ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【10】 ナイトメアモード 「チャプター7」

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


あと2つチャプターをクリアすればエンディング!


デッドライジング3 プレイ日記【5】 ナイトメアモード 「チャプター0〜チャプター2」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_22.html

デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_28.html

デッドライジング3 プレイ日記【7】 ナイトメアモード 「チャプター4」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_39.html

デッドライジング3 プレイ日記【8】 ナイトメアモード 「チャプター5」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_44.html

デッドライジング3 プレイ日記【9】 ナイトメアモード 「チャプター6」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_49.html


ナイトメアモードでチャプター7をクリアすれば、「ナイトメアマスター(75)」の実績を解除することができます。


■チャプター7


SUNSET HILLS STATION ※メインミッション

チャプター7は、研究施設を脱出したところからスタート。

まずは、SUNSET HILLSにあるKARAOKE BARへ向かうため、SUNSET HILLS STATION(地下鉄)へ。

地下鉄から外へ出るためには、「ゲートを調べる→ゲートを開けるためのスイッチ探し→電源を入れるためのブレーカー探し→ブレーカーを直すためのワイヤー探し→ワイヤーを使ってブレイカーを修理→電源を入れてスイッチを操作」という手順を順番にやっていく必要があります。


KARAOKE BAR → 右下のエリアへ

この時点で3つのサイドミッションが発生してますが、次のメインミッションの目的地が左上のエリアなので、先にKARAOKE BARへ向かいました。

KARAOKE BARへ行くと、GARYがドアの前に立っていて、中に入れてもらう交換条件としてRHONDAを連れてくることに。

KARAOKE BARのイベントの後、さらにサイドミッションが1つ発生。

右下のエリアのサイドミッションからクリアしていくと効率がいいので、まずは右下のエリアへ。


「サイドミッション:ドラッグ クイーン」 → 「サイドミッション:追憶」

「サイドミッション:ドラッグ クイーン」はスピーカーを壊すだけなのでササっと終わらせて次へ。

「サイドミッション:追憶」は、ガンで長くは生きられないMERYLの依頼で、思い出の場所を巡って行くミッションで、全てのエリアを順番に周らないといけないので、他のサイドミッションやメインミッションと同時進行で進めていくことに。

・ADAMが仲間に加わる


「サイコミッション:恋人募集中」 → 左下のエリアへ → 「サイドミッション:追憶」

「サイドミッション:追憶」の続きで、次の目的地が左下のエリアなので、まずは右下のエリアで発生しているサイコミッションをクリア。

その後、左下のエリアへ移動し、セーフゾーンの近くにある思い出の場所を巡って、次は左上のエリアへ。

・KENNYが仲間に加わる


左上のエリアへ → ガレージ(メインミッション) → 「サイドミッション:追憶」

メインミッションの次の目的地が左上のエリアにあるので、サイドミッションを一旦中断して、メインミッションの目的地であるガレージへ。

そこでRHONDAを発見し、腕を負傷しているRHONDAの応急処置を済ませたら、失われた腕の代わりとなる火炎放射器付きの改造アームを作成(材料は全部ガレージの中)。

RHONDAを仲間に加えたら、「サイドミッション:追憶」の続きで、墓地にある思い出の場所を巡って、次は右上のエリアへ。


「サイドミッション:逃亡者:WINNIE」 → 右上のエリアへ → 「サイドミッション:追憶」

右上のエリアへ向かう途中に「サイドミッション:逃亡者:WINNIE」をクリア。

MERYLを右上のエリアにある自宅へ送り届けると、ようやく「サイドミッション:追憶」が終了。

・WINNIEが仲間に加わる


KARAOKE BAR → 左下のエリアへ ※メインミッション

KARAOKE BARにいるGARYのところへRHONDAを連れて行き、バーの中へ。

バーの中はゾンビだらけで、まずはANNIEの周りにいるゾンビを撃破。

ゾンビを撃破してANNIEを助けたら、ANNIEを連れて格納庫へ。


格納庫 → クレーンを破壊 → ボス戦 → チャプター7終了

格納庫にANNIEを連れて行くとイベントが発生。

ボス戦の前のクレーンを破壊するイベントは、ストーリーモードをプレイした時は結構時間がかかったんですが、何故か今回はあっという間に破壊できました。

ボス戦はいつものアルティメット・シャウトなんですが、途中完全にパターンに入ったのでかなり楽に倒せましたねぇ。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【10】 ナイトメアモード 「チャプター7」  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる