ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【35】 プレミアムフィギュアコンプリート

<<   作成日時 : 2014/12/22 01:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


今回の日記は、ほとんどゲームとは関係ない話です(笑)


前回のプレイ日記にあまり深く考えずに39(ミク)回目のプレイ日記で称号をコンプしたいと書いたんですが、あと5回も称号の話だけで引っ張るのは無理がありそうなので、今回は26回目のプレイ日記に書いた話の続きを書こうと思います。


画像

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【26】 停滞モードが続いているので違う話題で気分転換
http://enjoygame.at.webry.info/201410/article_30.html

初音ミク|セガプライズ公式サイト
http://segaprize.com/sp/miku/arcade/


26回目のプレイ日記の時に、激唄で全然パーフェクトが取れないので気分転換にセガプライズから出ているプレミアムフィギュアシリーズの話を書いたんですが、あれからさらに11月にMEIKO、12月にミクとルカのフィギュアをクレーンゲームでGETしました。


画像


ルカとMEIKOはこれまでのシリーズ同様、外から中のフィギュアを見ることができるタイプの箱だったんですが、ミクの場合は髪の毛が横に広がっていて完成形の状態で箱に入れることができないからなのか、ミクの箱だけ中が見えないように・・・・・。


このシリーズは箱のまま飾っても見栄えがいいので、並べた時にミクだけ箱のタイプが違うのはちょっと残念だなぁ。


画像


クレーンゲームの景品の初音ミクは単体で見かけることはよくあったんですが、今回のようにキャラクターが勢揃いしたシリーズを見たのははじめてだったので、「これはもう揃えるしかないな(゚∀゚)」といつものコンプ癖が発動。


最近はゲームとしても楽しめる台がどんどん少なくなってきているんですが、逆にそれがブレーキになって昔みたいに過剰にハマったりすることもないので、今が一番いい感じにクレーンゲームを楽しめているような気がしますね(笑)


というわけで、ここまでクレーンゲームの話を書いてきたわけですが、さすがにクレーンゲームの話だけではPDF2のプレイ日記にならないので、ここからは少しだけ称号の話を。


画像


先週買ったカオスチャイルドの続きが気になって、今はそちらの方ばかりプレイしているので、PDF2の方はずっとエディットモードにしたまま放置してます。


エディットモードの称号が取れるまでにカオスチャイルドが終わってくれるとちょうどいいんですけどね〜。


カオスチャイルドをやりながら、たまに気分転換でチャレンジアイテムを付けて音ゲーの方もプレイしているので、チャレンジアイテム関連の称号の方も少しずつですが進んでます。


あとはもう時間をかけてやるだけなので、順調と言えば順調なんですが、今年がもうあと10日しかないので、ほんと時間が足りないです(;´∀`)


今年中に称号をコンプできたらスッキリとした気持ちで新年を迎えられるんだけどなぁ。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無駄にカイトのクオリティが高くてフイタ(笑)

1月から3月の大作ゲームからすると微妙ですが嬉しい3大ニュースが
軌跡の原点の空の軌跡(やってない)と完全新作じゃないのが残念ですが
風来のシレン5vitaとネプテューヌVII新作ですね。
ネプテューヌおもしろい?て聞かれたら正直普通てLvですが一応全部
やってますw軌跡は原点の空をやってないのでシリーズ全コンプに
向けてプレイできるのでありがたい^^
ミク
2014/12/22 20:48
>ミクさん
今回のプレミアムシリーズは箱も含めてかなり気に入ってます。
ミクダヨーさんも出してくれないかなぁ(笑)
F2ndをやり込んだ自分としては、F2ndのフィギュアが出たら1個取っておきたいですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/12/23 02:09
フィギュアですか〜、今まであまり興味ないものでしたが、ボカロたちのフィギュア見ると欲しくなってしまいますね〜

エディットは私もはまってるんですが、譜面考えるのって案外大変ですね(^-^;
やってるとすぐ時間過ぎますが( ̄▽ ̄;)

そういえば、今日2ndに戻って、パラジクロロベンゼンとknifeをパーフェクトにして、残りが5曲になった(エンヴィ2ミス、BJ5ミス、二次元5ミス、裏表5ミス、激唱11ミスまで詰めてます)ので、いよいよ激唱に本格的に取り組んでみたのですが…

毎回最後の○長押しで離すときにミスるんですが、ここってknifeのテクニカルゾーンの□長押しの感覚でいくとうまくいくでしょうか?
この前成功したのが本当に奇跡ってくらいここで必ず詰まります(x_x)
自分で試すより、予め聞いているほうが心してかかれそうな感じがするのでどうかお知恵
お貸しくださいm(__)m
しょう
2014/12/23 02:50
>しょうさん
自分もクレーンゲームをするまでは全くフィギュアは持ってなかったですね〜。
クレーンゲームを一切やったことがなかった10年前の自分に何の説明もなく今の部屋を中を見せたら、10年で自分に一体何があったんだと驚愕するような気がします(笑)
元々コンプ欲はかなり強い方なので、集め出すと止まらなくなっちゃうんですよね・・・^^;

>>最後の○長押し
激唄のラストは自分も苦戦した部分なのでいろいろ思考錯誤をしてみたんですが、結局これだ!という答えは見つからなかった気がします。
激唄は譜面が速すぎて、ちょっとボタンを離すタイミングを遅くしてみようとか、そういう微調整が全然できなくて、自分が意識できたことといえば、最後だけほんの少しだけボタンを長く押して離すということくらいでしたね。
自分のイメージとしては、長押しがジャンプの踏み切り(グっと力を入れる感じ)で、その後ジャンプして(ボタンを放して)、最後の同時押しが両足で着地してフィニッシュするような感覚でした。
言葉でうまく説明できなくて、全然役に立たないアドバイスですいません^^;

激唄のようなスピードになると、脳であれこれ考える余裕がなく、「あれ?さっきどうやってボタンを押してたんだろ・・」って自分でも分からなくなることが結構ありましたね(笑)
このくらいのスピードでも、もう少しきちんと手の動きを自分で意識してできるようになれば、もっと精度が上がるんでしょうけど、なかなか脳の処理が追いつかなくて難しかったです。
爆睡丸(管理人)
2014/12/24 08:00
コンプ欲は私も強いので、管理人の言ってること分かりますね〜(^-^)(トロフィーリストなんかも全部100%にしたい人です)

10年もすれば人って変わりますから、そういうもんでしょう(笑)

激唱のラスト、管理人さんの言葉のイメージでやってみたら成功しました!
大いに役に立ちまして、やはり聞いて良かったな、と\(^o^)/

あとはひたすら繰り返して頑張ってみます!

ついでにBJ、エンヴィパーフェクト取得して残りが3曲に。

セーフティジャッジ使ってみたら残りもパーフェクト出せて、時空の歌姫取得になりましたが、さすがにヘルプアイテム使ってパーフェクト出しても、取ったって気がしないので、一度取ったけどデータが消えてやり直しているって気で頑張ってみたいですね〜

今後また詰まったときは愚痴書きに来ると思いますm(__)m
しょう
2014/12/24 09:10
>しょうさん
おおー!残り3曲ですか!!
さらに時空の歌姫GETおめでとうございます!!(´∀`)
しょうさんなら、アイテムなしの全曲パーフェクトもこの調子でいけそうですね〜。
お互い頑張りましょう!

ちなみに現在の自分の状況ですが、年内称号コンプは絶望的です(笑)
やはり最大のネックは1億ポイントの称号で、どう考えても間に合いそうにないですね(;´∀`)
ただ、まだ完全に年内コンプを諦めたわけではないので、もう少し頑張ってみます。
爆睡丸(管理人)
2014/12/25 07:27
当初はヘルプアイテムを使っても、管理人さんと同じく1000回やっても絶対に全曲パーフェクトは無理、ましてや★8.5すら怪しいというレベルでしたが、ひたすら繰り返すと出来るもんですね(^-^;

やはり両手使えるようになったのが大きいです\(^o^)/(今じゃ、当初苦労して片手でとった曲も両手でさばくと、昔の自分が何とも滑稽ですw)

時空の歌姫とれるということを確認して即ロードしましたが、あとはチュートリアルをどうするか(笑)

1億DPですが、確か★10チャレンジ×3パーフェクトで85500(実際は70500)、これを安定して取れても最低700回はやらないと残りのDPを稼げない計算ですね(^-^;

ですが、管理人さんの場合、プレイ時間150時間のあたりで3000万くらいいってたはずなので、チャレンジアイテムでどれだけ高評価を出せるかが年内達成の分け目になりそうですね〜

本当、お互い頑張りましょう!
しょう
2014/12/25 12:08
>しょうさん
チュートリアルはポイントが貰えないし記録にも残らないので、重い腰がなかなか上がらなかったです。
ナデナデ復活の待ち時間を利用して練習できたのでまだ良かったですが、時間がかかればかかるほど、モチベーションを保つのが難しくなりますね。

>>やはり両手使えるようになったのが大きいです\(^o^)/
両手がある程度できるようになると、ちょっと世界が変わりますよね(笑)
チャレンジアイテム関連の称号を取る為に、久々にエンヴィや裏表をやりましたが、やっぱり両手でスラスラ出来ると気持ちよさが半端ないですねぇ(´∀`)
自分が全曲パーフェクトが取れたのは、この2曲のおかげといってもいいかもしれません(笑)

>>これを安定して取れても最低700回はやらないと残りのDPを稼げない計算ですね(^-^;
まだエディット100時間の称号も取れてないので、年内コンプはかなり絶望的な状況になってきました(笑)
ただ、ここまでやったら是非とも称号をコンプしたいので、年内にコンプできなくても頑張って続けたいですね。
爆睡丸(管理人)
2014/12/26 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【35】 プレミアムフィギュアコンプリート ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる