ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【7】 ナイトメアモード 「チャプター4」

<<   作成日時 : 2014/09/22 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ナイトメアモードも今回でちょうど半分、折り返し地点です。


デッドライジング3 プレイ日記【5】 ナイトメアモード 「チャプター0〜チャプター2」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_22.html

デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_28.html


前回のプレイ日記をアップした後、発売日に登録した2週間の「Xbox Live ゴールド メンバーシップ」の期限が切れてしまい、オンラインに動画をアップロードできなくなっちゃいました(ONEでは、ゴールド メンバーシップじゃないとUpload Studioを使って動画をアップロードできない)。


現在、XBOX ONE初期購入者を対象に、「Xbox Live ゴールド メンバーシップ 6ヶ月分無料プレゼント」というキャンペーンが行われているんですが、一向にメッセージが届かないんですよね(;´∀`)


公式サイトには、「ご利用コードの送付時期は、Xbox One 本体から有効な Microsoft アカウントでログインしてから 4 週間を予定しています」とあり、4週間"以内"とは書かれてないので、1ヶ月待たないとメッセージはこないのかな・・・。


というわけで、ONEを買った時のポイントがあったので、とりあえずゴールドメンバーシップを1ヶ月分だけ購入しました。


■チャプター4

※動画の内容はメインミッションとサイドミッションで、イベントシーンはBボタンで飛ばしてます

※ほぼノーカットでプレイを録画してますが、動画を5分以内に収める為に、移動部分などを一部カットしてあるものもあります


「サイドミッション:ファミリーレストラン」

依頼者に肉を渡すだけの単純なミッションなんですが、初回プレイの時は肉の場所が分からなくて町の中を探し回りましたね〜。

今回はミッション内容を知っていたので、あらかじめ調理場で肉をGETしてから依頼者の元へ向かいました。


左下のエリアへ移動 → 「サイコミッション:お遊びの時間」

以前のプレイ日記で初回プレイの時の動画をアップしたことがあるサイコミッションです。

・ERICが仲間に加わる(ボス戦後に助ける)

・JULIAが仲間に加わる(ボス戦後に助ける)


左上のエリアへ移動 → CAR LOT ROOFTOPの屋上へ ※メインミッション

屋上での会話イベントの後、敵の収容所に潜入することになるんですが、この中途半端なタイミングでサイドミッションが発生するので、まずはそちらの方をクリアすることに。


「サイドミッション:スピード狂」

ゾンビが徘徊する街中でスピード勝負をするサイドミッション。

ひたすら矢印の方向に走っていくだけなんですが、ほぼ左上のエリアを1周しないといけないので、1度目の録画の時は5分をオーバーしてしまい、もう一度やり直しました(笑)


COMPOUNDへ侵入 → 仲間を救出 ※メインミッション

敵の収容所の近くに停めてあるトラックの中にある特殊部隊の制服に着替えて収容所に侵入し、仲間を救出するメインミッション。

発電機を壊して人質を解放した後、特殊部隊&指令官とのバトルへ。

まぁバトルといってもアルティメットシャウトでヴォンヴォンやるだけなんですけどね(笑)


左下のエリアへ移動 → 「サイドミッション:流血の屋台」

先ほどのメインミッションでお気に入りの牛の着ぐるみから特殊部隊の制服に着替えたので、ここでもう一度着替えなおそうと思ったんですが、ストーリーモードをクリアした時にGETしたロックマンXのコスチュームをまだ試着してなかったので、ここからはロックマンXで行くことに。

ロックマンXのコスチュームに着替えると、足音もきちんと変わります。

ガシャンガシャンうるさいですが・・・(笑)

サイドミッションは、依頼者をキッチンまで送り届ける簡単なミッションなのですぐに終わりました。

・JORGEが仲間に加わる


右下のエリアへ移動 → 「サイドミッション:武装」

手榴弾、ハンドガン、反暴動シールドと警棒、ショットガンを依頼者に渡すサイドミッション。

これもあらかじめアイテムのある場所を確認しておいて、依頼者の元へ行く途中に全部集めました。

・DWAYNEが仲間に加わる


CENTRAL STORAGEで燃料を積んだ車を入手 → 飛行機へ燃料を運ぶ → チャプター4終了 ※メインミッション

燃料を積んだ車を飛行機が置いてあるガレージに運ぶとチャプター4が終了。

今のところ順調なペースで進んでます。












スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【7】 ナイトメアモード 「チャプター4」  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる