ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【27】 "あと少し"でパーフェクトが取れそうで取れない

<<   作成日時 : 2014/11/08 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


あと少しでパーフェクトが取れそうなのに、その"あと少し"が果てしなく遠く感じます(;´∀`)


画像


ここまで何度やってもミス回数(SAFE以下)が一桁にならなくて、ミス回数10回の壁に悩まされていたんですが、つい先日ようやくその壁を越えることができました。


ミス回数がちょうど10回というのは何度もあったんですが、何故かあと1回が減らせなかったんですよね(笑)


クリア回数が200回を超え、ようやくミス回数が一桁へという感じです。


最後のテクニカルボーナスの成功率も上がってきて、エクセレントが取れることも多くなってきたんですが、1箇所ミスしてしまうとタイミングがズレてあっという間にミス回数が増えてしまうので、なかなか他の曲みたいにはいかないんですよね〜。


画像


画像


画像


最大の難関になっている曲の最後のテクニカルボーナスの直前の「△7連→左4連→×7連→右4連」の部分ですが、リズムはようやくつかめてきて頭では分かっているつもりなんですが、自分の思った通りになかなか手が動いてくれないです(笑)


画像


今のところ、「△7連→左4連→×7連→右4連」からテクニカルボーナスまで完璧に成功できたのは1回しかなくて、そんな奇跡が起きた時に限って中盤で凡ミスしちゃうというね・・・・(;´∀`)


この部分さえ出来るようになればパーフェクトが取れるのに!というところで足踏み状態が続いてます。


画像


現時点でのミス回数の最小記録は3回で、ほんと"あと少し"って感じなんですけどね〜。


画像


コンボ数の最高記録は494で、この時はテクニカルボーナスの直前まで初めてノーミスでいけたので、「うそ!もしかしてついにパーフェクトが取れ・・・」と舞い上がった瞬間に、ドドドドドドドドっと雪崩のようにミスが続いて終わりました\(^o^)/


画像


そしてクリア回数はついに300回を突破。


"あと少し"でパーフェクトが取れそうで取れない〜。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、以前からブログを参考にさせていただいてました。
このブログを心の支えにし、私もここ最近ずっとミクさん漬けの毎日ですww

ちょっと前までHADEで全曲パフェと意気込んでいましたが、それもそこそこに今はEXで浮気中ですw
最初は「こんなん出来るかっw」って思ってた曲がクリア出来た時の達成感と開放感(笑)に病み付きになってますw ...未だに裏表、激唱、二次元がクリアできてませんがw

駄菓子菓子! 爆睡丸閣下のこれまでの軌跡を目に焼き付け、「最低でもグレート最高はパフェ」のスローガンを掲げこれからも精進してまいります ...最低でもグレートってところがミソですねw

拙い文章ではありましたが、激唱パフェ私も陰ながら応援しておりますので頑張ってくださいw


 ...そういえば昔、もう頑張ってる人に「頑張って」って言っちゃいけないんだよって言われたことがあったので ...頑張らないでくださいね(笑)
ねねねぇ
2014/11/10 01:51
ついに3ミスまで詰めたんですね。すごい!
自分は今日3DSLLを買ってmirai2に浮気中ですw
ぺり
2014/11/10 20:41
>ねねねぇさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

裏表、激唱、二次元の3曲をはじめてプレイした時は、「ナニコレ?こんなの1000回やってもパーフェクトなんて無理でしょ^^;」って思いましたね(笑)
最初はクリアすることすらも出来なくて、何となく適当にボタンをガチャガチャと連打して運よくクリアできたらラッキーくらいの感じでした。
前作は★8の曲までパーフェクトが取れたので、今回もとりあえず★8まではパーフェクトを頑張ってみようかなと思ってプレイしていたんですが、裏表の練習を毎日やるようになって、今まで全く出来なかったことが徐々に出来るようになっていくのが楽しくて、どんどんのめり込んでいきましたね〜。

>>最初は「こんなん出来るかっw」って思ってた曲がクリア出来た時の達成感と開放感(笑)に病み付きになってますw
まさにこれですね(´∀`)
ソフトを買う前は、まさかこんなにハマるとは全然思ってなかったです(笑)
今年の春は維新やダークソウル2などがあったので、最初は全曲クリアできればいいかなくらいの感じでしたね〜。
だけど、パーフェクトを取るのがどんどん病み付きになって、ハード全曲→EXの★8まで→EXの★8.5までという風にどんどん目標が変わっていって、今に至ります(笑)

>>頑張らないでくださいね(笑)
お互いダラダラやっていきましょう!(笑)


>ぺりさん
mirai2はタッチとボタンの両方が楽しめるので、かなりお得感がありますよね〜。
タッチ操作はDSならではで面白かったです(´∀`)
久しぶりにmirai2がやりたくなってきました(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/11/11 07:55
立体視に慣れてないせいか目が痛いです。。。
タッチモードは打楽器演奏してるみたいで楽しいですね!ボタンは・・・XとBをよく間違えますw

2週間ぶりにF2起動してみました。羅刹は相変わらずあと一歩ってとこですね(なまってなくてよかった
そして二次元で初のグレート取れました!

爆睡丸さん、もし激唱の練習に疲れたらPSP版の激唱をやってみるといいですよ!
自分は閉店余裕でした
ぺり
2014/11/11 21:57
>ぺりさん
自分は昔の目の病気が原因で3D映像を見ることができないので、3Dというものがどういうものなのか全然分からないんですが、音ゲーの3Dはかなり目が疲れそうですね〜。

>>XとBをよく間違えますw
自分も何度も間違えました(笑)
頭では分かっていても、Xという文字を見るとつい反射的にPSハードの×ボタンの位置を押しちゃうんですよね^^;

>>そして二次元で初のグレート取れました!
おめでとうございます!!
★10の曲はグレートでもかなりうれしいですよね〜。

>>PSP版の激唱をやってみるといいですよ!
PSP版は中古が安くなったらちょっと買ってみようかなと思ったことはあったんですが、昔は全然値段が下がらなかったですね(笑)
今なら安いのかな。
気分転換に前作のfでもやってみようかな〜。
爆睡丸(管理人)
2014/11/12 07:52
どうも、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですね、ダラダラやっていきましょうw

僕が音ゲーをまともに遊ぶのは、まだ小学生だか中学生の頃にポップンミュージックをやって以来(...
おっと、年齢がバレてしまう?w)だったと思います、自分の好みだけだとどうしてもプレイするジャンルが偏ってしまうので fの頃にこの攻略日記を見ていたのがきっかけで、今こうした時間を送れていることにとても感謝しています。

それと二次元を、薄氷を踏む80.2でクリア出来ましたw
テクニカルゾーンとチャンスタイムを両方落としたので、どうなるものかとハラハラしていたのですが クリア出来てよかったですw


追伸 最近ルカさんに「うちわ」をプレゼントしたら、なぜだか怒られて新密度1ランクダウンしましたww
ねねねぇ
2014/11/12 20:35
>ねねねぇさん
自分のプレイ日記がキッカケだなんて言ってもらえると、本当にうれしいです(´∀`)
ありがとうございます。

>>二次元を、薄氷を踏む80.2でクリア出来ましたw
おめでとうございます!
自分も二次元を最初にクリアした時はギリギリでしたね〜。

>>ルカさんに「うちわ」をプレゼントしたら、なぜだか怒られて新密度1ランクダウンしましたww
ヤバイ!!
音ゲーパートばかりプレイしているので、半年以上ルームを放置してます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/11/13 08:14
時空の歌姫まですぐそこですね〜
と言いたいところですが、やはりそう簡単には問屋がおろさないもんですね(^-^;
でも年内の達成はいけそうでは?

そういえば、爆睡丸さんと同じスタイルを真似するべく、私も裏表、エンヴィ、ベンゼンを練習教材に使い、両手の交互押しをやってるんですが、日に日にすこーしずつですが、タイミングよく押せるようになってきましたね(^.^)
チャンスタイムがとれればエクセレントも見えてきそうです。

そして、試しに前作で唯一スタンダードどまりだったアンハッピーリフレインに挑戦してみたら、あっさりグレートが出ました!

現在19曲のパーフェクトですが、連打の苦手を払拭できそうなので、当初は無理かと思っていた宇宙の歌姫までは取れそうな雰囲気にはなってきましたね〜

ちなみにPSP版激唱はエディットからダウンロードできますよ♪
終盤は88連打の地獄ですので、是非挑戦してみてください(^-^;
しょう
2014/11/13 12:57
>しょうさん
何とか今年中には激唄のパーフェクトを取って、スッキリした気持ちで新年を迎えたいですね〜。
一応毎日必ず数回はプレイするようにしているんですが、相変わらず停滞状態が続いてます(笑)
最後の壁となっている7連打部分で、一度コツを掴めそうな手ごたえを感じたことがあったんですが、次の日やってみたらまたできなくなってました(;´∀`)

>>日に日にすこーしずつですが、タイミングよく押せるようになってきましたね(^.^)
こうなってくると、どんどん面白くなってきますよ!(´∀`)
裏表なんて何百回もプレイしてますが、両手の交互押しがバシっと決まると凄い気持ちよくて、何度もやってるのに全然飽きなかったですね〜。

>>ちなみにPSP版激唱はエディットからダウンロードできますよ♪
おおー!パーフェクトを取るのに必死で他のモードはほとんど手をつけてなかったので、全然知らなかったです。
早速ダウンロードしてみます!
爆睡丸(管理人)
2014/11/14 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【27】 "あと少し"でパーフェクトが取れそうで取れない ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる