ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク Project DIVA f プレイ日記【14】 あのトラウマ曲を2年ぶりに再挑戦!

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


音ゲーがやりてええぇぇぇーーーーーーーー(゚Д゚)!!!!!!!


初音ミクPDF2がすっかり日課になっていたので、終わってしまうとなんか寂しくて、無性に音ゲーがやりたくなってきました(笑)


というわけで、初音ミクPDF2を300時間以上プレイした今なら、2年前に諦めた前作でも全曲パーフェクトが達成できるんじゃないかと思い、2年ぶりにfをやってみることに。


現時点でまだパーフェクトが取れていない曲は9曲。


画像

画像

EXTREME 【★8.5】 「サマーアイドル」

EXTREME 【★8.5】 「ネトゲ廃人シュプレヒコール」

EXTREME 【★8.5】 「秘密警察」

EXTREME 【★9】 「鏡音八八花合戦」

EXTREME 【★9】 「Nyanyanyanyanyanyanya!」

EXTREME 【★9】 「ワールズエンド・ダンスホール」

EXTREME 【★9.5】 「アンハッピーリフレイン」

EXTREME 【★10】 「Sadistic. Music∞Factory」

EXTREME 【★10】 「ネガポジ*コンティニューズ」


いやー、とりあえず一通りプレイしてみたんですが、SMファクトリー以外の曲はほとんどプレイすることなくやめてしまったので、完全に譜面を忘れてました(笑)


ただ、二次元や激唄のような曲でも諦めずに頑張ればパーフェクトが取れたので、今なら頑張れば何とかなりそうな気がします。


SMファクトリーは、2年前にプレイした時は100回クリアして1回しかグレートが取れなかった超難関曲で、前作はどんなに頑張ってもSMファクトリーがある限り絶対全曲パーフェクトは無理だと思って諦めてしまったので、自分の中ではトラウマ曲といってもいいんですよね・・・・(;´∀`)


画像


特に自分を絶望のどん底に叩き落したのがこの部分で、2年前は一度も成功することなく諦めました。


そんなSMファクトリーを2年ぶりにプレイしてみると・・・・・・


画像


やっぱ難しいーーーー。


ただ、2年前は100回に1回しか取れなかったグレートが今は普通に出せるようになっていたので、昔のような絶望感はないかも。


上の最難関ゾーンは難しくてまだ1度もノーミスで突破できないですが(;´∀`)


片手押しでも頑張れば連打が間に合いそうなので、片手でやった方がいいのかなぁ。


こういう譜面(ボタンの切り替えが発生する連打)が両手で安定して出来るようになると、もう一段階レベルアップできそうな気がするんですが、なかなか難しいですね。


26日までにどこまでプレイできるかは分からないですが、もう少し頑張ってみます。


やっぱ音ゲー楽しぃ(゚∀゚)!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンスホールはできたので自分はアンハピと八八とSM工場と2,3程度のミス
ですが未だにどういうことなのがまだできず(笑)あとDLC7曲セットの
☆10のりんちゃんなう!とsweetDevilができないですねー。

ドラクエHでゾーマに5のブオーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いやーゾーマのBGM聞きながら戦えるとはテンション上がる^^
ゼスティリアは何とかプラチナ間に合うかなー。DLCこれで1300円はない(笑)
無料配信で当然レベルでしたwニコ生とかテイルズフェスあったら暴言
吐く人出てくるんじゃないかと不安w
ミク
2015/02/13 22:06
>ミクさん
そろそろVitaのメモリーカードを買い換えないと、DLCのデータを入れる余裕すらなくて、DLCで新曲を配信されてもDLできないんですよね〜(;´∀`)
PDF2の称号集めの時に、みくみくマラソンに飽きてきて、新しい曲をDLしようと思ったんですが、容量不足で出来ませんでした。
今は龍アプリを入れるために何を消すかで悩んでます(笑)

>>ドラクエHでゾーマに5のブオーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
歴代のボスがどんどん配信されたらテンション上がりますねぇ(´∀`)
個人的にはやはりゾーマが一番テンション上がりそうです。
爆睡丸(管理人)
2015/02/14 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク Project DIVA f プレイ日記【14】 あのトラウマ曲を2年ぶりに再挑戦! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる