ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【7】 ビリヤード&ダーツでお金稼ぎ&攻略メモ

<<   作成日時 : 2015/03/11 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


もう明日には製品版が発売されますが、引き続き体験版をプレイして、ビリヤードとダーツに関して調べてみました。


龍が如く0の体験版がPS+先行で配信開始!達成目録、達成項目、能力強化など、気になることを調査
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_12.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【1】 バッティングセンターでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_15.html

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_9.html


画像


ビリヤードとダーツは、公園前通りにあるヴィンセントというところでプレイできます。


ビリヤードは、ナインボール、ローテーション、エイトボール、四つ球の4つのルールが楽しめる従来のモードとは別に、お金稼ぎ用のモードとして「賭け詰めビリヤード」と「ゴールデンボール」が追加されてます。


詰めビリヤードは龍が如く5にもありましたが、今回はお金稼ぎ用のモードとして完全リニューアルされてますね。


■ビリヤードに関して

●遊べるモード

・通常ビリヤード
・賭け詰めビリヤード 最低50万円から
・ゴールデンボール 賭け金100万

●通常ビリヤード

画像

ナインボール、ローテーション、エイトボール、四つ球の4つのルールが楽しめる従来のモード

●賭け詰めビリヤード

・あらかじめセッティングされた特殊な状況で、1ショットで指定ポケットに的球を落とすゲーム(詳細は下を参照)

●ゴールデンボール

・通常のナインボールに賭けの要素を加えたゲーム(賭け金100万)
・ルールはナインボールと同じだが、ゴールデンボールルールでは、2〜8番ボールがランダムで一つ黄金色のボールになる
・ゴールデンボールをポケットした状態でゲームに勝利すると、参加時に支払った賭け金が2倍になって返ってくる
・逆に対戦相手にゴールデンボールをポケットインされて、ゲームにも敗れた場合、賭け金は全額没収
・自分がゴールデンボールをポケットインしたにも関わらずゲームに敗れてしまった場合や、対戦相手にゴールデンボールをポケットインされながらもゲームに勝利した場合は、引き分けとなり賭け金がそのまま戻ってくる

●達成目録

・コンビネーションショットを3回
・キャノンショットを3回
・賭けビリヤードで累計1000万円

画像

画像


■賭け詰めビリヤード

●ルール

・手球(白)をついて、残り挑戦回数が0になるまでに的球(赤)を指定ポケットに落とせばクリア
・1ショットで的球を指定ポケットに落とせなかった場合や、指定ポケット以外に的球を落とすと失敗となり、残り挑戦回数が減る
・手球がファールボール(黒)に接触した場合も失敗となる
・補助球(黄)は手球や的球が接触してもファールにはならず、補助球はポケットに落としても落とさなくてもOK
・全9ステージで構成され、1プレイで3つのステージに挑戦できる
・ステージ1から開始し、クリアすると次のステージを遊ぶことができるようになる(最初はEASYのみ選択可能で、EASYをクリアするとNORMALが選べるようになる)
・1プレイ中の挑戦数は5回

●EASY

050万 STAGE1までクリア:0060万、STAGE2までクリア:0090万、STAGE3までクリア0162万
100万 STAGE1までクリア:0120万、STAGE2までクリア:0180万、STAGE3までクリア0324万
300万 STAGE1までクリア:0360万、STAGE2までクリア:0540万、STAGE3までクリア0972万

※賞金額はSTAGE3までクリアする度に減る(ただし減るのは4回まで)



【ステージ1】

画像

・あまり強くつきすぎると黒球に当たる可能性があるので、つく時の力は弱めに

【ステージ2】

画像

・壁として置かれている札束の帯が目印、つく時の力は弱めに

【ステージ3】

画像

・壁として置かれている札束の帯が目印、つく時の力は弱めに

●NORMAL

100万 STAGE1までクリア:0130万、STAGE2までクリア:0221万、STAGE3までクリア0442万
300万 STAGE1までクリア:0390万、STAGE2までクリア:0663万、STAGE3までクリア1326万
500万 STAGE1までクリア:0650万、STAGE2までクリア:1105万、STAGE3までクリア2210万

※賞金額はSTAGE3までクリアする度に減る(ただし減るのは4回まで)



【ステージ1】

画像

・ビリヤード台の木の部分にある白い模様が目印、つく時の力は最大より少し弱め

【ステージ2】

画像

画像

・透明のイメージボールとジャンプ台の上側に少し隙間があるくらいがベスト、つく時は球の一番下を力MAXで

【ステージ3】

画像

・調整が非常にシビア。少しでもイメージボールがズレると成功しない

・つく時は白い部分が画面の下に重なるような感じの強さで

●HARD

0500万 STAGE1までクリア:0700万、STAGE2までクリア:1260万、STAGE3までクリア3150万
1000万 STAGE1までクリア:1400万、STAGE2までクリア:2520万、STAGE3までクリア6300万
2000万 STAGE1までクリア:2800万、STAGE2までクリア:5040万、STAGE3までクリア1億2600万

※賞金額はSTAGE3までクリアする度に減る(ただし減るのは4回まで)



【ステージ1】

画像

・つく時の力は最大より少し弱めに(茶色の部分が少し見えるくらい)

【ステージ2】

画像

・調整が非常にシビア。少しでもイメージボールがズレると成功しない

画像

・つく時の力は最大より少し弱めに(模様を目印にするとやりやすい、上の線のところ)

【ステージ3】

画像

・下側の真ん中のポケットのちょい左側がベスト、力はMAXでOK


賭け詰めビリヤードは、失敗すると全額没収されてしまうのはバッティングセンターと同じですが、HARDで2000万賭けてステージ3までクリアできれば、かなり高額なお金を稼ぐことができます。


一番難しかったのはHARDのステージ2で、なかなかベストなポジションが見つけられなくて苦労しました。


■HARD、ステージ2、失敗例




1回もミスできないバッティングセンターとは違い、失敗しても5回までチャレンジできるので、慣れればかなり安定してお金が稼げるようになりましたね。


画像


ただ1つだけ注意しないといけないのは、ステージ3までクリアすると賞金額が減ってしまうことで、最少額でも最大額でもクリアする度に難易度全体の賞金額が減ってしまうので、最少額でクリアすると最大額の賞金も減って損をしてしまいます。


ちなみに賞金額が減るのは最大で4回までで、それ以降は減らないみたいです(HARDで2000万賭けてステージ3までクリアすると6552万)。





画像


続いてはダーツに関してですが、ダーツも01、クリケット、カウントアップが楽しめる従来のモードとは別に、お金稼ぎ用の賭けダーツというルールが追加されてます。


画像


どのルールでもいいので1回ダーツをプレイすると、店内に男(藤枝 牧男)が出現。


話しかけると賭けダーツで勝負することができます。


ルールは301で、最初は10万、次は40万、最後は100万と、勝てば勝つほど賭け金が増えていき、3連勝すると150万の儲けに(途中でやめることも可能)。


画像


2戦目と3戦目はお酒を飲んだ状態でプレイしないといけなくて、酔った状態でプレイすると視界が歪んで狙いが定めづらくなりますが、一定間隔で視界が元に戻るので、その時に狙いを付けるようにすれば、あとは普通にプレイできます。


画像


藤枝に3連勝すると、店内にさらに男(的場 歩)が出現。


的場とはクリケットで勝負することになり、最初は100万、次は400万、最後は1000万で、3連勝すると1500万の儲けに。


画像


画像


最初から使う事ができるハウスダーツ、ダーツを1回プレイすると店員から貰えるノーマルダーツでは、命中度が低くて「強」で投げると狙いがズレてしまいますが、ノーマルダーツなら「中」の力で投げれば、ほぼ狙い通りの場所(龍が如く5と同じ)に投げることができますね。


ダーツ - ミニゲーム - 龍が如く5 MAP付き攻略ページ


ただ、スティックを離す勢いが速すぎると「強」になるし、遅すぎると「弱」になるので、「中」の力で投げるのが結構難しかったです。


目一杯スティックを下におろした後、ちょこっとスティックを上にあげて、そこからパっと離すと高確率で「中」になるような気がしたんですが、気のせいかも(笑)


命中度と安定度がMAXのダーツが入手できれば、投げる強さは「強」オンリーでいけると思うので、楽になるんですけどね〜。


■ダーツ、VS 的場 歩、ノーマルダーツを使用















スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリヤードはやらなかったけど、これ見るとノーマルでも難しそうだな。
本編でやる時は、この映像を見つつチャレンジしようかな。

ダーツは酔いMAXでハウスダーツで、なおかつ「強」の投げ方でプレイしたが、
ほぼ狙い通りに当たった。確かに緩く投げた方が命中率は上がるものの、
特に支障は無いのでこのままでやります。

アプリのバカラ、私もやってみたが、タイになる確率の方が明らかに高い。
しかも1時間やれば10億近く入るのは、かなり効率が良いですね。

津田
2015/03/11 22:45
>津田さん
強で投げるとブレがあって確実に狙った場所には当たらないので、トリプルに当てるのはかなり難しく感じましたね〜。
まぁクリケットで完封勝利をしようとか思わなければ、そこまでやる必要はないですが(笑)
BULL狙いなら強でも全然いけましたね。

酔いは視界が歪むだけで、コントロールは変わらないのかな?
酔った状態でもノーマルで「中」ならかなりの精度で狙った場所に当たりましたし。

>>アプリのバカラ、私もやってみたが、タイになる確率の方が明らかに高い。
普通はそうだと思います(笑)
だって9倍と13倍ですから。
自分のケースがかなりレアだったんだと思います。
これも超高校級の幸運のおかげかも(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/03/12 00:26
ディスコやっと全曲☆☆☆に。一部の曲はハードのが
個人的にやりやすかった(笑)今日はこれと麻雀以外のカジノと
だるい料理テレカだけで1日が終わりましたねぇ。

達成目録埋まってくのは楽しいけど一気にやると疲れますw
ミク
2015/03/15 01:00
>ミクさん
今回も盛り沢山な内容でコンプには時間がかかりそうですね〜。
あれもこれもやりたいことがあって、全然進まないです(笑)
ストーリーも早く先が見たいですし。
爆睡丸(管理人)
2015/03/15 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【7】 ビリヤード&ダーツでお金稼ぎ&攻略メモ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる