

1円も奪われずに3000万円稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君1人

プレイ動画

●其の五 最強桐生

敵を倒して賞金を稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君2人

●其の六 最強真島

敵を倒して賞金を稼げ!
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・敵はカツアゲ君2人



カツアゲ君は本編でも何度か戦いましたが、回復アイテムという保険がないと、結構緊張しますね(笑)


そしてやっぱりここでも真島の方が難易度高いんだよなぁ・・・・(;´∀`)


最後は二人同時に出てきたのでビビリましたが、キャラクターが強かったのでゴリ押しで何とかなりました。


■極限闘技

●其の一 最強桐生

3人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・岡部→尾田→久瀬
・オススメコンボ:ギア3rdで壊し屋の□□□△

●其の二 最強真島

3人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・巨漢の男→西谷→世良
・オススメコンボ:ギア3rdでダンサーの□□□△連打(世良を除く)
・世良に関しては↓参照

●其の三 最強桐生

5人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・西谷→李→世良→阿波野→柏木
・オススメコンボ:ギア3rdで壊し屋の□□□△

●其の四 最強真島

5人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・久瀬→久瀬→久瀬→久瀬→久瀬
・オススメコンボ:ギア3rdでダンサーの□□□△連打

●其の五 最強真島

10人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・尾田→久瀬→阿波野→デッド・パンチャー(闘技場)→世良→久瀬→錦山→柏木→渋澤→老鬼
・オススメコンボ:ギア3rdでダンサーの□□□△連打

●其の六 最強桐生

10人の強敵を討ち果たせ!インターバルでは、体力が10%回復する
バトルスタイル:制限なし(伝説のスタイルは使えない)

・阿波野→ドクター・キリヒト(闘技場)→世良→尾田→米田→久瀬→老鬼→渋澤→→柏木→錦山
・オススメコンボ:ギア3rdで壊し屋の□□□△



桐生は壊し屋の□□□△、真島はダンサーの□□□△連打でほとんどの敵を撃破できました。


其の二の世良も、体力が赤点滅になるまでに運よくダンサーの□□□△連打で体力が大幅に削れたので、あとは自然にヒートが溜まるのを待ってスラッガーのバットの極みで倒せました。


↑の例はただのラッキーでたまたま楽に勝てただけなので、他の方法も試してみました


次のやり方はコメント欄で教えていただいた方法で、喧嘩師のスウェイでヒートを溜め、スラッガーのバットの極みを当てるという方法。


世良がこちらに向かってゆっくり歩きながら近寄ってくる時が一番ヒートが出しやすかったですね。


難しい操作が必要ないので、戦闘が苦手な人でも比較的楽にできる方法なんじゃないかと思います。


画像


というわけで、やっと究極闘技を完全制覇できました。


いやー、今回はしんどいミッションが多かったなぁ。


究極闘技がクリアできないと気になって他のことが手につかなかったので、これでやっと達成目録の方に戻ることができます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
究極闘技クリアおめでとうございます!!
龍0のクリア後の余韻に浸っていたのと、ブラッドボーン発売でまだ究極闘技は一つも手をつけていませんが、
頑張りたいですね〜。
あかぽん
2015/03/28 09:13
本当におめでとう御座います。自分の場合世良相手にダンサーで挑んだら反撃技から即死でした。
たった今プラチナトロフィーを取得したばかりですが難易度LEGENDで厳しいのはエスコートバトル全般と高速道路パート、あと最終戦ですよね。マコトが一回腕を捕まれただけで体力半分もってかれますし銃撃パートはヘリのミサイルを全弾打ち落とさないと即終了、ラストバトルは集団に殴られている隙に奥から銃撃を受けて10割というのがザラです。
全体的に身代わり石とショットガンは可能な限り常備しておくのが重要かと。シノギをぜずとも回復と銃があれば何とかなるといった話を聞きますが封をとかないと相当苦しい戦いを強いられる事になるでしょう。
パトラッシュ、ワチキはもう疲れたでありんす…
S45C
2015/03/28 15:24
>あかぽんさん
ありがとうございます!
究極闘技が終わったのでブラボンやってみましたが、こちらもやっぱり楽しい(´∀`)
まだ最初のエリアしかやってないですが、最初から構造が複雑で迷いまくってます(笑)
結構いろいろ探索して、新しい場所に到達したのかと思ったら、グルっと回って最初の場所だったりとか。
今回も一筋縄ではいきそうにないですねぇ。


>S45Cさん
ありがとうございます!
世良戦はS45Cさんのおかげでいろいろ心の準備が出来ていたので、本当に助かりました。
最初世良に勝った時は、何故か運よく最初にダンサーの技が何回か決まって体力を結構削れたので、その後技を返されて体力が赤点滅になっても、ヒートアクション3回で倒せました。
ただ、もう一度やってみた時は、即技を返されて全然ダメでしたね(笑)
S45Cさんのやり方は安定して世良に確実にダメージを与えられるので、かなりいい方法だと思います。

>>たった今プラチナトロフィーを取得したばかり
おおー!凄い!
おめでとうございます。
やはりレジェンドも厳しそうですね〜。
エスコートバトルはノーマルでも結構すぐマコトの体力が減っていたので、かなり難しそうだなぁ。
それにしても、龍3のミニゲームがかなり難しくて龍4で一回トロフィーの難易度がかなり下がったのに、龍5以降はまたどんどんトロフィーの難易度が上がってる気がしますね^^;
爆睡丸(管理人)
2015/03/29 07:17
こんばんわ爆睡丸さん
泣きそうです(T_T)
究格闘技のデータが消えて・・・
乱戦闘技 基の六からです
極限闘技の基の二までいっていたのでかなりショックです・・・・
システムデータでは最新なのに何故か記録されてない・・・・
マンダリン
2015/06/10 20:21
>マンダリンさん
自分も維新の時に同じことがあったんですが、自分の場合は、究極闘技のミッション選択画面でゲームを終了してしまって、モード選択画面に戻ることを忘れていて、システムデータにセーブされてなかったという超凡ミスが原因でした(笑)
きちんとモード選択画面に戻ってシステムデータにセーブしたはずなのに前の状態に戻ってしまうというのは、自分には経験がないので原因は検討もつかないですが、かなり怖いですね・・・・
特に龍が如く0の究極闘技は難易度が高くて、何度もするのは苦痛なので、余計しんどいですよね。
爆睡丸(管理人)
2015/06/10 21:04
そうなんです。
今ままでのシリーズは、ボス連戦の極格闘技簡単でしたよね?
爆睡丸さんが維新でやった時状態の事を自分もやってますw
かなりショックですよw
思わずマジか〜〜と叫んでしまいました。
乱格闘技 基の六と極限格闘技の2は・・・苦手です・・・
乱戦闘技 基の六で低いヘッドスピンがうまく決まれば余裕なんですが
どうするんですか?
話は戻りますが、極限闘技2で西谷で多少体力少なくなっても、世良攻略が見つかった矢先でした・・・
金満闘技は簡単なんで楽ですがw
マンダリン
2015/06/11 01:41
>マンダリンさん
自分と同じパターンでしたか。
1つのミッションをクリアする度にオートセーブされる仕様だと安心なんですけどね。
さらに、いちいちセーブ画面を開かずに、バックグラウンドでオートセーブしてくれるとセーブの待ち時間も発生しなくていいんだけどなぁ。
乱戦闘技6は、1つだけ難易度おかしいですよね・・・
最初全然クリアできなくて、ストレスで頭が禿げ上がりそうになりましたよ(笑)
試練闘技8と乱戦闘技6はもうやりたくないですね^^;
爆睡丸(管理人)
2015/06/12 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【9】 究極闘技をようやく攻略完了!疲れたーー ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる