ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く0の公式サイトで主人公にバトルスタイルを伝授してくれる6人の師匠が公開!

<<   作成日時 : 2014/12/26 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


龍が如く0の公式サイトで、バトルスタイルを伝授してくれる6人の師匠のデータが公開されました。


龍が如く0 誓いの場所 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/zero/gs-violence.html

■桐生「チンピラスタイルの師匠」 バッカス

神室町で昼夜を問わず飲み歩く身なりのいい外国人。

バッカスは街の様々な人と交流が深いが、同時に様々な相手に借金もしており、その借金騒動に桐生も巻き込まれていく

■桐生「ラッシュスタイルの師匠」 カモジ

現在はホームレスとして神室町を根城にしている男。

七福パークという駐車場で「倒してみろ屋」というイベントを開催している。

桐生もラッシュスタイルに磨きをかけるために、修行のつもりで「倒してみろ屋」をやってみることに

■桐生「壊し屋スタイルの師匠」 タツ姐(たつねえ)

どんな相手でも必ず取り立てると言われている借金取りの女。

タツ姐に気に入られた桐生は、タツ姐の特訓場に招待されることに

■真島「喧嘩師スタイルの師匠」 米木(こめき)

古風な話し言葉を使う初老の男で、江戸時代より伝わる米木流という流派の格闘技を現在に継承している。

真島の心の中で燻る熱き闘争本能を見抜き、米木が手合せを挑んでくる

■真島「ダンサースタイルの師匠」 アレシ

いつかメジャーな舞台で踊ることを夢見ているストリートパフォーマー。

「ブレイキング・バトル」で新しい演目を用意する過程で、アレシは真島にダンス技を教えてくれる

■真島「スラッガータイルの師匠」 フェイフウ

台湾出身の料理人で表向きは「龍虎飯店」という料理店を夫婦で営んでいて、裏では世界各国の武器を取り揃えて武器の密売を行っている。

真島は、フェイフウにスラッガースタイルの技を披露する代わりに、新たな武器の使い方を教わることに



画像


古牧いたーーーーーーー!!と思ったら、米木だった(笑)


誰やねん(゚Д゚)


古牧よりも若い(50代くらい?)から、過去の古牧なのかなぁ。


米木の説明に「米木は強い男と闘い、全盛期を取り戻したいと言っているが、他にも狙いがあるようだ」とあるので、何か理由があって名前を変えていて、修行をクリアしていく過程でその辺りのストーリーが描かれていくのかも。


真島の師匠が米木ということは、真島が弾き返しや虎落とし(もしくはそれに似た技)を使えるようになるんだろうか。


アレシの「ブレイキング・バトル」は、龍5の遥編みたいな音ゲー?


タツ姐の特訓場は、維新にあったかかし屋敷みたいなミニゲームっぽい感じがしますね。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タツ姐が関西のキャラクターにしか見えません。チンピラスタイルの師匠とされる「バッカス」、昔の神室町にあった酒場(現バンタム)と同名ですが関係があるのかどうか少し気になります。米木は結局あの人とは別人、というオチが待っていそうですね。

あと最近、諸事情でPS2版の2をやり始めましたがHD版がどれだけ画質が綺麗になっているか良く分かりました。読み込みの長さももアドベンチャーパートやアイテムボックスのアイテム表示等顕著ですね。ただPS2は最近妙に高騰しているので壊れるとDCみたいに簡単に買い換えられそうに無いのでかなり不安です。
S45C
2014/12/27 19:15
今週大阪の体験会に行ってきました( ̄▽ ̄)ノ
少しだけですが、生リキ兄貴と、なごっさん&横山Pコンビを見れて感激しました。
やっぱ生で見るとオーラが違います(・・・コワイ)

真島篇をプレイしましたが、個人的には喧嘩師スタイルが一番使いやすいように感じました。
ダンサーとスラッガースタイルでは、敵を掴むことができないようです。
代わりにガード壊し攻撃が発生しました。
GAMEら
2014/12/27 21:06
龍は武器にしろ師匠にしろ、なにかしらのネタはいれてきますから、
そこは注目と言うか、色々探ってみたいですね。
私は師匠も気になりますが、一番はエスコートバトルかなぁ。
なるべく広範囲で、なおかつ攻撃力があるスタイルがやりたいな。

あとD指定になりましたか。Z指定だと表現は強く出来るけど、
発売は18禁の様になるので、売る方も買う方も規制が難しくなるからね。
名越さんはいつもZ指定にはならない、ギリギリのラインで作ってる。
とは言うけど、今回はどうなるのか、少し気になって書きました。
津田
2014/12/27 22:40
どう見ても米木が古牧のコピー版にしか見えませんでした

倒してみろ屋は・・・殴ってみろ屋の原型?
sasakure
2014/12/28 00:59
>S45Cさん
本編以外にもいろいろとキャラの過去エピソードがあるみたいなので、師匠関連のエピソードの中にも、現在の龍が如くへ続く話がいろいろ仕込まれているかもしれないですね〜。

>>壊れるとDCみたいに簡単に買い換えられそうに無いのでかなり不安です。
たまに昔の音ゲーがやりたくなったりするので、PS2が壊れると困るなぁ〜。
初期型なので、もういつ壊れてもおかくしない状況です・・・^^;
音ゲーは仮にアーカイブスなどで出たりしても、周辺機器が使えなかったり、ブラウン管TVの時代と違って遅延が発生してゲームにならなかったりするので、昔の音ゲーは実機&ブラウン管の組み合わせが最強ですね。
もう家のTVもほとんど液晶になってしまいましたが、いまだにブラウン管TVは残してあります(笑)


>GAMEらさん
大阪の体験会に行かれたんですか!
いいなぁ〜。
あの3人が並ぶと、何も知らない人はゲームのイベントだと分からないんじゃないでしょうか(笑)

>>ダンサーとスラッガースタイルでは、敵を掴むことができないようです。
桐生も真島もベーシックな型以外は投げが出来ないんですね〜。
ダンサーは大勢の雑魚がいる場面で力を発揮しそう。
バットを振り回す兄貴も楽しみです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/12/28 08:35
>津田さん
広範囲に攻撃ができて、なおかつ破壊力がありそうなのは桐生の壊し屋ですかね〜。
ただ壊し屋の場合はまわりに使えるアイテムがないと無理ですが。

今回はほんとギリギリのラインかもしれないですね(笑)
やはりZ指定になると扱いが変わってくるので、日本のゲームはD指定が多いですよね。


>sasakureさん
古牧流の技は今回どうなるのか気になっていましたが、こういう登場の仕方をさせるとは思いませんでした(笑)
これはどう見てもこま・・・っていいそうになりますね。
もし古牧の過去のエピソードを入れるとしたらここしかないと思うんですが、一体どんなオチが待っているんでしょうかね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/12/28 08:35
初めまして!
今回もやり込み満載な感じがしますね!私も今まで管理人さんのブログ見ながら折れそうな心を支えつつ龍シリーズ全コンプしてきました。笑
今は発売されたばかりの1&2のBEST版を購入してトロコン目指してます(ps2版でクリア済ですが)
1&2はプレイ日記がなくて残念です・・ヾ(・ω・`)ノ
0が発売されたらもちろんコンプ目指してくれると信じてます!笑
このブログを頼りにするつもりですのでよろしくお願いしますね(*゚∀゚*)
nana
2014/12/28 13:19
>nanaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

龍シリーズ全コンプは凄いですね!
龍1&2HDは発売日に購入したんですが、他のゲームをやっていたらあっという間に龍が如く5の発売日がきてしまって、結局ほとんどプレイできずに積んでしまいました(笑)
龍が如く0はもちろん達成度100%を目指してプレイする予定です!
今回はミニゲームが大変そうな予感がしますね〜。
まぁいつもミニゲームには苦労させられるんですけどね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/12/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0の公式サイトで主人公にバトルスタイルを伝授してくれる6人の師匠が公開! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる