ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS PS4版の龍が如く0がプレイできる先行体験会で明らかになったMAPやミニゲームの最新情報まとめ

<<   作成日時 : 2014/12/08 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

いよいよプレイアブル解禁,「龍が如く0 誓いの場所」先行体験会の模様をレポート。名越稔洋氏と横山昌義氏のミニインタビューも掲載
http://www.4gamer.net/games/264/G026410/20141208051/

12月7日東京・秋葉原で開催のスペシャルイベント詳細を発表!
http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/885.html

去年からずっと龍が如くやってました ※体験会レポート(S45Cさんから情報を頂きました)
http://pawagiormena.blog34.fc2.com/blog-entry-282.html


12月7日に秋葉原でPS4版の龍が如く0がプレイできる先行体験会が実施されました。


4gamerの記事に神室町と蒼天堀のMAPの写真が掲載されているんですが、その写真を見てみると、やはりミレニアムタワーの場所が大きく違ってますねぇ。


【神室町(MAPで確認できた店舗)】

・ポッポ 天下一通り店

・ポッポ 昭和通り店

・Mストア 神室町店

・ドン・キホーテ

・ことぶき薬局

・ル・マルシェ 神室町店

・赤牛丸 天下一通り店

・赤牛丸 泰平通り店

・銀だこ

・天極軒

・寿司吟

・喫茶アルプス

・スマイルバーガー

【蒼天堀(MAPで確認できた店舗)】

・Mストア 蒼天堀店

・ドン・キホーテ 蒼天堀店

・ダイコクドラッグ

・まぐたこ

・鶴橋風月

・がんこ寿司

・かに道楽

・づぼらや

・串かつ だるま


参考までに過去の龍が如くのMAPはコチラ↓


■2005年の神室町(龍が如く)

画像

■2012年の神室町(龍が如く5)

画像

■2012年の蒼天堀(龍が如く5)

画像


松屋が赤牛丸に戻っているのは分かるんですが、龍が如く4まではジェラートショップ(ジェラテリア)だった場所(龍が如く5でジェラテリアから銀だこに変化)が、1988年ではなぜか龍が如く5と同じ銀だこになってますね(笑)


銀だことは今回も何かしらのコラボ企画がありそうなので、大人の事情というやつでしょうか。


“築地銀だこハイボール酒場”で『龍が如く5 夢、叶えし者』とのコラボメニュー発売決定
http://www.famitsu.com/news/201211/29025117.html


あと今回の体験会では、ディスコ、テレクラ、カラオケの3つのミニゲームが体験できたみたいです。


■ディスコ

画像

ディスコ曲に合わせてテンポよくキャラを動かしていくリズム・ダンスゲーム

【基本ルール】

画面上に出てくる「チビキャラ」を、ディスコミュージックに合わせてテンポよく移動させて、正しい入力ボタンを押す。

【フィーバーヒート】

ゲーム画面上部の「フィーバーゲージ」が溜まると、L1ボタンで「フィーバーヒート」を発動可能。表示されるボタンの入力画面でリズムよく入力できれば、大量のスコアを獲得できる

■テレクラ

画像

電話相手とシューティング仕立てで会話をしていく、コミュニケーションゲーム

【電話待ち受け】

女の子から電話がかかってくると同時に、ボタン入力が表示される。うまく入力すると電話が繋がり、女の子との会話に移れる。

【女の子との会話】

画面上に表示されている「セリフブロック」から正しい選択肢を狙って撃ち抜く。撃ち抜くためのビームは、Rスティックを回してダイヤルを充填後、放すことで発射できる


やはり気になるのは新ゲームのディスコとテレクラですよね。


ディスコは"ちびキャラを動かす"ことと"ボタンを入力する"という2つのことをやらないといけないみたいなので、何度もプレイしてある程度譜面を覚えないと難しそうだなぁ。


ディスコとテレクラが維新の日舞と介抱シューティングみたいな難易度なら、結構大変かもしれないですね。


ゲーセンのアーケードゲームもコンプ条件次第では難しくなりそうだし、どうなる龍0のミニゲーム!(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの怪文ブログを引用してくださったようでお恥ずかしい限りです。改めて読んでみると説明不足な事が多いですね。
戦闘後ですが維新の時のようなリザルトがありましてプレイスタイルの称号的な物がびっしりでした。その後PS4でも軽いロードがあったのを見るとPS3だと結構長い予感がします。

しかしまあアイス屋はブレブレですね。クロヒョウ2だと健在だったりとか…

S45C
2014/12/08 23:28
申し訳御座いません、なぜか2重投稿となってしまいました。片方消して頂けたら幸いです。
S45C
2014/12/08 23:29
アミーボ。ヨッシーだけではさびしいので、ドンキーコングもかってきました!
するとむらびとも欲しくなる( ´ ▽ ` )
あぐりっぱ
2014/12/09 19:14
ニコニコなんかで公式プレイ動画が出てきたから見たけど、
街がかなり細部まで出来てて、歴代の中でも凄くディープな神室町ですね。
でも意外に賽の河原は普通?の健全な場所になっていて、なんか不思議。
ミニゲーム、特にディスコは見た感じ、日舞より難そうで、
音ゲー苦手な私は今から悶絶。でも爆睡丸さんならクリアできると思う。
津田
2014/12/09 20:49
>S45Cさん
ブログの記事を参考にさせていただきました!
「ミレニアムタワーに位置する場所はチャンピオン街をさらに下品にした様な商店街」という部分が気になりまくってます(笑)
早く歩いてみたいですねぇ〜(´∀`)

>>プレイスタイルの称号的な物がびっしり
維新の精進目録みたいなシステムは今回もあるんでしょうかね〜。
今回はお金が全てということで、条件を満たすとボーナスが貰えるみたいな(笑)


>あぐりっぱさん
早くも2個目ですか!!
自分がもし買うとしたら・・・・・
と考えて公式サイトでラインナップを確認してみましたが、結構悩みますね(笑)
マリオとかはいろいろなゲームで使えそうだけど、中にはスマブラ以外では使い道がなさそうなフィギュアも。
フィギュア一体につき1ゲームなので、そこまで考えなくてもいいのかな。
爆睡丸(管理人)
2014/12/09 20:51
>津田さん
今週から8週連続でプレイ動画が公開されるみたいですね〜。
まだ見てないですが、後でゆっくり見てみようと思います(´∀`)
個人的にミニゲームで一番不安なのはアーケードゲームですね〜。
シューティングはほんと苦手です(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/12/09 21:08
「銀だことは今回も何かしらのコラボ企画がありそうなので・・・」

これなら赤牛丸も松屋にしておけばいいじゃないかというツッコミですね

水たまりの表現も細かくなっていて、毎作地味な進化があるものです
sasakure
2014/12/11 01:06
>sasakureさん
さすがに松屋もそのままは不自然すぎると考えたのでは?
自分にはコラボ以外に銀だこを残す理由が思いつかなかったので、大人の事情かなーと思っただけです(笑)

>>水たまりの表現も細かくなっていて、毎作地味な進化があるものです
最速プレイ動画で開発者の人がいろいろと話してましたが、ああいう話を聞くと凄いなーって思いますね。
爆睡丸(管理人)
2014/12/11 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PS4版の龍が如く0がプレイできる先行体験会で明らかになったMAPやミニゲームの最新情報まとめ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる