ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【6】 ここからは一気にストーリーを進めます(真島編)

<<   作成日時 : 2015/03/22 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7



画像


こちらはPS3/PS4用ソフト「龍が如く0」のプレイ日記です。プレイ日記の内容にはネタバレも含みますので、観覧の際はご注意下さい。





◆ 第十一章 ◆


真島編でもシノギをやってお金稼ぎをしようと思ったんですが、マネーアイランドよりも時間がかかりそうだったので、第十一章ではとりあえずJUPITERエリアのみクリアしました。


ミニゲームに関しては、個別にあとでプレイ日記に書きたいので、ミニゲームをプレイしないと発生しないサブストーリーは、まだあまり手をつけてないです。


龍が如く0 誓いの場所 攻略メモ 「サブストーリー - 真島編 -」
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_26.html


そしてようやく第十一章から闘技場に入れるようになりました!!


といっても、闘技場はVitaの基本無料アプリで散々プレイしたので、とりあえずスルー(笑)


闘技場に真島編の最後のテレカがあって、真島編でもテレカをコンプ完了。


ストーリーの先が気になるので、今はストーリーを優先的に進めてます。


■第十一章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

☆招福町西

★蒼天掘通り東のタクシー乗り場近くにある第三並木ビル(鬼仁会の事務所)へ
・鬼仁会組員と戦闘

☆毘沙門橋へ
・橋の真ん中にいるビリケンに話しかける

★三途の川底(闘技場)へ
・蒼天堀側道東の北側に屋形船が出現し、そこから闘技場へ行けるようになる
・闘技場で3人勝ち抜く(回復アイテムが使える通常の戦闘)

★蒼天堀警察署の留置場へ
・ボス戦(西谷)

第十一章クリアボーナス5000万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の三)

●寄り道や達成項目の進捗状況

・蒼天堀 水商売アイランドでJUPITERエリアを制圧、スラッガースタイルの封印を半分解除

・テレフォンカード集め(コンプリート)

・いくつかのサブストーリーをクリア





◆ 第十二章 ◆


第十二章は寄り道せずにサクっと終わらせました。


もうそろそろストーリーも終盤だと思うので、まずはストーリーを一気にクリアして、次は達成目録やミニゲームを中心にプレイ日記を書いていきたいですね。


今回の隠しトロフィーは、ストーリーで行くことになる弁天屋の2階にある金庫の中から、日侠連の資金を強奪するというものでした。


強奪するといっても、何か特別なことをしないといけないわけではなく、ただ単に金庫を攻撃して壊すだけなんですけどね(笑)


あと少しでストーリーも終わりかなぁ。


次の章の桐生編では、桐生一馬が蒼天堀に。


闘技場はもうやっちゃったし、蒼天堀ではあまりやることがなさそうなので、次の章もストーリーをどんどん進めていこうと思います。


■第十二章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

☆蒼天堀通り西
・佐川に話しかけ、椿園へ

☆椿園
・自動的にイベントが進む

★弁天屋1F
画像
・出現する敵を倒しながら2Fへ続く階段へ向かう

★弁天屋2F
画像
・出現する敵を倒しながら最上階へ続く階段へ向かう
・最上階へ続く階段の横に金庫があり、その金庫を攻撃して壊すと、1億円と200万円、そして「トロフィー:お宝ざっくざく!」が解除できる

★弁天屋最上階
・ボス戦(世良)

第十二章クリアボーナス7500万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の四)

●寄り道や達成項目の進捗状況













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
水商売アイランドは儲かりがあまり多くないので、
桐生からお金を注ぎこんでいったほうがいいみたいです


ニコ生を眺めてると今作から再びPAモードから引継ができることを知ってか、
そのモードでコンプ埋めしてる人が多いですが、それって消化試合であまり好きじゃないんですよねえ
せめて以前のように本編クリア後、セーブした最終部からやったほうがありがたいです
sasakure
2015/03/22 12:31
西谷はもっと出番があっても良かったと思うんです。
巷で問題になっているキャットファイトですが相手の☆の数が多い手に対抗すれば勝率は少し上がりますね。なんとか達成目録をうめつつ1回優勝できました。
あとクリア済みかとは思われますがエスコートバトルのサブストーリー2種(桐生No.12 神室町ゾンビウォーカーと真島No.58 憧れのスタジアム・ジャンパー)について進行不能バグがあるとの噂ですのでお気をつけください。
S45C
2015/03/22 18:43
いつも、攻略でお世話になってます^^
マネーランドのマップ等々、いつもながらの分りやすい攻略、本当に助かります

こちらはいつも通りストーリー重視でプレイし、無事クリアしました!
相変わらずの熱い展開、繰り広げられる人間模様…まさに原点というべき内容でした
時代的には下っ端レベルにも関わらず、桐生さんの貫録が凄すぎるw
まさに"道を極めると書いて極道"を地で行く人ですねぇ
クリアした後もテンションが下がらず、現在1&2HDプレイ中です(笑
anblo
2015/03/22 21:06
>sasakureさん
本編内でコンプできた方が気持ちいいってのはたしかにありますね〜。
エンディング後のリザルト画面に達成度100%って出るとうれしいですし(笑)
ただ今回も本編だとPS4の機能が全然使えないので、PM内でコンプを目指す予定です。
本編内で、という要望には答えられないですが、コンプ達成のスクリーンショットがお見せできるように頑張ります!


>S45Cさん
桐生編の若頭補佐三人のインパクトが強すぎて、最初は真島編の登場人物の印象が弱く感じていたんですが、西谷の登場で一気に盛り上がりましたね。
キャットファイトはまだプレイしてないですが、大変そうだなぁ・・・(;´∀`)
今ようやく本編をクリアできたところなので、これから本格的に達成目録コンプ目指して頑張りたいですね!!

>>進行不能バグ
情報ありがとうございました!
バグはほんと怖いですよねぇ・・・


>anbloさん
クリアおめでとうございます!!
自分も昨日ようやく本編をクリアできました。
最後桐生が久瀬から久瀬の兄貴に呼び方が変わるシーンとか、錦山の一線を越えたら駄目だと止めにくるシーンとか、いろいろお気に入りのシーンがあるんですが、自分の中では真島のエンディングが一番でした。
次は達成目録コンプを目指して、封印していたミニゲームをどんどんやっていこうと思います。
まずはディスコからかな〜。
ポケサーやキャットファイトも気になるし、シノギも続きをやりたいし、まだまだやりたいことがたくさんあって、全然終わりそうにありません(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/03/23 07:33
【追記】
昨日のコメントは爆睡丸さんだけに向けたものではありません


HDCP規制で画面が映らないのはもう皆さんご存知だと思うので、
HDMIキャプ(大体2万円くらい?)で対策すれば問題ないと思います
sasakure
2015/03/23 10:00
私もクリアしました。ラストの時計のシーンが感動的でした〜(´∀`) 素敵すぎる。
私も西谷もっと見たかったですね〜。久瀬の兄貴は最後は笑けてしまった…兄貴
またっスかと(笑)
サブストーリーもまだまだ残っているので引き続きやります(´∀`)
どんこ
2015/03/23 13:01
>どんこさん
クリアおめでとうございます!
今回の真島はほんと最後までカッコよかったですねぇ。
龍0をプレイして、さらに真島というキャラが好きになりました。
そして何度倒しても強くなって戻ってくる久瀬の兄貴が凄すぎて・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/03/23 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【6】 ここからは一気にストーリーを進めます(真島編) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる