ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【38】 400時間突破&クリア回数が多い曲TOP5

<<   作成日時 : 2015/01/12 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


プレイ時間400時間突破ーーーーー!!!


一体いつになったら称号をコンプできるんだ・・・・(;´∀`)


みくみくマラソンは300回を超えました。


毎回必ずパーフェクトが取れるわけではないので、1回の平均獲得ポイントを6万くらいで計算して、みくみくマラソンだけで約1800万ポイント稼いでます。


画像


そして累計DIVAポイントはようやく8000万ポイントに。


ふぅ〜。


あと2000万か・・・。


もうあとはポイントを稼ぐだけなので新しく書くこともないんですが、これでプレイ日記を終わるのも味気ないので、現時点でのクリア回数TOP5を書いていこうと思います。


◆ クリア回数が多い曲TOP5 ◆


■5位:エンヴィキャットウォーク(107回)


画像


さすがにみくみくマラソンをやり続けるのはしんどいので、息抜きにチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを取ろうと頑張っていたら、いつの間にかクリア回数が100回を超えました。


エンヴィキャットウォークは両手押しの練習もかねて何度もプレイしていた曲なので、かなりお気に入りの曲ですね。


特に気に入っているポイントは、チャンスタイムが成功した時の「ニャーオ」の泣き声。


エンヴィのチャンスタイムは突然譜面のスピードが上がる難所で、その難所を成功した直後に絶妙なタイミングでニャーオが入るので、凄く気持ちがいいんですよねぇ(´∀`)


スクラッチゾーンが多いことと曲の最後が非常にミスしやすい嫌らしい譜面なことを除けば、譜面もかなり好きですね。


ただ、ハイスピードを付けるとどうしてもミスが多くなるので、チャレンジアイテム×3を付けてのパーフェクトはまだ未達成です。


■4位:二次元ドリームフィーバー(216回)


画像


非常にテクニカルな譜面で、こういう曲ができるようになると、なんか自分が凄く"うまくなった感"がするので、それが気持ちよくて繰り返しのプレイが全然苦にならなかったですね。


ただ、中盤の譜面のスピードが速くなる部分だけは、片手押しでやっていたので大変でしたが。


画像


裏表に続いて、二次元もチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを取ることができました。


やっぱりパーフェクトがかかったプレイになると緊張するなぁ。


この曲は中盤が一番難しくてラストは比較的楽なんですが、逆にそれが緊張するんですよね(;´∀`)


■3位:裏表ラバーズ(280回)


画像


PDF2の中では一番のお気に入り曲ですね(´∀`)


最初にクリア回数が200回を突破した曲でもあり、両手押しの練習もかねて毎日プレイしていた時もありましたが、こんなに何度もやってるのにいまだに飽きないですねぇ。


この曲で初めてパーフェクトが取れた時はうれしかったなぁ。


過去に何度か似たようなことを書いてますが、この曲のおかげで時空の歌姫まで頑張れたと言っても過言ではないので、自分の中ではかなり思い出深い曲になりました。


■2位:みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(323回)


画像


そして第2位はみくみくマラソンで一気にクリア回数が増えたこちらの曲。


曲の尺が他の曲の半分くらいしかないので、クリア回数が300回を超えたといっても、そこまでプレイしたという感覚はないですが。


難易度はEXの中ではかなり低い方ですが、意外と譜面がややこしくて、久しぶりにプレイしたら全然出来なかったですね(笑)


譜面さえ覚えてしまえば、チャレンジアイテム×3を付けた状態でコンスタントにパーフェクトを取ることも比較的容易なので、ポイント稼ぎには最適だと思います。


■1位:初音ミクの激唱(819回)


画像


そして第1位はもちろんこの曲。


もうね、ダントツです(笑)


こんなに何度もやっていれば、いい加減譜面に慣れても良さそうなものですが、いまだにラストは安定しないですねぇ(;´∀`)


もっと連打が速くなりたい・・・・・(´・ω・`)


こちらの曲もチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを狙ってますが、ハイスピードを付けていると通常のスピードと同じようにやっているつもりでもミスになることが多いので、全然取れないですね。


画像


激唱でパーフェクトが取れた後すぐにチャレンジアイテム×3を付けて挑戦した時に、たまたま運よくワンミスの記録を出すことが出来たんですが、あれ以来一度もワンミスの記録は出てないです(笑)


まだあと2000万ポイント稼がないといけないので、引き続きパーフェクトを狙って頑張ってみようと思います。


というわけで、クリア回数が多い曲TOP5でした。


何とか1月中には称号をコンプしたいですね〜。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初音ミクの曲で一番好きなのは裏表と初代に収録してた恋するボーカロイド
の1番ですね。PVはエンヴィがかっこよくて好きでした(笑)

ツイッターの事で聞きたい事があってクロノスリングの事前登録と
ツイッターフォローで石大量にもらえるやつのためにツイッタのアカウント
登録してフォローしたんですがFollowingてなってたらフォローしたて事で
いいんですよね?あとアカウント作った時に謎の英文がいっぱい書いた
メールが届いたんですが意味不明なのでスルーしてますがいいのかな汗

明日の15時から1週間の間曜日クエストが経験値とランク経験値が3倍になる
みたいでw魔神イベントはきたらやりますがゼスティリア発売以降から
プレイ頻度は少し下がるので稼いでおくかなw2部の主人公は普通に使えるし
正月ログインボーナスのメリオ60まで上げてクエこなすとSSRのオショウ手に
入るのですごい強いのでいいですよ^^今ピックアップが九領と2部方面以外
ひどいので最悪です^^;副都は前のピックアップだとかなりよかったですが
今やってる九領外伝フェスじゃない普通の九領の酒場のガチャが地味にいいの
多いです。オリョウアオイがピックアップでヨシノ,ヨシカゲ(絆)カミナヅキ
いいしオズマはチェインクエのキーキャラだし副都と聖都並みにいいですね。
ミク
2015/01/14 19:04
>ミクさん
譜面も面白いし、PVもチカチカしてなくて目が疲れないし、裏表は神ですね(゚∀゚)

>>Followingてなってたらフォローしたて事で いいんですよね?
もしかしてツイッターのページが英語表記になってますか?
もしそうなら、SettingsのLanguageを日本語にすれば、日本語表記になると思います。
フォローすると、
英語表記 → Following
日本語表記 → フォロー中
になるので、FollowingになっていればOKです!

>>アカウント作った時に謎の英文がいっぱい書いたメールが届いた
一番最初に「Twitterアカウントを確認してください(日本語のメールの場合)」というメールが届いているはずなので、
そのメールのアドレスをクリックすると登録が完了します。
To confirm your Twitter account , 中略 belongs to you by clicking this link
(日本語のメールの場合)以下のアドレスをクリックすることにより、Twitterアカウントの登録確認が完了します:
登録完了後に届く英文メールは、何もしなくてOKです。

自分が登録した時は、全部日本語のメールだったので、こちらのページを参考に書きました。
◆Twitter(ツイッター)のアカウントを取得する方法
http://www.designcross.net/twitter/twitter.html
爆睡丸(管理人)
2015/01/15 18:45
ありがとうございます!できました。
そして龍が如くvitaアプリ2月26日・・・w

そういえばリングとアルカナコインは溜まってます?
また魔神きそうなので前言ったゴミアルカナで限界突破しまくって
限界突破回数の褒美でリング荒稼ぎをw
明日の金曜のリングガチャの新アルカナが神すぎなのでリング全てぶっこむ+
チャレンジガチャも全部やるぐらいで4凸するぐらいの勢いでおすすめします!
その理由は自分が今日考えた最高の組合わせなんですが
この新アルカナの弓☆5のアビリティ2がサブPTにいるとメインPTの攻撃防御
アップ(☆5なのでおそらく8~10%あがる)さらにこれに加えて正月ボーナスでGETした
メリオを絆につける(これでメインPTの防御がさらに2%アップ)さらに
初期メンツの1部のミシディアを4凸して40まで上げると義勇軍の弓もらえるので
これを新アルカナに装備させる(この弓の効果が装備者がサブにいるとメインPT
の攻撃力が2.5%アップ) もうね,,最強ですよ(笑)
1部マリナを同じように40にすると杖もらえてそれも似たような効果なので
それをヒロインのフィーナに装備させる。これで最強のサブが完成します。
新アルカナで攻撃防御10%以上確定フィーナで攻撃15%防御12.5%)
大きな目標ができました。コツコツがんばりましょう(笑)
最大の悩みが☆5でコストが足りないw当分2部主人公はメインPTです
ミク
2015/01/15 20:10
>ミクさん
限界突破のミッションはLV50以上のクエストを10回クリアしないと出現しないみたいで、今日ようやくその条件を達成し、限界突破のミッションができるようになりました。
これでリングを荒稼ぎできるーーヾ(*ΦωΦ)ノ
今日から登場する新アルカナも是非GETしたいです!

>>サブPTにいるとメインPTの攻撃防御アップ
サブに入れておくとメインパーティの能力がアップするキャラいいですよねぇ。
ミクさんのアドバイスを参考に、キャラを頑張って育ててみようと思います!
爆睡丸(管理人)
2015/01/16 21:51
ご無沙汰してます!

二次元もチャレンジ3つ重ねでパフェですか(@_@)!!

見た瞬間目を疑うレベルでした。

ちなみに私もとうとう、というか、奇跡ですが、シャイターゲット+パニック+クールマスター(変わった組み合わせですが、譜面を完全に覚えているからこそ出来る業!)で激唱マラソンしているうちにパーフェクトとれました!

奇跡以外の形容のしようがないですw
あれ以来、普通にやってもエクセレントは取れるものの、ワンミスどころか7ミスくらいは相場です(笑)

そして、気づいたこと…
何事に対してもそうなんですが、短期集中するのは得意なんですが、長期で集中するのが苦手なんですね…(大学入試も公務員試験もそれぞれ一度失敗した経験より。スケールは違えど、ある事柄に対する相対的長期になると苦手のようです。)

そのスキル発揮してまして裏表ラバーズ、何度もパーフェクト逃しまくってますw
正直、裏表は激唱より先にパーフェクト取れると思ってただけに、今は趣味で裏表をポチポチやってる感じになってます(´・ω・`)
しょう
2015/01/18 03:24
>しょうさん
!!!!!!!!
チャレンジ×3を付けて激唄パーフェクトですか!!
スゲーーー!(゚Д゚)
おめでとうございます。
しかもシャイ+クールマスターを付けてパーフェクトとか凄すぎる。

ハイスピ+ミクロ+パニックの組み合わせならだいぶ慣れてきましたが、シャイターゲットはほんと難しいですね。
シャイを付けてプレイすると、自分がいかに譜面を覚えていないかを思い知らされます(;´∀`)
記憶力無さすぎ・・・・・(´・ω・`)
爆睡丸(管理人)
2015/01/19 03:52
激唱は本当に慣れと運でしたね〜(´・ω・`)
クリア回数も420回くらいだった気がします…
初めてエクセレントがとれたのが、クリア回数18回の時、それからずいぶんと時間がかかりましたm(__)m

二次元もシャイターゲットのみ、なら3ミス出せました(しかし、テクニカルゾーン2つでのミスにより、評価はグレートw)

管理人さんも言うとおり、二次元みたいなテクニカル譜面を両手でさばききれるようになったのが、自信に繋がったのは間違いありません!

両手打ちの原点となったエンヴィキャットウォーク、裏表ラバーズは一生涯胸に刻み込まれているでしょう♪
しょう
2015/01/21 02:33
>しょうさん
自分は今、激唄をハイスピ+ミクロ+パニックの組み合わせでパーフェクトを狙って頑張ってますが、エクセレントがやっとで全くパーフェクトが出そうな気配がないですね(笑)
まぁアイテム無しでも1回パーフェクトを取るのに相当苦労したので、称号をコンプするまでに達成するのは無理かなぁ。

難易度★9以上の曲を全部チャレンジアイテム×3でパーフェクトを取りたくなって、パラジはアイテム×3でパーフェクトを達成しました。
あとはKnifeと激唄ですが、やはり最後の難関は激唄ということになりそうです(笑)

>>二次元もシャイターゲットのみ、なら3ミス出せました
二次元のような複雑な譜面をシャイ付けてほぼノーミスは凄いなぁ。
自分は譜面がなかなか覚えられなくて、シャイをするとミスの数がヤバイことに・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/01/22 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【38】 400時間突破&クリア回数が多い曲TOP5 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる