ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第1弾「世界観」編が公開。新ミニゲームのディスコのプレイ映像もあり

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

「龍が如く0 誓いの場所」公式サイトで最速プレイ動画「世界観」編を公開。1988年の東京と大阪の繁華街をリアルに再現。「スペースハリアー」が現役稼働中
http://www.4gamer.net/games/264/G026410/20141209076/

龍が如く0 誓いの場所 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/zero/index.html


龍が如く0の公式サイトで、今週から8週連続でゲーム紹介ムービーが公開されるみたいです。


第1回目は、東京と大阪の街を紹介する「世界観」編。


メインは東京と大阪の町並みの紹介ですが、やはり自分が気になるのは、動画の13分くらいから始まるディスコゲームのプレイ映像ですね。


ディスコのプレイ映像を見て、何となくルールは理解できました。


【ディスコ】

・難易度は「イージ−」「ノーマル」「ハード」の3種類

・曲数は不明だけど、何曲かあるみたい

・リザルトは★★★が最高?(コンプ条件は全ての曲、難易度のリザルトで★★★を取るみたいな感じかな)

画像

・画面に表示されるボタンのマスまでチビキャラを移動させ、タイミングよく表示されているボタンを押す

・ボタンが表示されているマスへの移動ルートは自由

・移動距離が長いほど高得点?

・開発者の人「ちょっとハードは敷居が高すぎて・・・(笑)」


出来るだけ多くのマスを通って次のマスに行った方が得点が高くなるみたいなので、これは何度もプレイしてボタンが出現する位置をある程度覚えないと、高得点は取れそうにないですね〜。


普通の音ゲーなら、自動で流れてくる譜面に合わせてタイミングよくボタンを押すだけですが、このゲームは自分でキャラを操作してボタンが表示されるマスまで移動しないといけないので、難易度が高くなると移動とボタン操作がゴチャゴチャになって混乱しそうだなぁ。




















スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マスの移動ルートは自由でも押すボタンのタイミングが合わなかったらミスみたいですね
リズムゲーが苦手な人はさあ、どうする?
恐らく、サブか本編でもやらされる可能性は十分にある

>松屋がそのままは不自然すぎると考えたのでは?

「3」から登場したカラオケ館も存在してましたしね
大人の事情という名のタイアップはひどいもんです
sasakure
2014/12/15 10:03
>sasakureさん
次のマスまで移動するのに最短ルートばかりだと、ボタン入力でノーミスに近い記録を出してもコンプ条件を満たすことができないようなら、結構難易度が高くなりそう。
最短ルートばかりでもボタン入力の成功率が高ければOK、もしくは移動距離を工夫して1回の得点を高くすれば、多少ボタン入力のミスが多くてもOK、くらいの難易度にしてほしいなぁ。
爆睡丸(管理人)
2014/12/16 07:42
龍が如くは初代からやってるから
絶対かうよ
龍也
2014/12/30 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0の8週連続最速プレイ動画第1弾「世界観」編が公開。新ミニゲームのディスコのプレイ映像もあり ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる