ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【1】 27年前の神室町(桐生編)

<<   作成日時 : 2015/03/13 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こちらはPS3/PS4用ソフト「龍が如く0」のプレイ日記です。プレイ日記の内容にはネタバレも含みますので、観覧の際はご注意下さい。





龍が如く0始めました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


まずはVitaの無料アプリを起動してデータをサーバーにアップロード(一応難易度はノーマルに戻しておきました)。


ゲームを始めると、「龍が如くシリーズのシステムデータが見つかった」というメッセージが出て、龍神の御守り狂犬の手袋を入手。


◆ 第一章 ◆


第一章の序盤は体験版で何度もプレイしているので、パパっと終わらせました。


体験版と違ったのは、堂島組本部でのイベントの後、初老の外国人(バッカス)と出会い、ラッシュスタイルが使えるようになるイベントがあったことですね。


連続スウェイで敵の攻撃をササっと避けて素早いコンボを叩き込むのが気持ちよくて、ラッシュスタイルが病み付きになりそうです(´∀`)


チンピラスタイルは無料アプリでずっと使っていたので、しばらくはラッシュスタイルを使っていきたいですね。


無料アプリでCPが結構たまっていたので、まずは神社に行ってポイントと交換することに。


■第一章の時点で神社で交換できる能力

●アドベンチャー

ダッシュ機能強化 第一段階 2CP
「カードウォッチャー」入手 2CP ※装備するとテレフォンカードが近くにある時に音がなる
ダッシュ機能強化 第二段階 3CP
お金ばらまき機能強化 第一段階 3CP
ダッシュ機能強化 第三段階 4CP
お金ばらまき機能強化 第二段階 4CP
食べ放題 6CP ※体力が全快している時でも食事ができる
ダッシュ機能強化 第四段階 6CP
お金ばらまき機能強化 第三段階 10CP
無限ダッシュ 10CP

●バトル

お金獲得力強化 第一段階 6CP
おやすみカツアゲ君 6CP ※カツアゲ君が公園で昼寝をする確率上昇
成金さんいらっしゃい 8CP ※街中に成金野郎が出現するようになる
お金獲得力強化 第二段階 10CP
「早替わりの衣」入手 10CP
ありがとうカツアゲ君 10CP ※カツアゲ君を撃破した時の獲得金額がアップ
お金獲得力強化 第三段階 20CP
「セレブな香水」入手 24CP
限界突破 30CP ※特定のスタイルにおいて、能力強化の限界が大幅に引き上げられる
「黄金銃」入手 40CP

●シノギ

利益回収スピード増加 第一段階 3CP
内装変更「その1」 3CP
利益回収スピード増加 第二段階 6CP
内装変更「その2」 6CP
利益回収スピード増加 第三段階 10CP
内装変更「その3」 10CP
利益回収スピード増加 第四段階 20CP


とりあえずダッシュ機能強化を第二段階まで取得し、お金獲得力強化も第一段階を取得。


あとはほとんど寄り道をせず、第一章は一気にクリアしました。


第一章のラストは、8週連続プレイ動画の「米田さーーーーーん」イベントでしたね(笑)


米田さーーーーーん!!龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第2弾「バトル篇」が公開!
http://enjoygame.at.webry.info/201412/article_19.html


■第一章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

★セレナ裏で街のヤンキーとバトル(チュートリアル戦闘)

★錦山のあとをついて行くと、再び街のヤンキーとバトル(チュートリアル戦闘)

☆カラオケスナックヒロインでカラオケ

☆天極軒

☆公衆電話

☆タクシーで堂島組本部へ

★初老の外国人(バッカス)と出会い、ラッシュスタイルが使えるようになる
・七福パークでカモジの特訓が出来るようになる

★泰平通り東にある東興クレジットへ

☆天下一通りにある風間組事務所へ

★タクシーで堂島組本部へ

第一章クリアボーナス100万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の一)

●寄り道や達成項目の進捗状況

・レア苗字君・瀬賀と遭遇

・神社でダッシュ機能強化 第二段階、お金獲得力強化 第一段階を取得


◆ 第二章 ◆


第二章が始まって最初のイベントでカツアゲ君と戦うことになるんですが、そろそろ回復しようかなと思ったところに強力な一撃を喰らっていきなり負けた\(^o^)/


イベントだったので負けてもお金は取られませんでしたが、カツアゲ君怖い(笑)


カツアゲ君のイベント終了後、テレフォンカードが拾えるようになったので、早速テレカ集めを開始。


テレカはコインロッカーの鍵と違って、Aから順番にB、Cと取っていかないといけない(Aを取らないとBが出現しない)ので、結構大変ですね〜。


とりあえず早く蒼天堀を探索してみたかったので、第二章でもあまり寄り道はせずにメインストーリーを進めることに。


第二章の序盤で壊し屋スタイルも使えるようになったんですが、ラッシュスタイルの爽快感が病みつきになってしまい、今のところラッシュばかり使ってます(笑)


第二章のボスもラッシュスタイルの高速スウェイで攻撃避けまくって後ろからコンボ叩き込んで瞬殺でした(´∀`)


■第二章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

☆天下一通りにある風間組事務所へ

★アパートへ向かう途中で大男(カツアゲ君)と遭遇
・二章でカツアゲ君と出会ったイベントの後から、テレフォンカードを拾えるようになる

☆桐生のアパートへ

☆街で立華不動産に関する聞き込み(七福通り、Mストア前)
・七福通り西のポケサースタジアムに行くと、ポケットサーキットが出来るようになる

★劇場前広場裏のマッハボウルの近くでタツ姐と出会い、壊し屋スタイルが使えるようになる
・埠頭でタツ姐の特訓が出来るようになる

★マッハボウルの前でイベント
・マッハボウル前にいるブレンドのマスターと極道の男に近づくと自動的に発生

☆七福通りにある白亜ビルへ

☆公園前通りでホームレスの男に話しかける

☆第三公園へ行き、ホームレスに酒を渡す
・ビール ポッポなど
・日本酒 Mストア
・シャンパン ドンキホーテ ※シャンパン ゴールドを渡すと「トロフィー:どうせなら気前よく」が解除できる
・ウイスキー(スコッチ) ポッポ昭和通り店
・芋焼酎 ポッポ天下一通り店

☆ホームレス達から話を聞いた後、バッカスとのイベントが発生
・天下一通り裏路地でバッカスの修行ができるようになる

★チャンピオン街へ

★劇場前通りにある「とあるビル」へ

第二章クリアボーナス300万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の二、金満闘技 其の一)

●寄り道や達成項目の進捗状況

・テレフォンカード集め(33枚入手)

・バッティングセンターのハードコースで極道養成ギプス(装備するとバトル報酬ボーナスが1.0→1.6)を入手

・賭け積めビリヤードのHARDで5億稼ぎ、ラッシュスタイルと壊し屋スタイルを強化














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
第三公園にいるホームレスについては
「シャンパン(ゴールド)」を購入して渡すとトロフィーが貰えますね
オプションボタン(?)でトロフィー一覧が見れるかどうかは分かりませんが
意外と気づいていない人がいました
sasakure
2015/03/15 00:46
>sasakureさん
情報ありがとうございます!
1章ごとにセーブデータは残してあるので、後でトロフィーだけ取っておこうと思います(笑)
龍が如く楽しいヾ(*ΦωΦ)ノ
爆睡丸(管理人)
2015/03/15 13:16
ちなみに称号は「どうせなら気前よく」です
シャンパン(ゴールド)は2万円と高めですが
sasakure
2015/03/16 09:41
真島のスラッガーほぼ解放しましたが強すぎですw
他のスタイルが空気になりましたねぇ。ダンサーも解放しまくったら
強いとは思いますが強い敵相手だと微妙な気がする。
お金が腐るほどあるので薬品漬けです(笑)

ストーリー中で取れるトロフィで序盤ぽいですが自分も一つ取り逃したのが
ありますね。選択肢間違えたかもしれない^^;

あとチェンクロ、ギルサンダー結構性能いいのにSRはもったいないですよねぇ。
漫画持ってるのでアニメはたまにしか見てないんですが宮野真守だったのかw
ミク
2015/03/16 19:32
>ミクさん
真島はダンサーとスラッガーを交互にやってますが、スラッガーも楽しいですね(´∀`)
ミクさんのコメントを読んで、能力全解放した後のスラッガーが楽しみになりました。

>>トロフィで序盤ぽいですが自分も一つ取り逃したのが ありますね。
今までの龍が如くにはないタイプのトロフィーだったので、今までの龍が如くをやっている人ほど取り逃す可能性が高い気がします。

>>ギルサンダー結構性能いいのにSRはもったいないですよねぇ
コスト限定戦とかで使い道があるかもしれないので、LV50まで上げときました。
団長は絆がゴールドアップで1枚だけでも使い道がありそうなので、団長の時にもう一度引いてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2015/03/17 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【1】 27年前の神室町(桐生編) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる