ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 横山Pがいろいろポロリ「スフィア盤、億単位の金が必要、12歳の郷田龍司」

<<   作成日時 : 2014/09/20 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


朝からニコ生で生放送を見ていたんですが、電撃の放送で龍が如く0の横山Pがいろいろ喋ってましたね〜。


キャラクターの育成要素の話をしていた時に、横山Pがポロっと「このスフィア盤が・・・」って言っちゃった時は笑いました。


あとゲームに関連する話で気になったのは、「今回は億単位の金がすぐになくなる」という発言ですね。


今回も限界突破があるなら、2人の主人公をMAXまで上げるためには、一体いくら必要になるんでしょうか・・・(笑)


10億?、もしかして100億とか(笑)


そうなると、カジノのルーレットで数千万円稼げたとしても全然足りなさそうだなぁ。


あとサブストーリーに関しても少しだけ新しい情報がありました。


今作でもサブストーリーで龍シリーズに登場したことがあるキャラクターがいろいろ登場するみたいで、12歳の郷田龍司も出るみたい(゚∀゚)


1988年だと、龍司は12歳なのか〜(笑)


公式サイトで各キャラのプロフィールを調べて、いろいろ予想するのも楽しいかも。


次は1時からセガスタの生放送で龍が如く0のステージが放送されます。


【TGS2014】セガスタジオからニコ生放送(9/20) - 2014/09/20 10:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv192684372




【追加情報】

●カツアゲ君
・町の中をうろついていて、とにかく強いのでゲーム序盤は逃げたほうがいい
・戦いに負けると所持金を全額カツアゲされる
・カツアゲされた所持金は、後でカツアゲ君を倒した時に倍以上になって返ってくる
・カツアゲ君も主人公と一緒に強くなっていく

●金持ち君
・神室町(桐生)と蒼天堀(真島)でお金を共有する時に力になってくれる
・ただし、お金を預けているとたまにやらかすことがある

●絶倫君
・プレイスポットにいて、女の子などの情報をいろいろと教えてくれる


カツアゲ君こええーー(゚Д゚)!!


ちょうど1時15分からFFのステージも行われていて、最後にFF15のプレイ映像が公開されたので、後半はそちらの方が気になってそっちばかり見てました(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>「今回は億単位の金がすぐになくなる」という発言

だいPさんが昨日教えてくれた動画と別動画を見る限り、
億単位の額が表記されてあったのでそうなんでしょうね
金銭感覚がおかしくならなきゃいいけど
https://www.youtube.com/watch?v=qfcEGrwSCMk
https://www.youtube.com/watch?v=-KuU-v4FySo

しっかし、公式サイトに載ってる動画と画像はどうして設定が明朝体デフォになんでしょうかねぇ・・・
「2」までの名残があるからかもしれませんが、動画やニコ生放送する時
あのフォントは小さい文字だと見辛い時があるので不向きです
(時間帯が夜とかで混みあった時、画質落ちること多いですからね)
それに、任侠臭が余計漂ってしまうんで暗いですからね
sasakure
2014/09/20 14:11
龍が如くの雑魚で死んだ事はないですがとにかく強いとか
負けたら全額カツアゲとか聞くとかなり不安だなぁ^^;
あとどっかのSSで見ましたがテレクラの時の桐生さんのポーズワロタw

FF15は自分の見ましたが前のPVの戦闘の動きがやけにノロノロしてるなぁと
感じましたが実機プレイみたら普通に滑らかな動きでよかった!
気になった点はボタン押しっぱなしで勝手に回避とか攻撃とか・・・
この辺がちと不安ですね、完全なアクションて感じじゃないのかなぁ。
あとあまりやってほしくないのがドラゴンズドグマの戦闘でたまにある
スローになるやつ(相方が敵掴んでる間に殺れ!みたいな時)
あれまじでイラネ(笑)ああいうのテンポ悪くなるので止めてほしい。
ミク
2014/09/20 16:48
横山Pは以前Twitterでも秋山のことについてもポロリしてくれてました(笑)
0は所持金の概念がこれまでと大分変ってきそうですね。
マネーアイランドとか見ると、今後龍が如くでシムシティみたいなサブ要素が出てきそうですね

TGCが始まって、情報が一気に入ってきたから、少し整理し切れてませんが、
少なくとも春から春前は大忙しになりそうです。(;´∀`)
GAMEら
2014/09/20 17:06
○○君というのはあくまでオーディションを開くに当たってのイメージ像だとばかり思っていましたがそのままのポジションとして登場するんですね。しかしアドベンチャーパートで相当強い敵が出るってやっぱりクロヒョウ2じゃないですか。勝てない八つ当たりで仮面ライダーカブト34話を何度も見返す日々だけは避けたい所ですが。

ただひとつ確かなのは維新同様一筋縄ではいかない、という事なんでしょうね
S45C
2014/09/20 22:42
今回は多彩な新キャラ多いけど、1に出てくるキャラのゼロでの扱いは?
師匠系は金に変わったっぽいので、伊達さんや花屋は警官時代?
おやっさんは獄中?てゆー噂もあるけど、それは後のお楽しみか。
後、金は、桐生編が先か真島編が先かで、たいぶ流れが変わってきそう。

FF15も楽しみだけど、体験版が来年だから、じゃ製品版はいつなの、、、?
とか野暮な事は言っちゃ駄目かな、、、
津田
2014/09/20 23:42
>sasakureさん
最初動画を見た時は気が付かなかったんですが、たしかにお金のところに億の単位がありますね〜。
これは金銭感覚崩壊の予感(笑)


>ミクさん
そこまで言われると、逆にゲーム序盤に1回試しに戦ってみたくなりますね〜。
維新の亜門2戦目のように一撃で即死とか(笑)

>>気になった点はボタン押しっぱなしで勝手に回避とか攻撃とか・・・
FFのナンバリングなので、コマンド戦闘しかプレイしたことがない人の為に、なるべくアクション部分はイージーな操作にしているんでしょうかね〜。
設定で「イージースタイル」「アクションスタイル」みたいな感じで操作を切り替えられると、幅広い層の人が楽しめていいんじゃないでしょうかね。


>GAMEらさん
武器などの値段はどうなるんでしょうかね〜。
億を超える装備もあるのかな。
億を超える装備ってどんな性能だよって話ですが(笑)
頑張れば戦車作れますね(゚∀゚)
爆睡丸(管理人)
2014/09/21 19:00
>S45Cさん
カツアゲ君なんて、ほんと名前通りのキャラでしたね(笑)
戦闘に負けると所持金をカツアゲされるということは、カツアゲ君に負けてもゲームオーバーにはならないということなのかな。
ゲームオーバー回数にカウントされないなら、わざと負けてお金をカツアゲされて2倍にして返してもらうというのも、有効なお金稼ぎの手段になるかもしれないですね。

>>勝てない八つ当たりで仮面ライダーカブト34話を何度も見返す日々だけは避けたい所ですが。
(笑)


>津田さん
サイの花屋は全作品に登場している皆勤賞のキャラなので、どのような形で登場するのか気になりますね〜。
警官時代のサイの花屋は見てみたいなぁ(笑)

>>FF15も楽しみだけど、体験版が来年だから、じゃ製品版はいつなの、、、?
FF13は春に体験版でその年の冬には発売されましたが、FF15はそんなに早く出せるの?って感じだし、いつになるんでしょうかね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/09/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 横山Pがいろいろポロリ「スフィア盤、億単位の金が必要、12歳の郷田龍司」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる