ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS PS Plusのフリープレイに影牢キターーー(゚∀゚)!!!!これはすぐにDLしなければ!!!

<<   作成日時 : 2015/01/08 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


うっひょーーーー(゚∀゚)!!!


1月のPS Plusのフリープレイのラインナップが公開され、その中にプレイしてみたかった影牢があったので、かなりテンションが上がってます!


PlayStation Plus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html

●バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
PS3 2015/1/7〜2015/2/3

●ヴァルハラナイツ3 GOLD
PSV 2015/1/7〜2015/2/3

●俺の屍を越えてゆけ2
PSV 2015/1/7〜2015/2/3

●影牢 〜ダークサイド プリンセス〜
PS3/PSV 2015/1/7〜2015/2/3

●HIDEBOH タップダンス HERO
PSV 2015/1/7〜2015/2/3

●チャイルド オブ ライト
PS4 2015/1/7〜2015/2/3

●Entwined
PS4 2015/1/7〜2015/2/3

●GOD EATER 2 PlayStation Vita
PSV 2014/12/03〜2015/2/4

●ASO II
PS3/PSP 2014/11/5〜2015/2/3


カオスチャイルドが終わって、ようやくGTAVが再開できると思ったら、またやりたいゲームが増えてしまった・・・・


というわけで・・・・


画像


影牢 ダークサイドプリンセス(Vita版)をダウンロード!


画像


懐かしやぁ〜(´∀`)


昔は△が天井の罠、□が壁の罠、×が床の罠を発動させるボタンになっていて、1部屋にそれぞれ1つずつしか設置できなかったですが、今作は罠を発動させる順番を決めれば、あとは×ボタンだけで罠を発動できるので、床の罠を3つ同時に設置したりすることもできて、コンボの自由度がかなり上がってますね〜。


あと、罠を仕掛けるときに敵の耐性が表示されるのは地味にありがたかったです(笑)


トラップコンボを考えるのは結構難しいけど、狙い通りにバシっとコンボが決まるとやっぱり気持ちいいなぁ。


画像


さらに、PS4のチャイルド オブ ライトというゲームもダウンロードしてみました。


画像


一見するとアクションゲームみたいですが・・・・


画像


敵に触れるとグランディアエクストリームみたいなコマンド式のRPGに!


画像


スキルとか合成のシステムはシンプルながらもRPG好きのツボを押さえた作りで、右スティックで光を動かして謎を解いたり、戦闘中に光を当てると敵の行動を遅くできるなど、独自のシステムもしっかりあって、なかなか面白い(´∀`)


って・・・ダメだ!!


今年も無計画にどんどん積みゲーが増えていく流れが止まらない!!(笑)


今年は初売りを我慢して去年買ったゲームを終わらせようと思ったんですが、2015年が始まって1週間もしないうちにもう予定が崩れました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チャイルドオブライトおもしろいですよね^^
結構前にコメントしたのがこれですw戦闘システムが気に入りました。
ただ2回バグが発生したのでバックアップしといたほうがいいかも。

自分は動画やらPS+のフリープレイまだやれてないのもあるし64GBの
メモリーがもう残り30しかないw
ミク
2015/01/08 19:02
今月のフリープレイが豪華でやばいですw
時間無い・・・;;
あかぽん
2015/01/09 01:37
最近plusが毎回豪華で非常にうれしいんですけど、さすがに発売一年経ってないパッケソフトをフリプっていうのはどうなのかな、と;
まあ中古ソフトが相当安くなってますからそちらで買われるよりは、ってことなんでしょうけど。さすがに俺屍2なんかは去年7月発売ですからね・・
買った側としては微妙に複雑ですな(^^;
ss
2015/01/09 10:23
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
フリープレイすごい豪華ですね〜影牢は私も気になっていました。
昔、刻命館はやったことありますがクリアしていない気がする(笑)
チャイルド オブ ライトも気になっていました。戦闘はコマンド式なんですね〜
絵が好きな感じなのでやってみようかな〜
長くなりましたが、今年もブログ楽しみにしています(´∀`)
どんこ
2015/01/09 12:37
>ミクさん
ミクさんのコメントは覚えてました!
ミクさんと自分はゲームの好みが似ていることが多いので、もうタイトルを見た瞬間にDLするしかないなと(笑)
チェンクロも何だかんだでハマっちゃってるしなぁ〜。


>あかぽんさん
一度DLしてしまえば、期限を過ぎても普通にプレイできるので、PS+に入ってるとどんどんやりたいゲームが増えていきますよね(笑)
ほんと時間が足りない(;´∀`)


>ssさん
発売1年でも早いと感じるくらいなので、半年はさすがに早すぎる気がしますね〜。
フリープレイは欲しかったけど買えなかったソフトがいろいろプレイできるので、ほんとありがたいんですが、大丈夫なのかなってちょっと心配になります(笑)


>どんこさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

去年久々に影牢が復活して歓喜したんですが、ちょうどPS4の発売日と重なってプレイできなかったので、今回の配信はほんとありがたいですね(´∀`)
チャイルド オブ ライトもシンプルながらツボを押さえた作りでなかなか楽しめそうな感じでした。
爆睡丸(管理人)
2015/01/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PS Plusのフリープレイに影牢キターーー(゚∀゚)!!!!これはすぐにDLしなければ!!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる