ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 今年は龍が如く10周年!!龍0完成記念イベント前のメディア向け発表会で様々な仕掛けを発表するみたい

<<   作成日時 : 2015/01/06 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

"そして1月15日開催の「完成記念スペシャルイベント」ですが、多数の応募をいただき、本当にありがとうございます! イベント前のメディア向け発表会では、これまで極秘裏に進めてきた「アレ」や「アレ」など、様々な“仕掛け”を発表いたします。 1月15日は公式サイトにもご注目ください!"
https://twitter.com/yokoyama_masa/status/552088767377317888


今年は2005年の12月に第1作目が発売された龍が如くが10周年を迎えるので、龍が如く0以外にもいろいろと動きがありそうですね〜。


メタルギアシリーズみたいに、これまでの全作品をセットにした限定BOXみたいなのは・・・・さすがにないかな(笑)


今回は龍が如く0の完成記念イベントなので、仕掛けも龍が如く0に関することだと思いますが、体験版やVitaアプリの配信日の発表だけなら"仕掛け"とは言わないだろうから、コラボ企画か何かですかね〜。





■おまけ  龍が如くシリーズ10年間の歩み

2005年12月08日 龍が如く (PS2)

2006年12月07日 龍が如く2 (PS2)

2008年03月06日 龍が如く 見参! (PS3)

2009年02月26日 龍が如く3 (PS3)

2010年03月18日 龍が如く4 伝説を継ぐもの (PS3)

2010年09月22日 クロヒョウ 龍が如く新章 (PSP)

2011年06月09日 龍が如く OF THE END (PS3)

2012年03月22日 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 (PSP)

2012年11月01日 龍が如く1&2 HD EDITION (PS3)

2012年12月06日 龍が如く5 夢、叶えし者 (PS3)

2013年08月08日 龍が如く1&2 HD for Wii U (Wii U)

2014年02月22日 龍が如く 維新! (PS3/PS4)

2015年03月12日 龍が如く0 誓いの場所 (PS3/PS4)


10年間でソフトを発売していない年は2007年だけなのか(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
表にして見たら「見参」以降ほぼ年1ペースでリリース、
で、「4」を最後に(大まかですが、)
ナンバリング→スピンオフ(IFストーリー含む)→ナンバリングの
交互リリースが今のペースになってますね

ユーザーの人気のおかげで10年も頑張って制作できた点はいいけど、
「5」は長すぎてある意味失敗だった気がします、ボリュームあればいいってものじゃないですよ
その反省を生かしてかどうかは分かりませんが、「維新」では結構控えめになったので
今後どうなるか?
sasakure
2015/01/06 22:58
龍が如くのボリュームという点では自分みたいにトロフィコンプする
身としては5は料理大杉なので全体的に維新ぐらいでいいですね。
龍が如くみたいにストーリー気合入ってる物ほど1周で満足してしまうので
連続で2週目するのは正直しんどいです(笑)

最近CGのアニメや映画が流行ってるので映画化とか?
コラボ企画はチェンクロでお願いしますw昔龍が如くコラボに関して
世界観の関係でどうのこうのていう回答があったみたいで、
バキとコラボしてるぐらいなのに世界観とか気にしなくていいようなw
ミク
2015/01/07 00:19
2007年はゲームの替わりに実写映画の第2弾が公開されてましたね。本当はまだ全編通して見た事ありませんが
。個人的には見参のトロフィー対応版をと思っているのですが実装されたらされたで悪夢が待っていそうな予感がします。かるたとかメモ取っても無理でした。
S45C
2015/01/07 11:07
先日、体調管理を大切にと書いたとたん、
年明け早々インフルエンザになってしまった、ああ自分が情けない。
単純に年末に新作だそうにも、もう動いてないといけないからなぁ。
映画は今の絵でアニメ化だったら、ちょっと見てみたい。
限定BOXはPS4で出せれば、PS4の起爆剤にもなってくれそう。
クロヒョウ以外はPS3で出来るから、クロヒョウの移植にも期待。
コラボは龍キャラのカルドセプトやぷよぷよが出るならやりたい。
まー、龍以外でも結局良くも悪くも期待裏切る事する
SEGAなだけに現時点では、全く予想がつかないな。
津田
2015/01/07 17:17
あともう一つすみません。クロヒョウ2に関してですが、なにやらDL版だと一連のバグが修繕されているという話を掴んだのですがどうなのでしょうね?最も今になって再挑戦はされないのでしょうが…。
S45C
2015/01/07 19:22
>S45Cさん
私も以前それについて要望したことがあったんですが、
1からやり直すつもりがないと書かれてしまいました

最強ランキングとクライムイベントとパチスロで時間が
かかるからというのが理由だそうです

見参はトロフィー実装の前にある程度の改善をしないと
1&2HD版のような中途半端なことになってしまうんじゃないですかね
あれはリメイクした上でトロフィー実装すれば売れそうだったのに
sasakure
2015/01/08 07:47
>sasakureさん
龍が如く0をナンバリングとカウントするなら、6の前にもう1作品あるのかなぁ。
個人的にはスピンオフでもナンバリングでもいいので、早く縦マルチじゃない龍が如くをプレイしてみたいですね。

いろいろな要素てんこ盛りは嫌いじゃないですが、ボリューム感を出す(プレイ時間を延ばす)ために作業量をただ増やしただけみたいなのは、プレイしていて面白さはあまり感じないですね。
そういうゲームでも、トロフィーをコンプした時の達成感はあるので、頑張ってプレイしちゃうことも多いですが(笑)


>ミクさん
龍が如くスタジオなら、映画やドラマとかそっち方面の可能性も十分ありそうですよね〜。
チェンクロで龍が如くとのコラボがあったら、魔神イベントどころの騒ぎじゃないくらいハマりそう(笑)
もう必死でカード集めますよ!
もし仮にコラボするとしたら、カードの絵はアニメ風な感じの絵になるのかなぁ。
爆睡丸(管理人)
2015/01/08 07:56
>S45Cさん
龍が如くシリーズのトロフィーを全部集めていれば、見参のトロフィーも欲しくなりますよね〜。
ただ、最近の龍シリーズみたいに達成度100%がコンプ条件ならヤバくなりそう(笑)

>>DL版だと一連のバグが修繕されている
それは知らなかったです!
ただクロヒョウ2は作業量が多すぎてもう一度ゼロからやるのはしんどすぎますね^^;


>津田さん
維新は過去のキャラクターがたくさん出ていてお祭り感があり、10周年記念の作品にピッタリだったので、龍0と維新が逆だったらちょうど良かったかもしれないですね(笑)
据置ハードで今年中にもう一本はさすがに無理だと思うので、あるとしたら携帯ハードでしょうか。
最近のゲーム業界の流れを見ると、龍が如くがついにスマホゲームに!!という可能性も・・・(笑)

爆睡丸(管理人)
2015/01/08 07:56
>sasakureさん
バグとはいえほぼコンプはできたので、さすがにコンプのためにもう一度プレイする気にはならないですね〜。
クロヒョウ2をまた何百時間もかけてやるくらいなら、他のゲームを楽しみたいです。
爆睡丸(管理人)
2015/01/08 08:03
とりあえず今回の書き込みで私以外にも要望があったってことは確かになりましたね
そのうち合間にでもやったらいいんじゃないですかね
日記読んでるとこれまで並行してゲームを時間かけてやっているのですから

>爆睡丸さん
「6」リリースにしてもあの続きからどうするのかという疑問が・・・
sasakure
2015/01/08 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

今年は龍が如く10周年!!龍0完成記念イベント前のメディア向け発表会で様々な仕掛けを発表するみたい ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる