ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS モンスターハンター4Gプレイ日記【3】 村下位★5まで終了&村上位は★8に挑戦中です

<<   作成日時 : 2014/10/20 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


モンハン4Gをはじめて1週間、あっという間にプレイ時間が50時間を突破しました。


先週はもう完全にモンハンにハマってしまって、目の疲れがヤバイです(笑)


ようやくモンスターとの1対1の戦闘にも慣れてきたところだったんですが、今度は2体以上のモンスターが出現するクエストがどんどん増えてきて、さらに大変になってきましたね〜。


画像


画像


現在の進捗状況は、村下位の★5までの全クエストと、今挑戦できる★6のクエストを全てクリアし、村上位の★8をやってます。


画像


村上位のクエストができるようになってからも、村下位の★6に次から次へと高難度ミッションが発生して、ブラキディオス、ダレン・モーラン、キリンといった新たなモンスターも出現。


ダレン・モーラン戦は船の上からバリスタや大砲を使ってモンスターを攻撃していく特殊なクエストだったんですが、ダレン・モーランがとにかく巨大で、携帯機でもかなりの迫力がありましたね〜(´∀`)


ダレン・モーランみたいなモンスターは据置ハードの大画面でやりたいなぁ。


画像


ブラキディオスはどこかで見たことあるなーと思ったら、モンハン3Gのパッケージのモンスターでした。


モンハンはMHP以降9年間プレイしてなかったんですが、モンハンのパッケージはお店の目立つところにズラーっと並んでいることが多いので、パッケージになっているモンスターは結構印象に残ってますね。


特にブラキディオスは緑色が印象的だったので、よく覚えてました。


実際に戦ってみると、爆発攻撃がウザくてかなりしんどかったですが・・・(笑)


画像


★7からの村上位クエストでは、敵の攻撃力が一気に上がるので、村下位クリア時の装備↑で挑んだら、体力ゲージを半分くらい持ってかれて即死なんてことも・・・(;´∀`)


敵の体力もかなり上がってて、攻撃しても攻撃しても全然倒せないので、1回のクエストをクリアするだけでもかなり疲れますね〜。


画像


村★6〜★8のクエストで入手できる素材で、新たにレア度5以上の防具が作れるようになったので、その中で防御が高くスロットの空きが多いものを中心にいくつか作って強化し、防御力は村下位クリア時のほぼ2倍になりました。


なかなか同じシリーズの防具を揃えるのは大変なので、今のところ防御力やスロットの数で防具を作成してます。


画像


画像


武器は、メインで使用している双剣の属性が異なっているものを4つ作成。


・ホーリーセイバー 水 RARE 3

・ツインフレイム 火 RARE 3

・王双刃ハタタカミ 雷 RARE 3

・フローズン=デス 氷 RARE 4


まぁまだ属性武器を使い分けられるほどモンスターの知識はないんですけどね(笑)


双剣のデュアルハーケンをハリケーンにした際に、灰色の文字で(氷 220)という属性が付いたんですが、最初この灰色の文字の属性のことを全く知らなくて、しばらくは普通の属性武器だと思って使ってました・・・・・(;´∀`)


他の属性武器を作り始めてようやく灰色の文字に気が付き、灰色の属性は「覚醒」のスキルが発動してないと意味がないということを知りました(笑)


画像


そんな勘違いもありながら、双剣の使用回数が100回を突破。


最初はモンスターの攻撃を避けてXボタンで攻撃するだけで精一杯だったんですが、徐々に鬼人化や鬼人強化状態、X+Aの必殺技?なども使って戦えるようになってきました。


片手剣はゲームを始めたばかりの頃に初期装備ということで使っていただけで、双剣に切り替えてからはほぼ全て双剣でクリアしてますね。


画像


敵がかなり強くてしんどくなってきたので、今は採取と高速収集のスキルをつけて★8のクエストで採取マラソンをして護石集めをしてます。


護石にどんなスキルが付くかは完全にランダムなので、なかなかいいスキルが付いた護石が出ないですが、採取マラソンをやってるとディスガイアを思い出すなぁ。


画像


4Gから始めたので、村クエストだけでも相当なボリュームですね(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキルはもっと攻撃面に対してのスキルつけないとこれからしんどく
なりますよwモンハン初に近いと上位やG級のディアブロスやティガ
レックスとかかなり緊迫感あると思います。過去の作品だとラージャン
のスーパーサイヤ人化したやつがかなりトラウマでした(笑)たしか
何かの雑誌でラージャン映ってたのでいるかもw

そして恐れていたFF14拡張ディスクがまさかの春発売でおいぃ!?て感じ
です^^;しかも海外のFF14ファン祭でダークナイトていう文字があって
自分の大好きな暗黒騎士実装ぽいのでまじでシャレにならない状態に(笑)
前もって復帰してリハビリしたいのにブラボンや龍やDQあるのでオワタ^^
ミク
2014/10/20 18:42
>ミクさん
護石マラソンで護石が200個以上集まったので、スキルの組み合わせを考えるのが楽しくなってきました(´∀`)
+10以上のスキルが付いた護石が出ると、テンションがかなり上がりますね(笑)
しかも護石や鉱石だけじゃなくて、2万以上で売れる武器もザクザク掘れるので、お金もどんどん稼げて一石二鳥という感じです。
今までは素材が足りなくて簡単に発動できるスキルしか使えなかったですが、ようやくいろいろなスキルを発動できるようになってきたので、様々なパターンのスキルの組み合わせを試してみたいですね〜。

>>そして恐れていたFF14拡張ディスクがまさかの春発売でおいぃ!?て感じです^^;
春がヤバすぎますね(笑)
まだ発売日が決まってないソフトが多いですが、一体どうなっちゃうんだろ・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/10/21 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

モンスターハンター4Gプレイ日記【3】 村下位★5まで終了&村上位は★8に挑戦中です ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる