ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ファイナルファンタジー零式HD&ファイナルファンタジー15体験版を買ってきました

<<   作成日時 : 2015/03/20 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


FF零式HD買ってきましたーーーー!!


FF零式はプレイしたことがないので、購入したからにはプレイしてみたいですが、今は龍が如く0で精一杯なので、とりあえずFF15の体験版だけプレイしてみようと思います。


画像


FF15体験版はDLコードとして同梱されているので、早速PSストアからダウンロード。


画像


画像


まだ少ししかプレイしていないので、感想は次の機会に。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事と関係ないですがフリープレイでシンフォニアきました!
5月ぐらいに買おうか悩んでたので丁度よかったです。
キューブで2週して以来なのでプレイする際は管理人さんの
日記参考にさせてもらいつつプラチナ目指しますw

土日で龍が如くプラチナいけそうでいけなさそうなので零式やって
みたんですがたしかに裏技みたいので秘密特訓てやつで簡単に75まで上げま
した。トロフィ意識しつつ5時間プレイしただけで54%になりましたよw
土曜でプラチナ取れそう^^戦闘はそこそこですがキャラの魅力とストーリー
はいまいちですねー。
ミク
2015/03/20 01:08
>ミクさん
おおー!シンフォニアがフリープレイにきましたか!
シンフォニアは、時限要素にさえ気をつければ、問題なくトロフィーをコンプできると思います。
自分の場合、GC版やPS2版を何周もやったはずなのに、犬の名前をつけ忘れるという超初歩的なミスをやらかしてしまいましたが^^;
時限要素が多いゲームはこういうことがあるから怖いんですよね(笑)
ラタトスクはPS3版で初めてプレイしたんですが、開発チームが違っているためか、全くの別ゲーになってましたね(笑)

>>5時間プレイしただけで54%になりましたよw 土曜でプラチナ取れそう^^
5時間で50%は凄いなぁ。
今年も順調にプラチナの数が増えていきそうですね(´∀`)
自分は龍0が今年初のプラチナになりそうです。
爆睡丸(管理人)
2015/03/20 20:27
まだ2週目やってないんですがS45Cさんのコメント見て
完全にニューゲームでレジェンドやらないとダメみたいで
まじかよwと。だるそうだなぁ。

あと一応ブレイブリー一応効率のいい流れだけ書いておきます。
うるおぼえですがレベル15になるとダンジョンの
イベントの所に「知識の書庫」解放。これをログインボーナスの
書庫のカギ使うと激ウマダンジョンに入れて知識の妖精とか手に入る
のでこれがチェンクロでいう成長アルカナです。
期間イベント系は10章クリアしてからが多いです。
これと同じぐらいか忘れましたが曜日ダンジョンも解放。月から金は
進化させるための素材の妖精が各自手に入ります。土日はゴールド稼ぎ
用で富の妖精が手に入ります。(キャラ売却で売れる)どれも中級や上級だと
レアなのたくさん手に入ります。
キャラは複数回攻撃or全体攻撃持ちや単体で強いの1スター系ジョブ
(自分の持ってるのだとガトーショコラが強い)キャラ手に入ったら
キャラ詳細でできるだけ☆5か☆6までいけるキャラがいいですね。
進化すると☆が増えるので。大当たりが最終的に☆6になれるキャラです。
1キャラだけ手に入りました。あとは同じキャラで同じ☆数で強化合成
するとスキル枠のLvがあがってスキル多少ですが強くなります。
ある程度強いキャラ手に入ったらガチャ控えて所持数少し増やして
石溜めて知識の書庫やるときにスタミナガンガン回復させてLv上げまくるの
おすすめします。
ミク
2015/03/21 09:43
>ミクさん
せっかく本編やPMで頑張ってキャラを育てても、引き継げないんじゃキャラを育てるモチベーションが上がらないですよね。
また1からやるのはしんどいなぁ。
まぁストーリーをクリアするだけでいいと思うので、そこまで徹底的にキャラを強くしなくても何とかなる・・・と思いたい(笑)

なんかブレイブリーの話を聞いてると、ほんとチェンクロとそっくりですね(笑)
チェンクロとそっくりというか、ソーシャルゲームはみんな似たようなシステムなのかな。
今日はブレイブリーをちょこっとだけ進めました。
チェンクロはピックアップが団長になったのでプレチケ全部使って引いてみましたが、見事に全部レアでした\(^o^)/
最初は1発でSRが出たりして運が向いてきたなーと思っていたんですが、トータルで見れば大罪コラボのガチャではSSRが1枚も出ずということで、そこまで運が良かったわけでもなかったですね。
まぁ一番ほしかったエリザベスがGETできたので、大罪コラボはこれで終了しようと思います。
次はどんな作品とコラボするのか楽しみだなぁ。
爆睡丸(管理人)
2015/03/21 21:45
チェンクロ開発チームだったか忘れましたがセガが製作中の
オルタンシア・サーガの事前登録始まったので登録してみました。
カードの絵が若干いまいちだけど戦闘はおもしろそうだったので。
あとはFF11の後継作も8年やってた自分としては外せないので
これもやるて事で絞れなくてまずい(笑)

チェンクロコラボは1周年の時に大罪コラボは予想外でしたが1年分の
コラボ発表してて、あと実装されてないのがアトリエのアーランド3部作
ですね。おそらく2周年までにあと1回ぐらいなのでこれがラストかも。
アーランドはやってないですがロロナとトトリは少し欲しいかなw
ミク
2015/03/22 02:57
>ミクさん
本格的にソーシャルゲームにハマってきてる感じですね(笑)
やはりちょっと空いた時間にパパっと出来るのがいいですよね〜。
まさかチェンクロにここまでハマるとは、数ヶ月前の自分では想像もできなかったです(笑)
ロロナは唯一PS3でプレイしたアトリエなのでかなり欲しい!(゚∀゚)
爆睡丸(管理人)
2015/03/23 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ファイナルファンタジー零式HD&ファイナルファンタジー15体験版を買ってきました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる