ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS モンスターハンター4Gプレイ日記【2】 村上位クエストがプレイできるようになりました

<<   作成日時 : 2014/10/17 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


モンハンを始めてから、右目の下のピクピクが止まらない(;´∀`)


目が疲れてるのかなぁ。


モンスターとの戦闘が激しくなると、ついまばたきを忘れちゃいますね。


最初は20分以上もずっとモンスターと戦い続けるのはしんどいなーと感じていたんですが、何度もクエストをやっていくうちにだんだんそれが普通になっていき、モンスターとの長期戦を楽しむ余裕が出てきたように感じます。


モンハンといえばマルチプレイというイメージですが、ソロプレイはソロプレイの面白さがありますね。


自力で強いモンスターを倒せると達成感がありますし(´∀`)


デッドライジング3や初音ミクDF2がもう少しで目標を達成できそうなので、そちらの方もプレイしたいんですが、今はモンハンが面白くてついモンハンばかりプレイしちゃいます(笑)


画像


画像


現在の進捗状況は、ついに村クエストの上位がプレイできるようになりました!


村下位の一番最後のクエストで戦ったシャガルマガラは、ラスボス感が凄かったなぁ。


シャガルマガラを倒した後はエンディングっぽいムービーが流れたので、普通のRPGを1本やり終えた気分になりましたよ(笑)


画像


村上位の一番最初の敵は蟹みたいなやつ(ダイミョウザザミ)だったんですが、さすが上位だけあって何度攻撃を当てても全然倒せなくて、結局クリアするのに30分かかりましたね。


画像


まだ属性付きの武器を作る余裕がないので、ここまでずっと属性なしの双剣1本で頑張ってきたんですが、そろそろ次の段階を考えないといけないかなーという感じです。


村下位のクエストもまだ残ってるので、村下位のクエストをやりつつ、村上位の比較的楽そうなやつからやっていって、徐々に装備を強化していこうかな。


画像


まだまだ先は長いですな(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>>右目の下のピクピクが止まらない(;´∀`)
>>目が疲れてるのかなぁ。
おっしゃる通りです。じぶんも当時まぶたの痙攣をよく経験しました。携帯ゲームが故、首肩もこるんですよねー。

しかしまたお早いですね。鉱石みたいな非モンスター素材で作れる装備があれば素材ツアーへピッケルを持参したいところではありますが
S45C
2014/10/17 18:21
何のスキルがついてるんだろう(笑)
双剣は自分はあまりやらないので何とも言えないですが切れ味と会心とか
でいいんじゃないのかな。属性まだ考えてないなら。
ダイミョウザザミいるならショウグンギザミもいるのかな?あれが過去作だと
切れ味ゲージ1段階のびる匠のスキルがついてましたね。切れ味のびるだけで
攻+でいうと相当上がってますよ^^
自分が苦手なのがランスで敵の顔に常に張り付いててステップでかわして
突く感じでやるんですがステップが全然慣れずに未だに自分は駄目ですね;

PSPのP3で1000時間近くやってて勲章も最大金冠以外終わってて準備万全だったのに
P3G出さないで3DSで4発売で裏切られた気分でしたよw
ミク
2014/10/17 19:07
>S45Cさん
目の疲れが回復する前に再びモンハンをプレイしてしまうので、いまだに目の下がピクピクしてます(;´∀`)
画面が小さい普通の3DSならもっと疲れていたと思うので、LLサイズを買っておいて正解だったかも。

ようやくモンスターの討伐にも慣れてきたと思ったら、今度は1回のクエストで2体以上のモンスターが出現するクエストがどんどん増えてきて、さらに目に負担がかかってます(笑)


>ミクさん
装備がバラバラなので全然発動するスキルがなくて、とりあえず護石と装飾品を組み合わせて暑さと毒を無効にするスキルを発動させてます。
切れ味ゲージが1段階のびるスキルは良さそうですね〜(´∀`)

いろいろなスキルがあるので、ほんと組み合わせに悩みますね(笑)
いいスキルが付いた護石を入手できると、かなりテンションが上がります!(゚∀゚)

>>P3G出さないで3DSで4発売で裏切られた気分でしたよw
PSPとVitaのマルチでP3Gが出るのかなーと思っていたんですが、突然3DSで4が発表されて、当時はかなり驚きましたね(笑)
P3はモンハンシリーズで最も売れたソフトなので、P3Gを出さないのはもったいないですよね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/10/18 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

モンスターハンター4Gプレイ日記【2】 村上位クエストがプレイできるようになりました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる