ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【12】 DLCを除く実績コンプの最後の壁、PPトライアル

<<   作成日時 : 2014/10/09 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ナイトメアモードも終わり、DLC以外の実績をコンプするためにPPトライアルをコツコツとやっているんですが、なかなか終わらないです(笑)


画像


PPトライアルというのは、こういうゲームによくある「○○でゾンビを○○体撃破しろ」みたいな条件を満たすことでPP(経験値)が貰えるというもので、結構めんどくさい条件が揃ってるんですよねぇ。


【PPトライアル】

●ブーム ブーム ブーム
IEDを50回作れ

●ゴミの塊
ジャンクボールを50回作れ

●怒りっぽい奴
フレーミングヘルメットを50回作れ

●投げるより簡単
ブームキャノンを50回作れ

●不気味なオモチャ
ビックリ箱を50回作れ

●炎でやっつけろ
フレーミングソードを50回作れ

●ジャズハンド!!!
ジャズハンドを50回作れ

●リュウもびっくり
ドラゴンパンチを50回作れ

●頭を溶かす雨
アシッドレインを50回作れ

●最期の言葉
LOS PERDIDOSの住民の悲惨な死を見つけろ(30箇所)

●当てにならない奴
ゾンビから50回逃れろ

●上手になってきた
5,000体のゾンビを倒せ

●まだまだ残ってる
10,000体のゾンビを倒せ

●プロの実力
53,594体のゾンビを倒せ

●巨大リーグに参加
72,000体のゾンビを倒せ

●くたばれ!
ボディスラムで100体のゾンビを倒せ

●ポンポン痛い
100体のゾンビにスキルムーブ、はらわた掴み(Y+Bを長押し ⇒ 左スティック↓)を使え

●頭なら負けない
100体のゾンビにスキルムーブ、ヘッドジョブ(Y+Bを長押し ⇒ 左スティック←)を使え

●怒りの鳥
火で3600体のゾンビを倒す

●頭がクラクラ…吐きそうだ
200体のゾンビをスキルムーブ、ハンマースピン(Y+Bを長押し ⇒ 左スティック→)でスピン中に倒せ

●ゾンビにダッシュ
ショルダーチャージ(走っている最中にX)で100体のゾンビを倒せ

●ユーニードミー
ニードロップアタック(ジャンプ中にY)で50体のゾンビを倒せ

●やられた!
ショルダーチャージで20体のフットボーラーゾンビを倒せ

●あんた最高だよ
200,000体のゾンビを倒せ

●B.Y.O.Z.B.
火で666体のゾンビを倒す

●あっちっち!
火で999体のゾンビを倒す

●楽しいスウィング
ディファイラーで200体のゾンビを倒せ

●暗闇のソード
レーザーソードで200体のゾンビを倒せ

●ヒートアップ
フレーミンググローブで200体のゾンビを倒せ

●死の地帯
アヴェ マリアで300体のゾンビを倒せ

●死の振動
スーパーマッサージャーで100体のゾンビを倒せ

●やったね、ジミー!
サンダーゴブリンの強攻撃で200体のゾンビを倒す

●アックサイティング
ブーマーアックスで300体のゾンビを倒せ

●チョッパー登場
チョッパーで200体のゾンビを倒せ

●鋭利な弾丸
サーベルショットで200体のゾンビを倒せ

●デスメタル
ヘビーメタルで200体のゾンビを倒せ

●T.L.C
ミートハンマーで100体のゾンビを倒せ

●朝の香り
ナパーム弾で200体のゾンビを倒せ

●オイルまみれの安ウィスキー
4ヶ所のコンボガレージへ行け

●数字遊び
METAL MARYを投げつけて100体のゾンビを倒せ

●爆弾カウントダウン
おもちゃ爆弾で200体のゾンビを倒せ

●死体を溶かせ
酸入りビンで200体のゾンビを倒せ

●手作り銃
500体のゾンビをスプリットショットで倒せ

●くまでで一掻き
200のゾンビをゾンビレイカーで倒せ

●飲んで頭を柔軟に
ビアハットを50回作れ

●ヘドが出る
爆発!リバースを50回作れ

●死体の山
50体のゾンビにスキルムーブ、ゾンビトス(Y+Bを長押し ⇒ 左スティック↑)を使え

●最悪のデスマシン
タレットリグで1000体のゾンビを倒せ

●世紀末的な車
ジャンクトラックで1000体のゾンビを倒せ

●ローラーローラー
ROLLERHAWGで1000体のゾンビを倒せ

●招かざる客
パーティースラッパーで1000体のゾンビを倒せ

●みんな大好き花火大会
FORKWORKで1000体のゾンビを倒せ

●手におえないマシン
SHOCKDOZERで1000体のゾンビを倒せ

●プレッシャークッカー
50個のコンボフードを作れ

●ウェルダン!
ダイナミートで同時に5体のゾンビを50回倒せ

●さらば洗脳者よ
すべてのZDCスピーカーを破壊して、感染者を差別する宣伝活動を止めろ(30個)

●ヒーロー信者
LOS PERDIDOSにある記念の限定版フランクの像を探せ(70個)

●フル整備
4ヶ所のガソリンスタンドへ行け

●嘔吐でさらに美味しく
21回吐け

●墓荒らし
100個の墓石を壊せ

●大急ぎのディナー
10ヶ所のレストランを訪れろ


PPトライアルの条件の大部分を占めるのが、いろいろな武器でゾンビを倒すというもので、これに関してはすぐに終わったんですが、コンボ武器を作成するタイプの条件は大変でしたね〜。


アイテムのカテゴリーは16種類に分けられていて、条件となっているコンボ武器は、カテゴリー同士のアイテムなら何を組み合わせてもOKなものばかりだったんですが、最初はそのことに気がつかなくて、ロッカーでアイテムを取り出してチマチマと合成してました・・・・(;´∀`)


セーフゾーンのロッカーを使えば全てのカテゴリーのアイテムを自由に出すことができるとはいえ、一度に出せるのは8個までで、再びアイテムを出せるようになるまでには時間がかかるので、これはヤバイなーと思いながらやってましたねぇ・・・・(笑)


途中でカテゴリーのアイテムなら何を組み合わせてもOKなことに気がついて、それからはかなり楽になりました。


【アイテムのカテゴリー】

●ヘルメット : コブンマスクの絵
パイロン、バケツ、作業用ヘルメットなど
※道路にパイロンがたくさん落ちている

●その他 : ダンボールの絵
ダンボール箱、ハンドバッグ、釘、タイヤ、ベンチ、ブロックなど

●機械 : 歯車の絵
チェーンソー、ラジコンカー、電気ドリルなど
※右上のエリア(SUNSET HILLS)の北にあるセーフゾーンなど

●ノベルティー : クマの人形の絵
小さな絵、マネキン、おもちゃの銃、クマロボットなど
※右上のエリア(SUNSET HILLS)にあるおもちゃ屋など

●ポールアーム : 槍の絵
くまで、鎌、マイクスタンド、スピアなど

●手押し武器 : カートの絵
荷物用カート、台車、ショッピングカートなど

●投てき : 手裏剣の絵
ラグビーボール、皿、宝石、レンガなど

●斧 : 斧の絵
消火斧、バトルアックス、手斧、肉切り包丁

●ブレード : ナイフの絵
長剣、はさみ、日本刀、ボウイナイフ、骨ノコギリなど

●鈍器 : バットの絵
巨大レンチ、シャベル、大ハンマー、警棒など

●弓 : 弓の絵
捕鯨砲、クロスボウ

●薬品 : ビンの絵
モーターオイル、薬品、サラダ油、シャンプー、女王蜂の壺など
※ゾンビを倒すと女王蜂の壺が入手できる

●電気製品 : テレビの絵
懐中電灯、アンプ、HDテレビ、エレキギター、ノートパソコン、キーボードなど

●爆発物 : 爆発物している絵
ドラム缶、手榴弾、爆竹、消火器、ガスボンベ、ガソリンタンクなど
※ガソリンスタンドなど

●銃器 : ハンドガンの絵
ハンドガン、リボルバー、ショットガン、アサルトライフルなど
※銃を持っている敵を倒すと銃を落とす

●手袋 : 手袋の絵
ボクシンググローブ、MMAグローブ
※左上のエリア(INGLETON)にあるボクシングジムなど

【PPトライアルの条件になっているコンボ武器】

●IED
爆発物系+爆発物系

●ジャンクボール
その他+その他
その他+機械系

●フレーミングヘルメット
ヘルメット 系+薬品系

●ブームキャノン
爆発物系+銃器系

●ビックリ箱
ノベルティー系+その他

●フレーミングソード
ブレード系+薬品系

●ジャズハンド
手袋系+銃器系

●ドラゴンパンチ
機械系+手袋系

●アシッドレイン
銃系+薬品系

●ビアハット
その他+ヘルメット系

●爆発!リバース
薬品系+鈍器系


一番簡単だったのはジャンクボールで、その他のカテゴリーのアイテムはあらゆる場所に落ちているので、適当に拾って組み合わせるだけでOKでしたね。


落ちているアイテムはエリアを切り替えると復活するので、後のアイテムは4つのエリアをクルクルと周りながら作っていきました。


というわけで、コンボ武器作りも無事に終わり、あとは最もオーソドックスな「○○体のゾンビを倒せ」という条件を残すのみとなったわけですが・・・・・・・・


最初は5,000体から始まって、条件をクリアすると次の条件にチャレンジできるようになるんですが、毎回0からのスタートになるので、かなりしんどいんですよね・・・(;´∀`)


5,000体→10,000体→53,594体まではまだ良かったんですが、次の72,000体でかなりしんどくなってきて、ひたすらゾンビを狩り続けること数時間、ようやく終わったと思ったら・・・・・・・


画像


次はまさかの20万体\(^o^)/


しかも当然のごとく撃破数はリセット。


ゲームスタート時から現在までの累計撃破数がまだ14万体くらいなので、それよりも多い数のゾンビを狩らないといけないというね・・・・


ちなみに20万体のゾンビを倒して、得られるPPはたったの5万(笑)


現時点でPPの累計が4000万くらいなので、新たに20万体のゾンビを撃破するとなると、恐らく余裕でPPが1億を突破すると思う・・・(;´∀`)


■本日のおまけ動画:ただゾンビを狩るだけの作業















左下のエリア(SOUTH ALMUDA)と左上のエリア(INGLETON)を行ったり来たりしながら、ゾンビをひたすら狩り続けました。


武器は走りながら広範囲に攻撃できるジャズハンド(手袋系+銃器系)を使用。


銃器は敵が落とすのでそれを拾って、手袋はロッカーやボクシングジムなどで入手して、それを組み合わせてジャズハンドを作り、あとはそれで暴れるだけという感じでしたね〜。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【12】 DLCを除く実績コンプの最後の壁、PPトライアル ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる