ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【26】 停滞モードが続いているので違う話題で気分転換

<<   作成日時 : 2014/10/31 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


「初音ミクの激唱」が全然パーフェクトを取れないので、約1ヶ月前のプレイ日記では気分転換にミクダヨーさんの話題を書きましたが、あれから1ヶ月経ってもほぼ進展はなく・・・・・


初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【25】 停滞モードに突入したのでミクダヨーさんで気分転換
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_43.html


今回はゲームと直接は関係ない話題なんですが、初音ミク繋がりということでコチラの話題から。


画像


えー、最近ゲーセンのクレーンゲームで初音ミクのプライズ景品を集めてます。


ワンピースやドラゴンボール、ダンガンロンパの景品はよく取ってるけど、そういえば初音ミクのフィギュアをまだ持ってなかったよな〜ということで、一番最初に左上のフィギュアをGETしたのが始まりでした。


特に下のプレミアムフィギュアシリーズは、11月にMEIKO、12月にルカとミクが出るみたいなので、是非とも全部コンプしたいですねぇ。


画像

初音ミク|セガプライズ公式サイト
http://segaprize.com/sp/miku/arcade/


こういう景品を見ると、コンプ欲が刺激されてつい集めたくなっちゃいます。


というわけで、気分転換にクレーンゲームの話題からはじめてみました。


さて、肝心のゲームの方の進捗状況ですが、絶対絶望少女やモンハン4Gをやっていたせいで、しばらくプレイしてなかったので、この1ヶ月はほとんど進歩がなかったですね。


画像


激唱のクリア回数がついに裏表ラバーズのクリア回数を超えてしまったんですが、クリア回数が200回を超えても、いまだにパーフェクトが取れそうな気配は全く無いです(笑)


画像


ようやく400コンボくらいは出せるようになったんですが、いくら終盤までノーミスでプレイできても、最後の部分で必ずつまずきますね。


画像


画像


とはいえ、全く進歩がないわけでもなく、一番最後の2回目のテクニカルボーナスに関しては、少しずつ成功するようになってきました!!


今苦戦しているのは、2回目のテクニカルボーナスの直前の「△7連→左4連→×7連→右4連」のところで、全然タイミングが合わないですね。


かなり必死に両手の交互押しで連打をしないと間に合わないんですが、あまり必死にやりすぎると速すぎてミスになるし、連打の速度の微調整がほんと難しいです(;´∀`)


少しずつ連打のスピードを変えながら、ベストなリズムを探っているんですが、これといった手ごたえがつかめないまま、クリア回数だけがどんどん増えていくといった状況ですね。


進歩があまりなくて停滞モードが続いていますが、もうここまできたら奇跡でも何でもいいからパーフェクトが取れるまでひたすらやり続けるしかないという感じなので、クリア回数が300回になろうが400回になろうが、もう意地でもやり続けます!!(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
DIVA系のコメしてる方でコンプしてる方や初めてなのに残り5曲の人も
いたりで初代からやってるのに残り7曲の自分が「音ゲーはかなり得意」
と言ってたのが恥ずかしくなってきましたよ(笑)

前言った棚とかは12月にこっそりどっかにコメと一緒に載せておきます。
特に本+BDゲーム棚は完全にキャパシティオーバーです(笑)広い部屋が欲しい;
少し前にガンダムで話題になってた「BB戦士ネオジオング」てのがあるんですが
実際はでかい機体でBB戦士て普通10センチぐらいですが20センチありますw
これにシナンジュてのが搭載してるんですがこれを作らないでくっつけなければ
ねんどろいどが入るぐらいの空洞ができるのでそこにミクダヨーさんを
融合させたら格好よすぎワロタ(笑)モノクマは持ってないですが
モノクマのせるとさらに凶悪感が倍増して格好いいのでおすすめかもw
BB戦士ネオジオングでググると色んなキャラ搭載して遊んでる画像があるので
おもしろいですよw2000円前後でBB戦士なんで40分ぐらいで作れます。
前作ったザクと一緒に飾りましたw
ミク
2014/10/31 04:31
フィギュアは置く場所と景観が大分オタっぽくなるのが困りものですね
しかしセブンスドラゴンミクさんとTonyルカさんを飾っていますが、
やっぱり大きいフィギュアは場所を取る分見栄えがいい

で、老婆心ながらちょっぴりアドバイスを

7連打のところから一番最後まで、右手の打つリズムは変わりません。
最後のTZのリズムがある程度合うのなら、リズムはもう問題ないはず。
TZと直前の連打を別物と考えるのではなく、7連打部分からTZに入るようなイメージでいいと思います。

それと最後の○の3連打〜短長押し〜同時押しですが、
長押しの始動や同時押しが遅れたりする場合は、
○・→・○ のリズムのまま → まで押してしまう(要は4連打にする)と楽です。
TZ中のペースが早くない限り、ちゃんとコンボも繋がってくれます。
最後は両手でタイミングを合わせて同時押し。

もう十分パフェ手前まで来ていると思うので、
何かきっかけがあれば結構あっさりとタイミングが掴めると思います。
応援してます
hage
2014/10/31 16:57
最近のゲーセンの景品って質が高いんですね〜

リザルトだけみるともうそろそろパフェれそうな感じがしますね。がんばって!
自分は羅刹がクリア200回超えてもまったくパフェれません・・・最後のTZだけは完璧なのであとはチャンスを待つのみなんですが・・・チャンスがこないw

最近ツイッターはじめたので勝手にフォローさせてもらいました
ぺり
2014/10/31 18:57
>ミクさん
本とかゲームとかフィギュアとか、コレクション要素があるもの全てに言えることですが、最終的に一番困るのは置き場所ですよね(笑)
自分も完全にキャパシティ超えてます(笑)
去年100円以下の昔懐かしい漫画を大量に購入したんですが、本棚がもういっぱいでまだ届いた時に入っていたダンボールの中です^^;
そんな状態なのにたまたま立ち寄った本屋で10冊100円という超安売りセールをやっていたので、また古本を買ってしまうというね・・・(;´∀`)
プライズやくじのフィギュアもかなり増えてきました。
自分の場合、ゲームにしても漫画にしても売るということをしないので、たまる一方ですね(笑)


>hageさん
もう部屋の中がプライズの景品だらけで、オタっぽいを通り越して異様な光景になってます(笑)

>>老婆心ながらちょっぴりアドバイスを
いろいろとアドバイスありがとうございます(´∀`)
何となく出来る気がしてきました!!(笑)
最初は全く出来なかった最後のテクニカルボーナスも最近は結構成功するようになってきたので、どんどん面白くなってきましたね。
hageさんに続けるように、パーフェクト目指して頑張ります!
爆睡丸(管理人)
2014/11/01 07:58
>ぺりさん
昔に比べると、フィギュアの出来はかなり良くなってますね〜。
個体差が結構あって、ハズレを引くと色塗りが雑なものがあったりもしますが(笑)

>>あとはチャンスを待つのみなんですが・・・チャンスがこないw
自分の場合、メンタルが弱いので、千載一遇のチャンスがくるとド緊張して凡ミスをやらかして、せっかくのチャンスを逃すことも結構ありますね(笑)
SAFE1の壁に阻まれて、何度も泣いてきました^^;

>>最近ツイッターはじめたので勝手にフォローさせてもらいました
ありがとうございます!!(´∀`)
アカウントを取得したばかりの頃は、ブログの更新以外のこともつぶやこうと思っていたんですが、今では完全に放置状態になっちゃってます^^;
爆睡丸(管理人)
2014/11/01 07:59
管理人さんはじめまして。
DIVAシリーズを始めたのが9月の中旬で、その頃にSM工場を検索ワードにしたところ、このブログに辿り着きました。はい、当然譜面にお世話になりましたm(__)m
私は片手プレイのため、前作も最近ネガポジのEXはパーフェクト出せたものの、連打の多い曲はエクセレントどまりなのでスタイルを変えようと思っております…(激唱に至っては片手ごり押しではエクセレント不可能と判断、現在91.1が最高)
管理人さんも以前は片手のプレイがほとんどのようだったみたいで、裏表ラバースで交互押しの練習をされてたようですが、今は終始交互押しでプレイされてますか?
しょう
2014/11/01 18:15
>しょうさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

>>今は終始交互押しでプレイされてますか?
素早い連打が要求されるところは交互押しを使うようにしてますが、それ以外の部分は片手でやってますね。
基本は片手でプレイして、連打が間に合わないところだけ両手という感じです。
一時期、両手の交互押しがどうしてもうまく出来なくて、片手だけで頑張ろうとした時期もありましたが、難易度が高い曲だとどうしても連打が間に合わなくて厳しくなってきたので、裏表ラバーズやエンヴィキャットウォークで練習しました。
練習を始めたばかりの頃は、なかなかうまく出来なくて、やっぱり片手だけで頑張った方がいいんじゃないかとか、片手でも連打が間に合うように連打の練習をしようかなとか、いろいろ悩みながらやってましたね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/11/02 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【26】 停滞モードが続いているので違う話題で気分転換 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる