ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【4】 サバイバルトレーニング完了!

<<   作成日時 : 2014/09/15 05:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


収集物集めと同時進行でやっていたサバイバルトレーニングが全て終わりました!


画像


サバイバルトレーニングは、指定された攻撃方法を用いて、1分以内にどれだけ多くのゾンビを倒すことができるかにチャレンジするミニゲームで、ブロンズからゴールドまでの成績に応じてPPを獲得することができます。


画像


サバイバルトレーニングの開始ポイントは25箇所あり(☆マークで表示される)、全てのサバイバルトレーニングでゴールド評価を獲得すると「サバイバル訓練マスター」の実績を解除することができます。


サバイバルトレーニングの数は25個ですが、条件が被っているものが結構あって、条件が同じなら同じ方法でゴールドランクが取れるので、全トレーニングでゴールドを取るのはそんなに難しくはなかったですね〜。


■できるだけ多くのゾンビを撃破




どんな手段を用いてもいいので、一番簡単なサバイバルトレーニングですね。


上の動画ではアルティメットシャウトを使ってクリアしました。


■コンボ武器だけでゾンビを撃破




コンボ武器なら何を使ってもOKで、上の動画では電動クラッシャーを使ってギリギリゴールドでした。


途中ちょっとアタフタしてしまってタイムロスをしちゃいましたね〜。


■コンボ車両のみでゾンビを撃破




このトレーニングは、ゾンビの群れに向かってコンボ車両で突っ込むだけです(笑)


上の動画では途中で道を間違えてタイムロスをしてますが、それでもゴールドランクが取れました。


■小火器のみでゾンビを撃破




リボルバーやアサルトライフルなどの銃を使って行うトレーニングです。


射撃の能力を全て覚えた後でチャレンジしたので、かなり楽にクリアできました。


■電気系の武器でゾンビを撃破




コンボ武器の電動クラッシャーを使ってクリアしました。


ゾンビが密集しているところで電気系の武器を使うと、周りのゾンビも感電死してくれます。


上の動画ではゾンビが少ないところで戦ってしまったので感電死の恩恵があまりなかったですが、最初からゾンビが密集しているところに行って戦えばもっと効率よくゾンビを狩ることができたと思います。


■素手のみでゾンビを撃破




サバイバルトレーニングの中では一番難易度が高いですが、近接攻撃のグラディエーター(レベル50で習得可)まで覚えれば、素手でも雑魚ゾンビが1発で倒せるようになるので、かなり楽になりますね。


ゾンビが密集しているところでハンマースピン(Y+B長押し 左スティック→)を使うと、結構気持ちよくゾンビを狩ることができます。


ストーリー後半になるとゾンビの数も増えますし、キャラクターの能力を全て習得した後にチャレンジしたものが多かったので、サクっと終えることができました!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は実績集め中ですかね?メダルが実績になるんでしょうか?
気軽にもできそうですし、やりこみもありそうですし本当に楽しそうなゲームですね。
僕は他のゲームとの同時進行が苦手なので買うとしてもあとになりそうですが、プレイ日記見てかなり欲しくなりました。
もうすぐTGSですね。未発表ゲームがたくさんあると嬉しいですが、やりたいものが多すぎてどうしていいかわからなくなりそうですw
まこと
2014/09/15 14:26
>まことさん
DLCを購入しないと実績はコンプできないみたいなんですが、それ以外の実績は全部解除したいですね〜。
やはりトロフィーや実績みたいなやり込み要素があると、モチベーションが上がります(´∀`)
ONEはスナップ機能を用いて、実績の画面を開いた状態でゲームをプレイすることも可能なので、数を数えないといけない実績(ゾンビを○○体撃破とか)を解除する時とかに役立ちそうです。

>>やりたいものが多すぎてどうしていいかわからなくなりそうですw
特に来年の春がヤバくて、これ以上欲しいソフトが増えたらもうお手上げ状態ですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/09/16 04:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【4】 サバイバルトレーニング完了! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる