ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ラストは必見!!龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第5弾「キャラクター篇」が公開!

<<   作成日時 : 2015/01/13 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第5弾「キャラクター篇」が公開されました。


【動画内で紹介されているキャラクター】

・錦山彰

・柏木修

・麗奈

・堂島宗兵 

・佐川司 ※新キャラクター

・西谷誉 ※新キャラクター

・立華鉄 ※新キャラクター

・●●●● 龍が如くシリーズではお馴染みのあの人がラストに登場!




今回はキャラクター篇ということで、ほとんどが初公開のイベントシーンでしたね〜。


どんな内容なのかはプレイ動画を見てのお楽しみということで、今回はあまり書くことがありません(笑)


次はVitaアプリについての回みたいなので、そちらの方も気になりますね〜。


最後にチラっとVitaアプリの映像が流れますが、なごっさんプロデュースのモンキーボールも収録されてるのか!


開発者インタビュー「Creators Note」 #18 名越 稔洋
http://sega.jp/fb/creators/vol_18/1.html

名越稔洋氏、「スーパーモンキーボール」を例にレベルデザインの方法論を講演
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020325/gdc08.htm


モンキーボールはGC版を持ってました!


懐かしい〜。


もちろんその時はなごっさんなんて全く知らなかったですが(笑)













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
藤原啓治さんあんな役やるのか、、、

冷麺の元ネタの元ネタ確認できましたね
「3」の神室観光案内サブで柏木が冷麺でキレていた話を
力也に話していたシーンがありましたが、そこにつなげてくるとは
sasakure
2015/01/14 04:16
2003年の時点で名越の兄貴はある程度出来上がっておいでだったのですね。
個人的には麗奈のCVが気になっていたのですがニコニコのコメントを見るとドキンちゃんでおなじみの鶴ひろみさんの線が濃厚みたいですね。ラストのアレは爆笑もんでしたわ。

次回はvitaアプリについて取り上げるそうですが「基本」無料ですかそうですか。もっとも維新のときに幾らなんでも無料は太っ腹すぎだろうとは思っておりましたが。
S45C
2015/01/14 13:17
あ〜「基本無料」か、ってことは者によっては有料コンテンツもありってこと?

>S45Cさん
最後に出た作品のグラフィックと「0」のグラフィックを
ボードで比較するのはいいんですけど、後者を見たらやっぱり今のグラフィックのクオリティで
「1」&「2」を作るべきだったなと思いますね
sasakure
2015/01/15 11:09
藤原啓治さんは維新のラストに出てたし、フラグはあったよね。
vitaアプリは2月26日からで、別に有料の『セガ麻雀 MJ Single』
『スーパーモンキーボール スペシャル』『SF特攻空母ベルーガ(16ビット版)』
『コラムス』パチスロ『アラジンA』の5個セットが500円で出るみたい。
やっぱこれだけボリュームだと、完全無料とはいかないよね。
SEGA側も流石にもう金取らないと、厳しいだろうから仕方ないか。
しかし、PS4じゃなくてVitaの龍モデル出るのか。これ欲しいなぁ。
津田
2015/01/15 15:39
>sasakureさん
モンキーボールなどのミニゲームは有料(500円)みたいですね〜。
モンキーボールは懐かしいけど、個人的には課金してまでやる必要はないかなという感じかなぁ。


>S45Cさん
皆さん声優さんに詳しいですね〜。
自分はウィキペディアが無かったらサッパリ分からないです(笑)
最近ようやく関さんを覚えました(笑)
声優さんに限らず、役者さんとかもそうですが、名前を見てもすぐに忘れちゃうんですよね^^;
声を聞けば、あーこの声絶対どこかで聞いた事があるのにって感じで思い出せるんですが。


>津田さん
Vitaアプリの配信日がDQHと同じ日なので、2/26からはかなり忙しくなりそうです(笑)
そしてVitaアプリよりも驚いたのが、龍0仕様のPS Vitaですね。
まさかPS4だけでなくVitaにもオリジナルモデルが用意されているとは。
初音ミクのやりすぎて今使っているVitaがそろそろヤバそうなので、ちょっと気になります(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/01/15 18:50
声優は名前だけならたくさんわかりますよ
忘れやすいのであればアニメをいくつか見ていれば記憶に残るでしょう

>爆睡丸さん
コンプにかかわるとかだったらありかもしれないけど、
あくまでおまけなのかもしれませんね

くれぐれも、直前で風邪をひかぬようお願いします
sasakure
2015/01/15 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラストは必見!!龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第5弾「キャラクター篇」が公開! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる