ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【8】 マネーアイランド制覇&伝説のスタイル&所持金カンスト

<<   作成日時 : 2015/03/25 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ここからは、達成目録やトロフィーのコンプを目指してプレイしていきます。


サブストーリーにシノギにミニゲームなど、まだまだやらなければいけないことが山のように残っているんですが、まずはもうちょっとで終わりそうな神室町マネーアイランドからやることにしました。


画像


メインストーリーが終わった時点では、3つのエリアを制圧し、賭博王エリアがもう少しで制圧できそうなところまで進んでいたので、賭博王エリアはすぐに終了。


画像


芸能王エリアでは、物件の値段も一気に跳ね上がり、一番高いものだと12億円くらいするんですが、後からいくらでもお金を稼ぐことができるので、お金を惜しみなく投入し物件を買い漁りました。


画像


あとはいつも通り、店舗ランクを上げて占有率を増やし、芸能王との対決へ。


画像


そして芸能王エリアも一気に制圧完了!


芸能王を撃破すると、ついにファイブビリオネアを裏で操る黒幕、金融王が登場!!!


なんか凄いラスボス感のある登場の仕方だったので、どんな凄い奴かと思ったら・・・・・


ただのオッサンでした(笑)


ファイブビリオネアの方が普通にインパクトあった気が・・・・・


しかも芸能王より弱いし(;´∀`)


画像


そんな小物感満載の金融王をサクっと撃破すると、ついに伝説のスタイル「堂島の龍」が使えるように!!!




スタイルを閃いた時の映像がカッコよすぎる!!


これはテンション上がるなぁ。


画像


水商売アイランドと違って、マネーアイランドはキャラを放置しておくだけでお金が稼げるので、ほんと楽ですね(笑)


エリアの制圧が完了すれば、トラブルやマネーバトルが発生しなくなるので、ガードマンは外して、景気が悪くならないようにマネージャーだけ適当にちょこちょこっと変えるだけでいいですし。


そして、ある程度マネーアイランドでお金を稼いだら、最後の仕上げとしてカツアゲ君で一気に所持金を増やすことに。


神社で「ありがとうカツアゲ君(カツアゲ君を撃破した時の獲得金額が1.5倍になる)」を交換すれば、取られたお金が1.5倍になって返ってくるので、「わざと負けてお金を取られる→撃破してお金を取り返す」を繰り返すことで、所持金を1.5倍ずつ増やすことができます(´∀`)


画像


カツアゲ君は、エンカウントファインダー(サブストーリーで入手)を装備すると、MAP上に居場所が表示されるので、すぐに見つけることができます。


画像


エンカウントファインダーで場所を確認し、カツアゲ君にわざと負けてお金を全額カツアゲされ・・・


画像


一旦建物の中に入ってカツアゲ君を復活させたら、再び場所を確認してカツアゲ君を撃破!(所持金が1.5倍)




あとはもうこれを繰り返すだけで・・・・・・


画像


シノギで500億くらいまで稼ぎ、カツアゲ君を使って所持金を1.5倍ずつ増やしていったら、2時間もかからないうちに所持金がカンスト(9兆9999億9999万9999)しました(笑)


9兆・・・・・・・


もうね、好きなだけお金使えますヾ(*ΦωΦ)ノ













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよコンプに向けて動き出してますね!
俺は龍5からプレミアム引き継ぎが出来なかった影響から
プレイスタイルがストーリー中に現状でのコンプ要素を
いちいちやり尽くしてからじゃないと進めない病(笑)になってしまったので
ようやく6章まで来て、マネーアイランド終わったとこでした…
プレイ時間が既に80時間というw

伝説スタイルの演出かっこよかったですよね!
まさかここで龍1のパッケージの桐生ちゃんを持ってくるとは!と鳥肌が立ちましたw
今作は一番古い話ですけど、シリーズファンがニヤリとする要素が
サブストーリーだったり演出だったり、そこかしこに散りばめられているので楽しくて仕方ないです!
ヘタレが如く
2015/03/26 10:41
マネーアイランド制圧しても結局戦闘になるのはいつものことなんですね

あと今作のトロフィーは初見殺しが多すぎませんかね

トラブル対処はお手の物(ブロンズ) 麗奈の渾身の一撃を食らってしまった

とか
sasakure
2015/03/26 10:44
あのラストPVの最後でも使われた初代パケ絵を再現したムービーは本当に痺れましたね。まだ目覚めたばかりで荒削りが故、従来の3スタイルがかすむような強さという訳でもないのが返って良いですね。ただスタイルチェンジをもっと簡単にして欲しかったのですが…チンピラでまたもう一回↑とかでも良かったと思うんですよ。


究極闘技の”新”マークが何故か消えないとリストを見たらクリア記録が何故かリセットされてました。トロフィーは取得したので別にいいのですが。
試練闘技8は明確な攻略法がまだ確立されていないみたいですし自分でもどうして突破できたのか覚えていないんですよね。喧嘩士ならカジキ砲を一発発射して追い討ちするなりし、ダンサーなら3人の群れに走りこんで発動できるヒートアクションを狙い、スラッガーはバットの極みかデンプシーでやりすごしすくらいしか思いつきません。
極限闘技は2の世良が異常すぎるだけで実は必要以上に恐れる必要なありません。ただラスト2つは流石に気を引き締めていかねば少々きついかもしれませんが。
S45C
2015/03/26 16:55
>ヘタレが如くさん
達成目録の方は順調にいっているんですが、興味本位で始めた究極闘技で大ブレーキがかかって心が折れそうです(;´∀`)
自分も龍が如く3や4の時は本編でずっと寄り道をやって、クリアする頃にはプレイ時間が100時間を越えてましたね(笑)
途中あまりに寄り道が長すぎて、本編のストーリーを忘れそうになったことも^^;

>>伝説スタイルの演出かっこよかったですよね!
あの演出にはやられました。
まだ真島の方は伝説のスタイルを解放してないので、そちらの方も楽しみです(´∀`)


>sasakureさん
水商売アイランドの方は、キャバクラバトルというオリジナル要素がありますが、マネーアイランドの方は物件とかお金は全く関係なく、最後はただの殴り合い(笑)
本編の隠しトロフィーは普通にプレイしてたら見逃す可能性が高いものが多いので、初プレイで一切の情報を見ずにコンプできた人がいたら凄いと思いますね〜。


>S45Cさん
究極闘技があまりにストレスマッハなので、もうイライラがヤバイです(笑)
毒地獄は何とか突破したんですが、今度は乱戦の其の六で苦戦してます。
制限時間があと少し足りなくて失敗の連続。
イライラで操作が雑になって刀でバサバサ切られて余計ストレスが溜まる悪循環。
最初このミッションをやった時、時間設定間違えてるんじゃないかと思いましたよ・・・
こんなにストレスが溜まったのは、もしかしたら龍が如くでは初めてかも(笑)
というわけで、一旦龍0は切り上げてブラボンやってます。
はぁ・・・・今回の究極闘技は何なんだろマジで・・・
桐生よりも真島のミッションが全体的にヤバイ感じですねぇ・・・
爆睡丸(管理人)
2015/03/26 22:27
龍が如くの攻略勉強になります。
金稼ぎあきらめてたけどカンストできましたw。
ミニゲームの攻略たのしみにしてます。
うどん
2015/03/27 14:19
>うどんさん
コメントありがとうございます!
ようやく究極闘技が終わったので、達成目録の方に戻れそうです。
達成目録はまだ半分くらいなので、まだまだ先は長そうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/03/28 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【8】 マネーアイランド制覇&伝説のスタイル&所持金カンスト ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる