ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS XBOX ONEのデッドライジング3を買っちゃいました&その他のソフトをプレイした感想など

<<   作成日時 : 2014/09/07 09:03   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


DAY ONEエディションにはソフトが3本も付いているので、しばらくはソフトを買わなくてもいいかなーと思っていたんですが、新ハードにテンションが上がってしまい、勢いでデッドライジング3を買っちゃいました(笑)


ちなみに1、2はプレイしたことがないので、3が初デッドラです。


画面を埋め尽くすゾンビの群れに車やバイクで突っ込んだり、日本刀でメタルギアライジングみたいにゾンビをスパスパ切ったり、フィールドに落ちている様々な物を組み合わせて武器を作ったりと、ハチャメチャ感が自分好みで面白そうなのでかなり楽しめそう(´∀`)


XBOX ONEの本体は、起動している時の音がほとんどしない(初期型PS3並みの静かさ)のが素晴らしいですね〜。


ディスクを入れても、ディスクの回転音が少しだけするかなって程度ですし。


あと、本体をオンにした後すぐに前回中断した場所から再開できるのも便利です。


画像


本体(横置きのみ)&ACアダプターは大きいですが、コントローラーは逆に思ったより小さくて、すぐに手に馴染みましたね。


AとB、XとYの位置が任天堂のコントローラーとは逆なので、結構操作ミスをしてしまいますが(笑)


画像

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 科学アドベンチャーシリーズ第4弾
http://chaoschild.jp/


初日は設定やら何やらで終わってしまって、本格的にゲームをプレイしたのは2日目からで、まずはカオスチャイルドの体験版をプレイ。


冒頭からかなりグロい描写があって、思わず「うわっ・・・」ってなっちゃいましたが、体験版は第1章が丸々プレイできるということで、ボリュームはかなりありました。


カオスチャイルドのようなテキストを読み進めていくことがメインのゲームはたまにしかプレイしないんですが、プレイすると何だかんだでストーリーが気になって最後までプレイしちゃうんですよね〜。


こういうゲームは最後までプレイしないと面白さが分からないので、第1章をやっちゃうと最後までプレイしたくなるなぁ(笑)


画像

Kinect Sports Rivals for the Xbox One
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/kinect-sports-rivals


続いてプレイしたのはKinect スポーツ ライバルズ。


キネクト専用のスポーツゲームで、PS3のスポーツチャンピオンみたいなゲームです。


ポインターの精度はコントローラーを使用する分Moveの方が上ですが、こちらは全身を使って遊ぶことができるので、Moveとはまた違った面白さがありますね〜。


プレイできるゲームはウェイク レース、クライミング、ターゲットシューティング、サッカー、ボウリング、テニスの6種類で、今のところ一番プレイしているのはボウリングかな。


手を握ったり離したりという動作を繰り返しながら壁の出っ張りを掴んで登っていくクライミングはかなり難しいです。


ONEを購入する前に部屋の片づけをしたのでプレイスペースは全く問題なく確保できているんですが、自分が座っている黒い椅子が認識されてしまう?ことがあり、椅子に座ったままだとうまく反応してくれないことがありました。


基本は立ってプレイするゲームなので、長時間は辛いかな(笑)


ちょっとしたストーリーもあって、ゲームを進めてくとポイントが貯まっていろいろなものがアンロックされていくので、一人でも十分楽しめそうな感じです。


キネクトの操作は初めてだとやっぱり感動しますね〜。


画像

Dance Central Spotlight on Xbox One
http://www.xbox.com/en-US/games/dance-central


ダンスセントラル スポットライトは、顔や足の細かい動きも検出できるキネクトとの相性は抜群で、ダンスが好きな人には最高のゲームだと思います。


画面のキャラクターの動きに合わせて自分の体を動かすだけなので、音ゲーはちょっと苦手だなという人も楽しめるんじゃないでしょうかね〜。


まぁ全身を使う必要があるので、ボタン操作の音ゲーとは違う種類の難しさはありますけど(笑)


最初は10曲しか遊べなくて、あとの曲は追加購入しないとプレイできない(1曲200円程度)ですが、ゲーム本体の価格を安くして(1080円)、あとは気になる曲を買ってくださいってことなんでしょうね。


画像

Titanfall | 公式サイト
http://www.titanfall.com/jp


タイタンフォールは、チュートリアルを終えた段階では、2段ジャンプが出来たり壁走りが出来たりと、昔ハマったミラーズエッジのようなアクションもあって楽しそうだな〜という感じだったんですが、オフラインのストーリーモードがなく、オンライン専用&2つのチームに分かれての対戦がメインということで、自分には敷居が高すぎましたね(笑)


オフラインのゲームなら、いくら難しくても頑張ってやってみようかなと思うんですが、超が付くほどの消極的な性格のせいか、チームに分かれて対戦するゲームはかなり苦手です(;´∀`)


ゲームの面白さとは関係ない部分でハンデがありすぎて、ちょっとやり込むのは厳しいかなーという感じですね。


やっぱり自分にはオフラインでダラダラとゲームをするのが性に合ってるってことなんだろうなぁ〜(笑)


というわけで、とりあえずデッドライジング3とキネクトスポーツライバルズの2本をメインにプレイしていく予定です。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
360もそうでしたがXBOXて決定とキャンセル逆ですよね。
一部のゲームはオプションから変更できないのが困ります^^;

vitaでもいいですがカオスチャイルドとever17はPS4にも出してほしいw
3か月ぐらい前ですがゲーム辛口評価のブログの方がいましてだいたい
どの名作も60点(笑)とかでしたがPSPのever17をプレイしてもらえましたが
90点いただけましたw最後のルートは神ゲーLvなので予想通りだった^^

敷居が高いのだと最近でいうと自分はペルソナ4U2ですね。1人のチャレンジ
全て制覇のトロが無理ゲーです。12ぐらいの色んな技含めたコマンド入力を
超高速で正確に。遅いとガードされて終了(笑)こんなのが残り5個;
暗記自体が大変なのに;あとネット対戦で初段取るのも無理^^;
トロフィ76%までいけたけど自分は格ゲーマーにはなれないですw
ミク
2014/09/07 11:09
キネクト使ったゲームは楽しそうなんですが、がっつりやるというよりは気晴らし程度なイメージですね。やっぱりコントローラーは便利ですね。とはいいつつもコントローラーみたいな入力側の進化も見てみたいですがw

タイタンフォールは去年のE3か何かで見た映像はとても面白そうだと感じましたがマルチメインなんですね。僕もマルチは気軽に参加できないですね。なのでマルチ前提のゲームが多いFPSのゲームは疎いです。シングルプレイメインのものは好きなんですがホラー要素が多いものが多くてなかなか欲しいゲームに出会えません。

デッドライジングはXBOXのハードを所持したことがないので羨ましく思っているソフトです。無いとは思いますが、PS4で出ることを期待してますw
まこと
2014/09/07 16:15
>ミクさん
画面にAと表示されると、任天堂のコントローラーの癖でBボタンを押してしまいます(笑)
XとYも逆なので、慣れるまでは結構ミスをやらかしそうです^^;
Vita版の初音ミクをやりすぎて、3DS版をやった時にX(エックス)が表示されると×(バツ)ボタンの位置にあるBを反射的に押してしまうということが過去にありましたが、全く同じ状況ですね。

>>12ぐらいの色んな技含めたコマンド入力を超高速で正確に
コマンド入力といえば、昔PSのストリートファイター EX Plus αというソフトに同じようなモードがあって、全キャラのコマンドを全てクリアするのに頭が禿げ散らかりそうになるくらいストレスを溜めながら頑張った記憶があります(笑)
こんな連続技出せるわけねーよってレベルのお題がいくつもありましたね。


>まことさん
キネクトスポーツやダンスのゲームをやったら、普段の生活で全く使わない筋肉を使ったせいか、翌日体が悲鳴をあげてました(笑)

デッドライジングは町の中を徘徊する大量のゾンビを一気に蹴散らす爽快感が半端なくて、昨日は一日中デッドラをやってました(´∀`)
個人的に爽快感のあるアクションは大好物なので、一発で気に入りましたね〜。
装甲車でゾンビの群れに突進するのが楽しすぎて、ストーリーを進めることを忘れてしばらく装甲車で街中を走り回ってました(笑)
数分で1000体近いゾンビをぶっ飛ばしてましたね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/09/08 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

XBOX ONEのデッドライジング3を買っちゃいました&その他のソフトをプレイした感想など ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる