ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【29】 永遠に続く無限地獄のような状況にもう心が折れそう

<<   作成日時 : 2014/11/20 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


何度やっても何度やっても超えられない壁・・・・・この挑戦に終わりはあるのだろうか・・・・(;´∀`)


初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【28】 おしいーー!クリア回数400回超えで初のワンミス
http://enjoygame.at.webry.info/201411/article_9.html


前回のプレイ日記にも追記という形で少し書いたんですが、いよいよパーフェクトが目の前に見えてきたので、モンハンを一旦中断して今週はずっと初音ミクをやっているんですが、何度やっても何度やっても「初音ミクの激唄」のパーフェクトが出せないです(;つД`)


これまでは、練習もかねてミスをしても最後までプレイするようにしていたんですが、今はだいたい400コンボを超える前にミスをしたらリトライをしてやり直すようにしていて、中盤にもミスをしやすい場所が何箇所かあるので、リトライ、リトライ、リトライの嵐に・・・・


今週はクリア回数の5倍以上は確実にリトライしてるんじゃないかな・・・・・もしかしたらそれ以上かも・・・(´・ω・`)


せっかく400コンボを超えても、緊張でさらにミスが発生しやすくなり、何度やっても一向にパーフェクトが出ない状況が無限地獄のようにずーーーっと続いてます。


ワンミスでパーフェクトを逃した時は、ワンミスの回数を数える為にスクリーンショットを撮るようにしているんですが・・・・


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


前回の日記の追記分と合わせると、もう15回くらいワンミスでパーフェクトを逃してます\(^o^)/


あとたった1回のミスをどうしても無くすことができないーーーーーー。


もうなにこの状況って感じですよ(笑)


これまでもワンミスの壁には何度もパーフェクトを阻まれてきましたが、さすがにここまで何度も何度もワンミスの壁に阻まれると、心がポッキリいきますね。


"このまま何度やってもパーフェクトなんて出ないんじゃないか・・・"


とか、


"この挑戦に終わりはあるのだろうか・・・・"


といったネガティブな思考が次から次へと頭の中に洪水のように押し寄せてきて・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


ポキッ・・・・・・・・


現在そんな状態です(;´∀`)


ただね、ここまできちゃうともう諦めるという選択肢は自分の中にはなくて、パーフェクトが取れるまで頑張るしかないよなぁ。


・・・・・・・


・・・・・・・


ふぅ・・・・・


なんかプレイ日記に愚痴を書いたら少し気持ちが晴れてきたので、また頑張れそうな気がします。


もう次回で初音ミクDF2のプレイ日記も30回目になるので、そろそろいい加減パーフェクト達成のプレイ日記を書きたいよ・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
WORSTではなく今回はセーフが1になってるのでもうひたすら
回数こなして取りたい所ですね!自分は管理人さんがモンハン始めた
頃に討鬼伝ノーマル久々に見たら緩和してたので通勤途中や会社限定で
再開しました。52%から60%まできましたがこれをプラチナ取った人は
どんだけやってるんだよて感じです(笑)

ウイイレ2015しながら龍2やってましたが今日龍2終わりました!
ぶっちゃけ余裕すぎでしたw1は1周で済みましたが2より1の方が
遥かに難しかったですね。特に亜門とか強さにかなり差がありました。
このまま龍3行きたい所ですが疲れたので少しの間ウイイレをw
ミク
2014/11/20 22:25
自分もやり込みに行き詰った時は大体そんな感じです(^^;)
どんなに身構えてても全く同じ場所で、同じ失敗をしたり
今まで失敗していた場所をようやく成功したと思えば
その先の場所で失敗したりして(それも今までは普通に成功していた場所)

うわぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

まぁ、それでようやく完全攻略したらリアルに「よっしゃ!」と
叫んでしまうほど嬉しいからやめられないんですが(笑)
GAMEら
2014/11/21 00:05
>ミクさん
おおー!着々と龍シリーズをコンプされてますね〜!
おめでとうございます(´∀`)
自分はまだ龍1も2もコンプしてないんですが、龍2の方がボリュームがあって難しそうなイメージがあったので、1の方が難しいのは意外でしたね。
1から5までのトロフィーを揃えたい気持ちはあるんですが、新作すらも時間がなくて買うのを諦めないといけない状況なので、なかなか難しいです^^;


>GAMEらさん
まさにその状況が続いてます^^;
何度も同じ場所でミスってて、ようやくそれが成功したと思ったら、何故かさっきまで普通に出来ていた違う場所でミスるっていう・・・
頭の中にミスをするイメージしか沸かなくて、どーしても最後の壁を越えることができないです。
早く歓喜の瞬間を迎えたいなぁ。
爆睡丸(管理人)
2014/11/21 07:59
ここまで1SAFEが続いても、本当にパーフェクトの壁は厚いんですね(x_x)
パーフェクト狙ってると普段はミスるくせに、ある地点でミスったらそこをミスらないというのは本当によくありますね〜
一度ミスるとタイミングに修正がかかるんでしょうか(笑)
私は最近ではglory 3usi9のチャンスタイム11連打でSAFEやSADを4,5回だすんですが、前半の連打でミスったときに限って11連打が成功するものですよ(^-^;
このブログを見てなかったら私は地球の歌姫で満足して、これほどやりこむこともなかったと思うので(とうとうパフェ23曲になりました!)、管理人さんには是非激唱でパーフェクト獲得していただいて、私を含めた読者の方々に努力と繰り返しで達成できるものだという希望を与えてほしいです(^-^)/
しょう
2014/11/21 13:15
龍が如くのフルコンプは見参以前のタイトルは放棄しました。2はスロットがまるで当たらず10000枚は愚か3000枚もあつまりません。それさえ突破すればフォトンブレードPGが手に入るんですが。

大分お疲れのようですね。音ゲにおいて一回でもミスしてはいけないというのは苦痛ですよね。自分の場合何かに行き詰った場合は1週間くらい放置してきっぱり忘れて再開するときはそれまであまり手をつけていなかった時間帯にやる事で時折困難を乗り越えていました。ゲームでなくてもです。
S45C
2014/11/21 15:10
どのゲームもそうですが、一度はまると抜け出せない「壁」ってありますし。
やや疲れやストレスが溜まってるんじゃないですか?
少し軽く休みつつプレイするのも、いいのではないかと思います。

S45Cさんへ
龍2のスロットは裏技というか、関西関東ともに数台ほど、
当たりが出やすい台があるんですよ。例えば関東の獣王517番台とか、
関西のアラジンA404番台とかね。
後、昔は攻略方が載ってたサイトもありましたが、今あるかは分からないです。
津田
2014/11/21 17:43
>しょうさん
今日も引き続き初音ミクをやっているんですが、何度やってもやっぱりパーフェクトは出なくて、精神力がゴリゴリ削られてます^^;
一度最後のテクニカルゾーンの途中までノーミスでいけた時があったんですが、その時も最後の最後でミスしてしまって、ほんと終わりが見えないです。

>>一度ミスるとタイミングに修正がかかるんでしょうか(笑)
何度も同じところでミスをすると、ミスのタイミングを体が覚えてしまうのか、さっきまで普通に出来ていたことが全然出来なくなることってありますよね。
あれ?さっきまでどうやってたんだっけ?・・・みたいな(笑)
激唄でもそのパターンに何度も苦しめられてます。

ここまできたら何としてもパーフェクトが取りたいので、あきらめたらそこで試合終了だよの安西イズムの精神で頑張ろうと思います(笑)


>S45Cさん
イージーのもの凄く簡単な曲でも、"ノーミス"となるとやっぱり緊張してしまいます(笑)
難易度が高い曲だと、心臓のドクドクという鼓動がハッキリと分かるくらい緊張してしまい、決定的なチャンスを逃したことも何度もありますね〜。
龍が如くのバッティングセンターでも緊張で全然できなくて相当苦労した思い出が・・・^^;

今はパーフェクトを出したいという気持ちが強く出すぎちゃってて、それが逆にマイナスになっている感じなので、気分転換や休憩を挟みつつ、もう少し気楽にやってみようと思います。
爆睡丸(管理人)
2014/11/21 23:07
>津田さん
今週はずっとこんな感じでモヤモヤとした状態が続いているので、疲労がどんどん蓄積されて全然回復しないです^^;
感覚を忘れないうちに早くパーフェクトを取ってしまいたいという焦りから、ついムキになってプレイを続けてしまいますね〜。
もう少しで出来そうで出来ないというのが一番やめられなくて辛いです(笑)
ただ、このままだとどんどん悪循環に陥りそうなので、適度に休憩を挟みつつ、気分をリフレッシュしてもう一度頑張ってみようと思います。
爆睡丸(管理人)
2014/11/21 23:07
>>津田様
有難う御座います。まだ全然当たりませんが再チャレンジしてみます。これまで様々な攻略サイトをみつけてはプレイしていたのですがそれでも当たらないとなると自分がスロットの基本を理解していないだけかもしれません
S45C
2014/11/22 11:28
私は大体1ミス後はしばらく序盤でミスが頻発してしまい、なかなかパフェ取れなくなります。
集中力が完全にログアウトしていらっしゃるのでしょうね、でも不意に寝起きとかにやるとあっさりできたりしますから。
「最後の最後でSAFEでした」の称号をとったときはあまりの悔しさにムキになってやったら、その後30分くらいそんな感じが続きましたしw

さすがに激唱にまでいくとそんなことはなくなるのでしょうが、なんせ私 激唱はHADEですらまだパフェ取れてませんからw
ねねねぇ
2014/11/22 13:47
管理人さんも自分と同じ両手押し元々しないタイプだったのにここまで
こなせるようになるのは凄いですね。両手押し使う箇所が3回ぐらいとか
なら頑張れるんですが7回も8回もそういう箇所があると限界がきちゃう
んですよねー。しょうさんのコメにもありますが努力と繰り返しで
できるんだていう希望になりますね(笑)ぜひパーフェクトを!

あとですね,,全然ノーマークだったPS4のドラゴンエイジ:インクイジション
の日本語字幕版神ゲーのオーラがぱねぇw序盤体験版やってPSノヴァも
買いそうな勢いだったのに11/27日にこのドラゴンエイジもでるんですよね。
トロフィ解析みてもオントロはないぽいので買いそうてか購入決定かも;w
日本語吹き替えがあるといいんですけどねぇ。
ミク
2014/11/22 21:01
SS見てると自分まで悲しい気分になってくる…いや普通にすごいんですけどねw

皆さん片手プレイ派だったんですね。自分もです
自分は16分を片手で捌ける限界がBPM130くらいなのでそれより速い曲は両手でやってますが左手の熟練度が足りなくて10連打くらいになるとまったく安定しません
番凩やリメイク積乱雲みたいな切替え連打ならリズム維持しやすいんですが単色は右手速過ぎ左手遅すぎって感じでどんどんリズムが狂っていってしまいますね

今月はローリンがDLCでリメイクされるそうです。過去譜面は16分少なめだけどカラフルで混乱しやすい譜面でしたがリメイクでどう変わるのか今から楽しみです!
ぺり
2014/11/23 12:44
>ねねねぇさん
あと少しで出来そうなのに出来ないという状況が一番辛くて、そんな状況がもう1週間くらい続いているので、精神的疲労が半端ないです(笑)
「また今日も出来なかった・・・でも明日こそは。。。」と思い続けて1週間・・・・終わりが見えないです(;つД`)
前の日に出来ていたことが次の日に出来なくなることもあって、そんな時は逆にやればやるほどパーフェクトからどんどん遠ざかっていくような気がして、心がポッキリいっちゃいそうになりますね。
ワンミスの記録が出た時は、あと少しでパーフェクトが取れるかもと思ったんですが、そこからここまで長い戦いになるとは思わなかったなぁ・・・


>ミクさん
昔に比べればだいぶ両手押しが出来るようになってきましたが、激唄の後半部分は両手押しでも連打が間に合わないことがあるので、出来たり出来なかったりと全然安定しないです(;´∀`)
やっとコツを掴んだと思ったら、しばらくするとまた出来なくなって、そんなことをずっと繰り返しているので、何度も同じ場所をグルグルと回っているような感覚ですね・・・。
最後の壁は一筋縄ではいかないことは覚悟していたつもりですが、想像以上に最後の1歩が険しすぎましたね。

>>11/27日にこのドラゴンエイジもでるんですよね
PSノヴァやドラゴンエイジみたいなゲームは大好物なので、記事とかを読んでるとやりたくなりますねぇ〜。
ただ、今は激唄が咽に引っかかった骨のように気になって他のことが手に付かないので、まずは激唄を終わらせないことには次の予定が立てられそうにないです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/11/23 19:02
>ぺりさん
自分は逆に途中でボタンの切り替えがある連打が凄い苦手で、番凩はムチャクチャ苦労しました(笑)
あとずっと裏表で両手の練習をしていたので、3連や5連といった奇数回の連打は結構安定してできるようになったんですが、4連や6連のような偶数回の連打の方はまだ苦手意識がありますね〜。
激唄の場合は切り替え連打も偶数回の連打もあって、その上譜面のスピードも超高速なので、自分には二重三重の難関だらけという感じで、ほんと難しいです^^;
爆睡丸(管理人)
2014/11/23 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【29】 永遠に続く無限地獄のような状況にもう心が折れそう ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる