ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【2】 ガチャの誘惑に負け、超貧乏義勇軍に転落

<<   作成日時 : 2015/01/26 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 23

画像


ぬおおぉぉぉーーーー!AP溜まるの遅せええぇぇーーーーーーーー!!!!


普通のゲームなら、なるべくダルい作業プレイはやりたくないですが、プレイを制限されると逆に作業でも何でもいいから思う存分やらせてくれーーー!って思ってしまいます(笑)


すっかりハマっちゃってるなぁ。


■ガチャの誘惑に負けた男


ここぞという時のために、精霊石を貯めておこう


↓ 数日後


自分が持っているSSRのキャラがあと1日でピックアップから消えてしまうから、その前に試しに1回だけ引いてみようかな・・・・どうせ出るわけないけど、1回くらいならいいよね


↓ 奇跡的にその1回で狙っていたSSRが出る


マ・・・マジかよ!!よっしゃー!!!←テンションが上がりまくる


↓ 1日後


今日でピックアップキャラが変わるのかぁ・・・もしかしたら、もう1回くらい運よく出たりして・・・いやいやいや、そんなことはあるわけない・・・駄目だ・・・・駄目だ・・・・引いては駄目だ・・・・・


↓ 数分後


やっぱりガチャ引きてええぇぇぇぇーーーーー!!ぐぬうぅぅぅぅ・・・・・1回だけなら・・・・・


↓ 数分後


精霊石使い切っちゃった( ´_ゝ`)


・・・・・・


あと1回、あと1回の悪魔に取りつかれ、精霊石はあっという間になくなり、狙っていたカードどころか、SSRのカードすら1回も出なかった(笑)


そんな我が義勇軍の財政状況を公開。


画像


APを回復するスタミナの実もほぼ使い果たし、精霊石やリングもガチャに消え、貧乏生活まっしぐら\(^o^)/


今度こそ精霊石を貯めないと!!


・・・・・・自信ないけど(´・ω・`)


■魅惑の魔神タリビク襲来!


画像

●イベント期間
2015年1月26日(月)15:00〜2015年2月3日(火)14:59


待ちに待った魔神イベントキターーー!!!


自分がチェンクロにハマるキッカケとなったのが、1ヶ月前の魔神イベントだったので、次のイベントも楽しみにしていたんですよねぇ。


前回はチェンクロを始めたばかりで何の準備も出来ずに魔神イベントをプレイしたけど、今度はしっかり準備をして挑むことにしよう・・・・・・・


画像


と思っていたんですが、調子に乗ってガチャをやりすぎて、魔神に対して有効なキャラクターを入手するためのガチャが引けねぇーーーー。


画像


ガチャが引けないのであれば、前回の魔神イベントで入手したフロガビトゥス(魔神に1.5倍のダメージを与えることができる)のレベルを上げようかとも思いましたが、エフィメラやフィーナのLVを上げる為に成長素材を使い果たし、そんな余裕もなし。


というわけで、今回もまたほとんど準備が出来ないまま、魔神イベントを迎えることになりそうです。


画像


前回の魔神イベントの時は、たまたまミームがハンマーが使えたので、魔神に有効な装備を使う事ができたんですが、今回の武器は弓なので、装備できるキャラがいない・・・・・(´・ω・`)


しかも、前回はソウルを3個使えばHPとATKが3倍になったのに、今回はソウルを3個使っても2倍にしかならないので、かなり厳しい戦いになりそう。


■2015年1月19日〜25日 「パーティ強化のために」


ガチャが引けないとなると、あとはもう手持ちのカードを強くしていくしかないので、奇跡的に5枚入手できたエフィメラを中心に現在のメインPTのキャラ&フィーナ(サブ要員)を強化していくことに。


画像


先週は曜日クエストの経験値が期間限定で3倍だったので、曜日クエスト上級で成長アルカナを集めて、全部エフィメラとフィーナにつぎ込みました。


曜日クエスト上級は1回でAPを30も消費するのが辛いなぁ(;´∀`)


画像


そしてフィーナは何とかレベル60になったんですが・・・・


画像


フィーナをLV60にすると発生する覚醒イベントのレベルが高すぎる・・・・(;´∀`)


しかもAPを30も消費するので、気軽にチャレンジできない・・・・


画像


最初のステージは何とかクリアできたんですが、最初のステージでもかなり苦戦気味だったので、まずはメインPTの強化を優先させようと思います。


画像


リングガチャでアイレ(サブPTにいるとメインPTの攻撃力と防御力UP)が出ないかなぁ。


画像


そして、メインの僧侶として使っているアオイ用の武器を入手するため、アオイのカードを入手すると発生するチェインストーリーをクリアし、七巫女の大幣(WAVEが開始するごとに、一番体力が低い仲間1人のHPを回復する)をGET。


画像


さらに、エフィメラ用の武器を入手するために、ルークのカードを入手すると発生するチェインストーリーをクリアし、聖剣グランクルス(クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする)をGET。


少しずつですが、PTメンバーが強くなっていくのが楽しくて、すっかりハマってます(笑)


今日から魔神イベントが始まるので、魔神撃破報酬や魔神ガチャで大量のカードを入手して、一気にPTメンバーのレベルをMAXにしたいですねぇ。





■2015年1月26日 「魔神イベント始まった(゚∀゚)」 ※追記


画像


ついに魔神イベントが始まりました!


画像


報酬ザクザク(´∀`)





■2015年1月27日 「1枚目の魔神GET&アイレ出たー」 ※追記


画像


ようやくリングガチャでアイレが出ました。


今回はなかなか最初の1枚がGETできなくて、運命が〜のメッセージが出た時はテンション上がりまくりでした。


早速魔神に有効な弓を装備させて魔神戦で使ってます。


画像


魔神タリビクもまずは1枚目をGET。


ここまで弓士のSSRは一枚も持っていなかったんですが、今日だけで一気に2枚も増えましたよ。


魔神イベントのおかげで成長素材が山のように取れるのはいいんですが、お金があっという間になくなって全然合成ができない・・・・(;´∀`)





■2015年1月30日 「前回の魔神イベントの記録に到達」 ※追記


画像


魔神を90体撃破してレア武器をGET!


前回の魔神イベントでは、ゲームを始めたばかりでまだキャラが育ってなくて、最高でもミームのLVが40くらいだったので、魔神を90体撃破したところでイベントが終わってしまいましたが、今回はもう少し時間があるので、引き続き頑張ってみようと思います。


画像


だんだんソウル3を使っても厳しくなってきたなぁ・・・・。


自分のPTの中に魔神に対して有効なキャラが弓士のアイレしかいないので、明日からの曜日クエストでゴールドを稼いで、フロガビトゥスとタリビクを強化して少しでもPTの戦力を上げたいところです。


あとはもうフレンドの方のファルナーズ様に頼るしかないですね(笑)


何回かガチャをやってみましたが、運が悪くてSRのキャラしか出なかった(;つД`)





■2015年2月1日 「ゴールドハントと魔神狩りの週末」 ※追記


画像


自分の手持ちのカードで戦闘終了後の獲得ゴールドが増えるアビリティを持つキャラを集めたお金稼ぎPTを作って、土日はひたすらゴールドハントをやってました(アビリティと戦闘ボーナスで今のところ最高は4倍)。


魔神のレベルが100を超えてからは、ソウル3を使っても逃げられてしまうことがあり、厳しくなってきましたね〜。


少しでも魔神が楽に倒せるようにならないかと、稼いだお金でフロガビトゥスとタリビクのレベルを60くらいまで上げたんですが、魔神って1枚目は比較的楽に入手できるので、LV60のステータスが非常に低く設定されていて、LV60以上からグンとステータスが伸びるようになっているので、LV60では全然足りなかったですね・・・・(;´∀`)





■2015年2月3日 「5枚目キターーー!!!」 ※追記


画像


画像


5枚目のタリビクが出たーーーー(;つД`)


撃破報酬でタリビクが出るかどうかは完全な運で、LV160まで倒しても出ないこともあるという話を聞いていたので、戦闘終了後に赤い宝箱が出た時は、夜中なのに叫びそうになりました(笑)


画像


今回は112体目で4枚目が出て、125体目で5枚目が出ました。


最後はソウル3を2回使わないと魔神が倒せなかったので、3時間に1回しか魔神を倒すことができず、日曜の夜くらいからだんだん気持ちが焦ってきて、APやソウルが自然回復するのを待つことができず、リングや精霊石をいくつか無駄に使ってしまいましたが、間に合ってほんと良かった(;つД`)


これで気持ちよく魔神イベントを終えることができそうです。





■2015年2月3日 「魔神イベント終了!」 ※追記


魔神イベント終了!


画像


最終的に撃破した魔神は128体でした。


魔神イベントの期間中、1枚くらいファルナーズが入手できるんじゃないかと思って、何回かイベントガチャをやってみたんですが、全くカスリもしなかったですね(笑)


ようやく運命が廻ったと思ったらSRのクラリスでした・・・・。


その後プレミアムチケットでもう一度だけ引いてみたら、連続で運命が廻って一気にテンションが上がったんですが、またしてもクラリス・・・\(^o^)/


こんなこともあるんですねぇ。


ガチャの誘惑に負け、魔神イベントで入手したプレミアムチケットは全部使っちゃいました(笑)


画像


余談なんですが、今日は結構運が良さそうだったのでリングガチャを引いてみたら、2枚目のアイレ出ました!!


これがあるからガチャがやめられないんだよなぁ。


全然精霊石が貯まらない(;´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンド44人中30人ぐらいが特攻キャラとフロガビトゥスLv70-80に
なってた(笑)今日は魔法使いデーなのでいいんですが個人的には
はじまりの村の騎士鼓舞の舞・中級をおすすめします。
キャラ経験値1900ランク経験値850?盾アルカナ2*2と3が1斬☆1がでます。

あと魔神しながらおすすめはゴミアルカナクエの報酬で精霊石取りつつか
賢者の塔→力の塔の「研究成果」がいいかなー。キャラ600ランク経験値400
でドロップ枠がアルカナ200,☆2アルカナ固定のが2枚,成長アルカナです。
特に↑の2つのクエは簡単なので全職業入りパーティ用のをParty2か3
に作っておいてそれでクエ回すのが報酬も考えると効率いいですね。
全職業入りの回数こなすやつの報酬がかなりうまいです!

魔神ガチャで出た☆1と2溜め込んで限界突破してリングも忘れずに!
限界突破マックスまで言ったらLv上げたい奴に合成させてしまいましょうw

あとまだガチャで言いたい事あるけど後日にします(笑
ミク
2015/01/26 18:50
>ミクさん
ついに始まりましたねぇ(´∀`)
前回プレイした時は、まだゲームを始めたばかりで魔神イベントのありがたみがよくわかってなくて、何となくやってましたが、今回はもう「魔神さんあっざーっす」って感じです(笑)
魔神撃破するだけでザクザク報酬が貰えるし、魔神ガチャで限界突破もやり放題で、貧乏義勇軍には魔神というよりも救いの神ですね。
今度は合成のやりすぎでお金の心配をしないといけなくなりそう^^;

>>全職業入りの回数こなすやつの報酬がかなりうまいです!
今は弓士と騎士にサブに入れておくと防御が上がるキャラがいるので、エフィメラをメインPTに入れたら勝手に全職業PTが出来上がってましたね(笑)
あと、必殺のコストが1だけ&全職業のPTを作って、敵が弱いクエストでマックスチェインのミッションも同時進行でやってます。
爆睡丸(管理人)
2015/01/26 21:32
最近知ったガチャの仕様ですが一応知っておいた方が得だと思うので
言っときます。(11月までの時点の検証ぽいので仕様変わってるかも
知れないので今度ガチャ回す時に集計してみます)

普通にランダムですがどうも精霊石でガチャ回してRが8回出た後の
次は95%以上の確率でSRかSSRが出る見たいです。
これがストッパーになるタイミングなのでその後またRが8回出た後に
出るみたい。んでプレミアムチケットのは回数に含まれない。
例:ストッパー→@ABCププププDEFG→SRorSSR

今からだとどこがストッパーか分からないので何度か回して8の倍数のとこ
がSRかSSRが確実に出てる所がストッパーになるのでそれが分かってれば
7回R引いた後次はほぼ確実にSRかSSRが出るので欲しい所の酒場でやるのが
ベストて感じに。

余裕出てきたらメインでも十分いいですが絆の選択枠としてアルドラも
おすすめですね。マナ持って開始とかマナ2個以上出やすくなるてやつは
かなりいいですね。セガなまのやつアプリ版にもくれと(笑)
あとはチェンクラーの噂では4章の罪の大陸からサブが3人になるぽいですね。
敵のLvも60超えると思うのでこの噂は本当ぽいなぁ。
ミク
2015/01/27 19:14
>ミクさん
もしそれが本当なら、クレーンゲームの確率機みたいな感じですね(笑)
こういう検証は大好きなので、自分も今度からはメモを取りながらガチャを回してみようと思います。

ガチャといえば、ついにリングガチャでアイレが出ました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
今回は1枚目が出るまでが長かったなぁ。
エフィメラの時は早朝が出やすかったので、ゲンを担いで早朝に引いてみたら、見事GETできました!
早起きは三文の得というやつでしょうか。
運命が〜のメッセージが出た時は、格付けチェックのガクト並みのガッツポーズをしちゃいそうになりましたよ(笑)

せっかく魔神イベントのおかげで成長素材が山のように入手できるのに、お金がなくて合成が出来ない〜\(^o^)/
アルドラも育てて魔法PTも作ってみたいなぁ。
爆睡丸(管理人)
2015/01/27 22:26
おめでとうございます!自分は最初の時点で200枚目ぐらいで
出ましたね^^;今日限界突破のでリング80枚取れたけどこの報酬
どこまでいくのかwiki調べたら次100→120枚で終わり(ToT)
あとはミシディアの義勇軍の弓も欲しい所ですねw
初期からしてる人はこの弓どうでもいいキャラに装備させて後悔してる
人が多数います(笑)

艦これ着任できたみたいで^^最初は分かりづらいですが理解できてくると
じわじわくるので。前書いたまとめのもですが建設てやつ初期値のall30で
何度か回すのもかなりよかった! とりあえず北上てのが出たら大当たりです。
あと川内てやつも後からかなり使えるみたいで。北上てやつはLv10ですぐ北上改
に進化してめちゃ強くなるのでおすすめです。
少し進めると分かりますがまじで羅針盤で泣けます(笑)自分の運の悪さに。
ミク
2015/01/27 23:12
この前の艦これのまとめに遠征少しやったらできるようになるとか
書いてましたが条件がありました。任務(クエスト)の「水雷戦隊を
編成せよ」てやつこなして(リーダーを軽巡艦にして他を駆逐艦にする)
でクリアでその後のクエで6隻揃えるだけでクリアになるのでこれで
遠征ができます。遠征は絶対攻略wiki見て決められた構成でやらないと
成功しないのでできるようになったら見といてください。遠征の5個目の
「海上護衛任務」てやつやれるとこまできたらもう大作ゲーム遊んでる
間は遠征だけ出しとけばあとで建造(↑のコメ建設てやつミス)
やりまくれるので良いのたくさん作れますw
戦績表示てとこクリックでランキング見ると自分の鯖のランキングが見れます。

会社の人がかなりやってて課長までやってるので話がついていけなくて
始めたのがきっかけですが重巡艦や空母や戦艦手に入るとかなりハマってくるw
ミク
2015/01/27 23:43
>ミクさん
自分は今日ようやくリング×60のミッションが終わりました。
魔神ガチャで大量に出るノーマルカードを合成していくだけでリングが何十個も貰えるなんて、ほんとおいしすぎますね(笑)
魔神イベントが始まってからは金欠状態が続いているので、土日の曜日クエストで早くゴールドを稼ぎたいです^^;

>>どうでもいいキャラに装備させて後悔してる 人が多数います(笑)
一度装備カードを合成すると元には戻せないので、レアな武器を合成する時はほんと悩みますね(;´∀`)
今後のアップデートかイベントで、装備専用のガチャとか出ないかな〜。

>>艦これ着任できたみたいで^^
ミクさんのコメントを読みながら、手探りでいろいろと試してます。
早速ミクさんのコメントにある組み合わせで作ってみたら、潜水艦×1と重巡洋艦×3が出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ
爆睡丸(管理人)
2015/01/29 07:34
vitaのソフトはかなり持ってたけど気に入ってるやつ除いて
3DSのソフトも3つ除いて売って30600円になりました。
そしてついにタブレット購入!XperiaZ3TabletCompact白これが
チェンクロに半端ないぐらい手にマッチしてた(笑)
チェンクロ艦これ専用機ですよ!世界が変わった気分ですw

リング60早いですね(笑)タリビクGETしてからひたすらタリビク上げてますが
レイド用に最強かもしれない。マナ1で10秒しか効果ないですが攻撃力と移動が
異常なぐらいあがるのでレイドの特攻キャラの技がやばいです25万とか。

>>潜水艦
潜水艦GETしたんですか!持ってないですね。激レアらしいですが1個だけ
だと意味ないらしく4つ持つとすごいらしいです。 重巡艦何取れました?
愛宕が個人的に一番強く感じましたが重巡は5人ぐらいは育てたほうが
いいですね。(主力用に2,3人と回復させてる時の入れ替え用に2人ほど)

任務と遠征は攻略wiki見ないと無理なので見てみてください。
川内・那珂・神通の3人揃えるやつクリアすると第3艦隊解放で
↑の3人は初期値30でたまに出ます。あとは2-1いけるように
なったらたぶん軽空母たまにドロップするので取れたらwiki見て
報酬が正規空母の赤城のクエをやってみてください。ちなみに
空母は航空権(先制1.2体大ダメ)+命中回避アップなので強いです。
ミク
2015/01/29 19:27
>ミクさん
新しいタブレットいいなぁ(´∀`)
自分のやつはかなり古くなってきたので、そろそろ新しいタブレットが欲しくなってきました。
今はすっかりチェンクロ専用機になっちゃってますが(笑)

>>マナ1で10秒しか効果ないですが攻撃力と移動が異常なぐらいあがる
タリビク良さそうですね〜。
今はアイレをメインPTに入れてますが、タリビクのLVを上げてこっちをメインPTに入れて、アイレをサブに回したいなぁ。
アイレはまだ1枚ですが、タリビクは最低でも3枚は確実に取れますし。
お金さえあれば・・・・・(;つД`)

>>激レアらしいですが1個だけだと意味ないらしく4つ持つとすごいらしいです。
ミクさんのコメントの組み合わせを試して一番最初に出たのが「潜水艦 伊168」というやつでした。
あと出たのが「羽黒」「摩耶」「利根」ですね。
爆睡丸(管理人)
2015/01/29 20:52
前回の魔神で赤箱が出たのがLv161だったので今回もっと早めに
出てくれないと4凸無理くさいなぁ。ニコニコ闘会議でチェンクロの
生放送で精霊石3個プレゼントあるみたいですね。タイムアタックは
自分もやってみますが上位4名のプレイを早くみたい(笑)

艦これユーザーが最初に絶対詰むと言われてる2-4のボス海域きましたが
難しすぎですw4つぐらい分岐がある上に道中の敵けっこう強いし
レベル25-30で進化して改になるのでそこまで上げないときつそうw
初期値の建造で出るレアの北上を最強にするには北上を10にして北上改に
した後、水上母艦の千歳か千代田てやつ手に入れて(1-3以降たまにドロップ
)10で進化12でさらに進化させた後、装備が甲標的てやつ2つ装備してるので
それを外して北上改に装備させると開幕すごいダメ出せますw
ステータス100超えです。演習てやつはPvPで自分と同レベルぐらいの人と
戦えるのでいい結果出せれば経験値めちゃうまいです。
ミク
2015/01/30 20:28
>ミクさん
魔神撃破を手伝っていただき、ありがとうございます(´∀`)
Lv100以上は完全に未知の領域だなぁ。
今回も3枚が限界かも・・・(笑)
魔神ガチャは相変わらず最後までまわさないと魔神出ないし(´・ω・`)
爆睡丸(管理人)
2015/01/30 23:09
所持数めちゃ増やしてますね(笑)自分はまだ180です。
そのせいで管理も大変ですが^^;200までは増やそうかなー。
精霊石ためすぎてついに181個とチケが11枚に(笑)

闘会議のタイムアタックは104秒でダメダメでしたw
魔法使いのチアリーめちゃ欲しいなぁ。チアリー絆アルドラとかにして
あと大海のサーポて魔法使いが絆でマナ2つ以上でやすくなるので
これもいい・・罪の大陸から噂通りサブ3人になるなら今度やる
チェインフェスでユリアナ復刻するので(サブで攻撃防御10%)
これに絆でマリスつければさらに防御アップこれもいい・・
フィーナ用のサブないかどうかも今日調べたらケ者のガチャで
チロルルていう僧侶に絆で防御アップある!これもいい・・

キリがない(笑)罪の大陸まで我慢してたら禿げそうww
メリオ60で受けれるクエで手に入るSSRオショウも50waveだと
必須なキャラですよ!敵倒すたびに攻撃防御あがるので。
ミク
2015/01/31 19:55
>ミクさん
最近またウェブリブログの調子が悪くなってるみたいで、コメントがうまく反映されてなかったみたいです。
お手数をおかけしてすいませんでした。

精霊石181個は凄いなぁ。
ミクさんを見習って自分もガチャを我慢して精霊石を貯めたい!!
と思っているんですが、なかなかガチャの誘惑に勝てないです(笑)

>>闘会議のタイムアタックは104秒でダメダメでしたw
自分も何度かやってみましたが、ゴールド何それ?状態で全然駄目でしたね。

>>キリがない(笑)
絆やサブの組み合わせを考えるのってほんと楽しいですよねぇ(´∀`)
土日はゴールドハントのクエストが出来るので、今日はお金稼ぎPTの組み合わせをずっと考えてました。
ガチャは封印中なので自分の手持ちのカードで一番効果が高くなる組み合わせを考えた結果、以下のようになりました。

エンヴィ(大商才)+絆:パトリシア(小銭入れ)
シェアラ(資産家の遺児)+絆:アイアリス(がまぐち)
ロッタ(大商才)+絆:ダスティ(小銭入れ)

ただ、まだロッタやダスティ、アイアリスのLVを上げていないので、現状は・・・

【メイン】
主人公+絆:ロッタ(がまぐち)

【サブ】
シェアラ(資産家の遺児)
エンヴィ(大商才)

【フレンド】
シェアラ(資産家の遺児)+絆:アイアリス(がまぐち)

の組み合わせで2倍が最高ですね。

サブでもゴールドアップなどの効果があることを今日知りました(笑)
シェアラ嬢は戦闘終了後にAPを回復してくれることもあるので、曜日クエストをする時のサブ要員としてかなり重宝しそうです(´∀`)

しばらくは精霊石は封印して、キャラを入手できるイベントやリングガチャで少しずつキャラを増やして選択肢を広げていきたいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2015/02/01 01:15
もしリネイアてキャラがいたらフレンド申請送るといいかも。
このキャラ神すぎて・・過去のリングキャラだったらしく
ゴールド10%にトレハン付きで絆でも同じ効果とか・・(笑)
シェアラの15%はでかいですねー。自分は放置してたキャラに絆でトレハン付き
+海洋時攻15%アップのを持ってたのに後から気づいてすぐ上げましたw

金土はチェンクロと艦これの2-4でひたすらレベル上げの交互やりつつ
どっちもやれない状態の時はwikiのスキルやアビのとこ一通り見てました。

結構前にコメントで言ったvitaの限界凸騎モンスターモンピースてやつ
あるんですがPV見たらただの変態要素にしか見えないですが(笑)その部分を
見なかった事にすればチェンクロを完全にカードゲーム化したRPGでしたね。
カードバトルのシステムがよくてめちゃ戦略性があるのがよかったです。
ガチャもゲームで稼げるゴールドでやれる感じで超レアなのはバハムートとか
リヴァイアサンとかFFの名前使ったのも結構あってキラになっててテンション
上がりまくりでした。これがソシャゲ化してたら100%やりますw
ミク
2015/02/01 02:21
>ミクさん
このゲームって宝箱が入手できるかどうかで効率が全然違ってくるので、ニンファ+絆リネイアの組み合わせが出来る人がほんとうらやましいです(笑)

土日はゴールドハントと魔神狩りで終わってしまいました。

残り2日なのに全然タリビクが入手できなくて絶望的な状況だったんですが、今日112体目を撃破したところで4枚目のタリビクが入手できました!
もう駄目かもしれないと諦めかけていたところだったので、戦闘終了後にゴールドのカードが見えた時は、テンションが上がりすぎて思わず大きな声で「おおおっ」っと叫んでしまいました(笑)
あと1枚・・・・ここまできたら何としても5枚目を入手したいけど・・・時間が足りない〜(;つД`)

最近はチェンクロにハマりすぎて、時計が気になって仕方が無いです(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/02/01 20:51
自分はもうランク経験値重視で力の塔でひたすらやってますね。
自分はストッパー後の魔神ガチャですぐ4枚目出ましたよ!
あとはドロップにかけてるのでスパートかけて精霊石10個まで使う
事にw112で出たのは早いですねー。Lv140で出ないんですが(笑)

今は艦これの方が遥かにハマっててついに念願の2-4海域クリアしました!
もう涙出た;初の上級戦艦戦はやばかった。おかげでランキングが1万も
上がりました(笑)ここで詰んでる人多いんだなぁ。
ここまでくると技のカットインがすごくて格好いいw
戦艦の扶桑改Lv28・山城改Lv26・比叡改31の3・雷巡艦の北上改Lv25
正規空母の赤城Lv31 重巡艦の愛宕Lv27で制覇しました。
3-2が駆逐艦6でやらないとだめらしくまたLv上げに^^;
ミク
2015/02/01 22:37
>ミクさん
時間が足りないーーー(;つД`)
5枚目は無理かなぁ。
まだ最後まで諦めずに頑張るつもりですが。

今回の魔神イベントは、自分が全く育てていない騎士と弓士が主役のイベントだったので、あまりムキになってやる必要はないかなと思っていたんですが、いざ始まってみるとやっぱりやっちゃいますねぇ。

今回も魔神イベントにすっかりハマってしまいました。
チェンクロを始める前は、動画を見る時にしか使ってなかったタブレットを、今は常に持ち歩いてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/02/02 22:44
自分もLv151でやっと赤箱出て4凸しました!125で2個目は相当運が
よかったですねー。艦これのいきなり潜水艦出るのも運がいいし。
あとケ者の新大陸の仮面の精霊使いていうフリークエストでRのカード出る
+キャラとランク経験値910 AP14 4waveで敵あまり強くなくてウマーなので
いつかやる事なくなったらこればっかりやりそうです(笑)

艦これ話触れてないので全然進んでなさそうですねw 朝5時リセットの
1日1回やれるデイリークエ(開発1回→建造1回→開発3回→建造3回)を
初期値でやるだけでもかなり資材稼げるのでやっとかないと2-4で苦戦するので
結構消費します。あとは1-4のボス倒した後Extraで1-5が出ますが敵が潜水艦
しか出なくて潜水艦は駆逐艦と軽巡艦でしかダメージ与えられないので
基本戦闘の陣形は「単縦陣」ですが敵が潜水艦の時は「単横陣」じゃないと
ダメみたいです。この仕様がわからないので↑の2つ覚えればいいみたい。
1-5は駆逐と軽巡のlv上げに最適の場所です。3マップ目までやって撤退の
繰り返しがいいかな。1-5のLv上げは2-4クリアしてからでいいですがw
ミク
2015/02/03 18:44
>ミクさん
自分のPTではLV130付近が限界だったので、今回はほんと運に助けられました(笑)
魔神イベント中は全然ストーリーを進めることができなかったので、現在はストーリーを進めながらランク上げをしてます。
そして今日ようやくケ者の大陸に到着しました!
他にもアイレ用の弓も取りたいし、フィーナのクエストもクリアしたいし、お金稼ぎ用PTのためにまだ育てていないキャラのLV上げもしたいし・・・・
やりたいことがたくさんありすぎて、APの自然回復を待つ時間がもどかしくてしょうがないですね(笑)

>>艦これ話触れてないので全然進んでなさそうですねw
艦これもチェンクロの合間に少しずつやっているんですが、まだ最初の海域をクリアしたところで止まってますね〜。
魔神イベントが忙しすぎて、ここ1週間はチェンクロばかりやってました。

今のところ入手できた艦娘は、
潜水艦 伊168×2、伊58
重巡洋艦 青葉、羽黒、高雄、摩耶、鳥海、利根
軽巡洋艦 天龍、木曾、五十鈴、名取、川内、神通、那珂、夕張
です。
爆睡丸(管理人)
2015/02/03 22:56
チェインフェスの第1弾がすごい良いのでてかこれしかほぼ
やる必要がないのでプレミアムチケ全部と精霊石40個突っ込んで
アオイ1枚ユリアナ1枚オグマ1枚アルヴェルト2枚取れました^^
チェインストーリーでチケ2枚取れるのあるので緊急で終わらせる
事に(笑)2月20日から魔神じゃないですが討伐イベントありますね。

てか最初の海域じゃ艦これのおもしろさを何も分からない(チェンクロでいうと
チュートリアルやっただけみたいな)ので早く進めた
ほうがいいですよ。川内神通那珂いるなら任務で第2艦隊どころか第3艦隊
も解放出来てしまうし少しLv上げれば遠征の長距離と海上任務を第2と第3で
出しておくだけで稼げるし、まじでもったいない。
重巡が強すぎるけど入れすぎても燃費がきついので重巡好きなの3ぐらいと
軽巡はその中だと川内と木曾がベストで駆逐艦は夕立か吹雪で海域1-4は
少しきついけどクリアできると思います。
遠征もLv4か5はいるので1-5で駆逐と軽巡の構成で無傷でLv上げれるので。
↑に書いたデイリーやってるなら大丈夫かもですが燃料と鋼材がどんだけあるのか
が不安wてか潜水艦3つて(笑)
ミク
2015/02/04 03:22
>ミクさん
チェインフェスのガチャが引けてうらやましいです(笑)
アオイが出やすいってだけでもかなり惹かれますね〜。
やはり無課金でやる場合は、ここぞという時の為に精霊石を貯めておかないと駄目だなぁ。

艦これは南西諸島海域に進みました。
ミクさんが以前コメントで書いていた組み合わせで建造すると、結構な確率で潜水艦が出てますね〜。
重巡洋艦が強くて、鎮守府海域はサクっと終わりました。
まだExtraはやってないですが。
爆睡丸(管理人)
2015/02/04 21:32
過去のを調べるとメインストーリーに関わってる重要なキャラは
年に2、3回あるぽいですね。ツル姫がめちゃ欲しいです(笑)
ユリアナのチェインの報酬が調べたら神槍だったのでこれをフロガビに
装備させればよかったなぁ・・後悔; 2月20日の自由の戦士ディードが
ver2になって強くなって帰ってくるみたいなのでどういう形式になるか
分かりませんが楽しみですね^^

潜水艦は4つあると最強の海外艦のビスマルクが取れるみたいです。道のりは
長いぽいですが。あとは3-2で無傷Lv上げができるので効率いいですね。
2-1で自分は羅針盤に嫌われまくりでした^^;w 2-2は軽空母や空母系をリーダー
にしないとボスルートへ全然いけないかもです。2の海域から軽空母たまに出ます。
出たら任務で報酬の正規空母の赤城取れるやつあるのでこれは絶対必須ですね。
資材に余裕あるなら1回 燃料300鋼材400ボーキサイト300弾30が空母レシピで
出やすいのでやってみるといいかも。あとは北上か大井てキャラと戦艦系が
取れるとバッチリですけど2-4の1マップ目クリア→撤退でひたすらLv上げする
事になるのでそこで戦艦の強いのもたまに出ますね。
管理人さん運がいいので戦艦レシピでやったら一発で取れそうですが(笑)
ミク
2015/02/04 22:38
>ミクさん
まだ他作品とのコラボイベントをやったことがないので、コラボイベントがやってみたいですね〜。
コラボイベントのキャラをリーダーにしている人を見るとうらやましくなります(笑)
まぁ自分の場合はあまりアニメとかには詳しくないので、全然知らない作品とのコラボだったら微妙ですが^^;
やはり絶対絶望少女とのコラボイベントは神だったよなぁ。
自分の好きなキャラなら、能力に関係なく使いたい(゚∀゚)
爆睡丸(管理人)
2015/02/06 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【2】 ガチャの誘惑に負け、超貧乏義勇軍に転落 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる