ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【9】 ナイトメアモード 「チャプター6」

<<   作成日時 : 2014/09/29 05:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今は絶対絶望少女をメインにプレイ中ですが、引き続きデッドライジング3もプレイしてます。


デッドライジング3 プレイ日記【5】 ナイトメアモード 「チャプター0〜チャプター2」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_22.html

デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_28.html

デッドライジング3 プレイ日記【7】 ナイトメアモード 「チャプター4」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_39.html

デッドライジング3 プレイ日記【8】 ナイトメアモード 「チャプター5」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_44.html


チャプター6は発生するサイドミッションの数が少ないので、すぐに終わりましたね〜。


■チャプター6

※動画の内容はメインミッションとサイドミッションで、イベントシーンはBボタンで飛ばしてます

※ほぼノーカットでプレイを録画してますが、動画を5分以内に収める為に、移動部分などを一部カットしてあるものもあります


右上のエリアへ移動

チャプター6の最初のメインミッションは、封鎖された街から脱出するための飛行機の修理に必要な部品を探すことで、チャプター開始から部品がある屋敷まで移動しているところしか録画できなかったので、この動画はほぼ意味ないです(笑)


COLLECTOR'S HOUSEへ → 飛行機の部品探し ※メインミッション

COLLECTOR'S HOUSEへ向かい、飛行機を修理するための部品探しをするメインミッション。

屋敷の中に入ると、警報機のアラームが鳴り閉じ込められてしまうので、まずはアラームを解除するところからミッションがスタートします。

この屋敷で入手できる部品は全部で3つ。

全ての部品を入手したら、次は左上のエリアにあるCOURIERへ向かうことに。


左上のエリアへ移動 → COURIERへ → 左下のエリアへ移動 → 「サイドミッション:逃亡者:DOUG」

部品探しミッションの続き。

ここで爆発までの残り時間が2日になりました。

ナイトメアモードは街が爆撃されるまでの制限時間が短いですが、ここまでかなり駆け足で進んだので、時間的には結構余裕がありましたね。

逃亡者というタイトルのサイドミッションは他にもいくつか発生して、全てクリア方法が同じで、依頼者の周りにいる特殊部隊を倒すだけでクリアになります。

・DOUGが仲間に加わる


「サイドミッション:逃亡者:LAUREN」 → 格納庫 → 研究施設(メインミッション)

飛行機がある格納庫に向かう前に、もう一つの逃亡者ミッションを急いでクリア。

格納庫に入るとイベントが発生して、特殊部隊の襲撃を受け、強制的に研究施設に連行されてしまいます。

メインミッションの目的はその施設から脱出することで、武器が全て没収されて丸腰の状態になるので、まずは部屋の中の物を適当に組み合わせてコンボ武器を作成。

さらに部屋の中にある回復アイテムを組み合わせてペインキラー(敵から受けるダメージが50%ダウン)も作成。

・LAURENが仲間に加わる(サイドミッション)


ローダーを破壊 → 施設を脱出 → チャプター6終了 ※メインミッション

上のメインミッションの続き。

ここまでボス戦は全てアルティメットシャウトでヴォンヴォンとやるだけでしたが、ここでの戦闘は使える武器が限られてしまうので、久々のガチ戦闘でした(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【9】 ナイトメアモード 「チャプター6」  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる