ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS モンスターハンター4Gプレイ日記【4】 ついにMH4Gのパッケージモンスター「セルレギオス」が登場!

<<   作成日時 : 2014/10/22 06:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ランダム要素は恐ろしい(笑)


採取マスターと高速収集のスキルをつけて、村上位★8の「天空山の採取ツアー」というクエストで護石集めマラソンをしていたんですが、もっといいスキルが付いた護石が出るんじゃないかと期待してしまって、やめられなくなってしまいました。


画像


マップを1周まわるのにかかる時間は4分程度で、運がいいと1回のクエストで結構な数の護石を入手することができるんですよね。


しかも時々2万円で売れる武器も採取できるので、いつの間にかお金もどんどん貯まってきました。


画像


村上位★8のクエストでは、レア度3〜レア度7の護石が入手できるんですが、さすがに+10以上のスキルが付いたものは滅多にお目にかかれなくて、出るとかなりテンションが上がりますね(笑)


+10が出ても必要としていないスキルなら意味がないんですが、それでも何となくうれしくなります(今のところ最高は+13)。


採取するだけならテレビを見ながらでも楽々できるのがいいですねぇ。


モンスターの風圧が結構なストレスだったので、護石マラソンで入手した護石を使って、風圧【大】無効のスキルを試してみたりとか、今まで発動できなかったいろいろなスキルの組み合わせをあれこれ考えるのが楽しいです。


画像


村上位★8ともなると、4Gからモンハンをはじめた自分には結構厳しくて、敵がなかなか死ななくて残り時間数分のところでギリギリクリアできたりとか、持つだけで体力が削られていく火薬岩を運ぶクエストがあったりして、どんどん上がっていく難易度に苦戦を強いられたんですが、何とか次のランクへ上がることができました。


画像


そして村上位★8から★9へランクアップするための緊急クエストで、ついに「セルレギオス」が登場!


画像


セルレギオスはMH4Gのパッケージになっているモンスターで、4Gで初登場したモンスターのようですね。


まぁ自分にとっては、セルレギオスだけじゃなくてほとんどのモンスターがはじめましてなんですけどね(笑)


セルレギオスが飛ばしてくる鱗に当たると、「裂傷状態(肉系のアイテムを食べれば回復する)」になって回避やダッシュをするたびにダメージを喰らってしまうようになるんですが、この「裂傷状態」という状態異常も4Gからの新要素みたい。


裂傷状態になると、回復アイテムを使用する為にダッシュや回避でモンスターから離れようとするとゴリゴリ体力が削られていくので、回復アイテムを使うタイミングが難しいです。


画像


セルレギオスの素材から作ることができる武器も他の武器にはない特殊な能力(抜刀中に回避行動を繰り返すと切れ味が少し回復する)を持っていて、回避を多用する双剣とはかなり相性が良さそう(´∀`)


これは是非とも素材を集めて作ってみたい!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもなかがら、素早く着実に進んでますね
僕はfifa15とドラクエ10の日々です
あぐりっぱ
2014/10/22 12:47
>あぐりっぱさん
うまく立ち回れなくてモンスターに一方的に攻撃を喰らったりしてイライラすることもあるんですが、逆に今まで苦戦していたモンスターを楽に倒せるようになると最高に気持ちいいので、モンハンを買ってからは他のゲームが手につかない状況が続いてます(笑)
今は使える装備やスキルが増えてさらに楽しくなってきたので、まだやめられそうにないですね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/10/23 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

モンスターハンター4Gプレイ日記【4】 ついにMH4Gのパッケージモンスター「セルレギオス」が登場! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる