ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【8】 ナイトメアモード 「チャプター5」

<<   作成日時 : 2014/09/25 05:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回はちょっと苦戦しました。


デッドライジング3 プレイ日記【5】 ナイトメアモード 「チャプター0〜チャプター2」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_22.html

デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_28.html

デッドライジング3 プレイ日記【7】 ナイトメアモード 「チャプター4」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_39.html


たまにエラーが出て動画が保存できないことがあるので、「録画を開始→ミッションなどをクリア→セーブポイントの前に行く→録画を終了→保存できているかチェック→セーブ」という手順で進めてます。


セーブをしておけば、動画の撮影に失敗しても何度でもやり直すことができるので、セーブポイントの前で動画が終わっていることが多いのはそのためですね。


録画を終了した後、すぐにまた録画を開始すると、うまく録画できないことが多い気がします。


■チャプター5

※動画の内容はメインミッションとサイドミッションで、イベントシーンはBボタンで飛ばしてます

※ほぼノーカットでプレイを録画してますが、動画を5分以内に収める為に、移動部分などを一部カットしてあるものもあります


左上のエリアへ移動

メインミッションの目的地は右下のエリアですが、サイドミッションをクリアするために左上のエリアへ移動。


「サイドミッション:安心の味」

女性を左上のエリアから右上のエリアにある叔母さんの家に連れて行くサイドミッション。

右上のエリアには他のミッションも発生していたので、効率がよかったですね。


「サイコミッション:鏡よ鏡」 → 右下のエリアへ移動

ナイトメアモードということで、ストーリーモードよりもボスが強くなっていると思うんですが、アルティメットシャウトが強いので、今のところどのボスもストーリーモードより楽に倒せてます。


「サイドミッション:見るべからず」

街中にある5箇所のゴミ捨て場から、3つの怪しい書類を探し出すサイドミッション。

5箇所のうち2箇所は外れなんですが、今回は場所を知っていたので、何とか1本の動画に収まりました。


MUSEUMへ → DIEGO戦 → 右上のエリアへ移動 ※メインミッション

MUSEUMの中に入るとボス戦に突入。


「サイドミッション:悪の遺言書」 → 飛行機の鍵を入手(メインミッション)

家の中にゾンビがいて大事な遺言書が取りに行けないという男性の依頼を受けて、家の中にある遺言書を探すミッションなんですが、事態は思わぬ方向へ・・・・


左下のエリアへ移動 → 飛行機の格納庫へ(メインミッション) → 「サイドミッション:抗争」

飛行機の鍵を入手し、DIEGOを連れて飛行機の格納庫へ。

そしてここからが大変でした。

格納庫でのイベントの後、一気に4つのサイドミッションが発生します。

しかもクリアするのに時間がかかるミッションばかりで、1つ1つクリアしていくと時間が間に合わない(サイドミッションが消滅してしまう)。

「サイドミッション:抗争」では、5箇所にあるバンを全て破壊しないといけないんですが、バンの場所がかなり離れているため、他のサイドミッションと同時進行で進めていくことにしました。


「サイコミッション:役立たず」

「サイドミッション:金持ちを餌に」で、腕肉(ゾンビの腕)というアイテムが5つ必要になるので、サイコミッションが発生する屋敷の庭に落ちていた腕肉を2つ、あらかじめ入手しておきました。

このサイコミッションは、ボスの場所へたどり着くだけでクリアになるので、手順を確認して最短コースでクリアしました。


「サイドミッション:抗争」 + 「サイドミッション:ファッション熱」 + 「サイドミッション:金持ちを餌に」

ここから3つのサイドミッションを同時に進めていくことに。

「サイドミッション:ファッション熱」もかなりめんどくさくて、依頼者の女性を連れて4箇所も店を周らないといけないので、店を周りながら腕肉を集め、「サイドミッション:金持ちを餌に」をクリア。


「サイドミッション:ファッション熱」

「サイドミッション:ファッション熱」の続きです。

この時点で「サイドミッション:抗争」のゲージが赤に(ゲージがなくなるとサイドミッションが消滅)。


「サイドミッション:抗争」

「サイドミッション:抗争」の続きです。

残ったバンを破壊して、何とかギリギリ間に合いました。

ポイントは腕肉集めでしたね。
↑後で考えたら、武器ロッカーを使えばもっと楽に集められましたね・・・(笑)

最初プレイした時は、腕肉集めに時間を取られて全然間に合わなかったです。

全てのサイドミッションをクリアした後、飛行機がある格納庫へ向かい、チャプター5は終了!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【8】 ナイトメアモード 「チャプター5」  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる